彼のテンションを戻すには??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-04 18:31

彼のテンションを戻すには??

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • ティナ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■男性心理を、教えていただきたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女 )
相手 (  33  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
恋人。付き合って7ヶ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください

知り合って2ヶ月
デート4回目で付き合いました。

付き合って7ヶ月ですが、彼の仕事が繁忙期で忙しく、会えない期間が3ヶ月あり、今は付き合っていく自信がないと言われました。


■具体的な相談

彼の仕事は3月〜6月くらいまで繁忙期でとても忙しい時期です。

忙しいと連絡出来ないけど、メールは貰うと嬉しいと言っていたので、『お仕事無理しないでね!』『体調大丈夫?』などと、1週間に1回もしくは2週間に1回送っていました。


返事は来てなかったのですが、忙しいんだなぁくらいに思って気にしてませんでした。

しかし、あれ?もしかして様子が…と思い、心境の変化あった?と聞いてみたら、

『メールが来るたびに返さなきゃと思って。でも返せなくて、気持ちがだんだん追い付いていかなくなった。自分のペースより早く進めすぎたのかも…今は続けられる自信がない』


と返事がきました。


彼は、今までの恋愛は付き合うまでに半年から1年掛かっていました。

私からアプローチして、彼から『100%好きかと言われたらまだだけど、そうなれてたら嬉しいと思うから付き合って欲しい』と告白してくれて付き合いました。

忙しくなって、私に構ってあげられなくて、気持ちが下がっていき、さっきの回答になったと思います。


待ってると言うワードは、彼を余計に追い詰めると思い、私からメールで一旦距離置こう!今は私の事は考えずに、休みの時はゆっくり休んで!とメールしました。


しかし、それに対して返答は何も無く3週間がたってます。


今は、別れると言う選択さえも労力を避けるほど彼に余裕が無いのだと思います。

男性は仕事で余裕がなくなって、彼女への気持ちが下がっていくときありますか?

また、気持ち持ちに余裕が出てきたら思い出してくれるのでしょうか。

完全に、今回はコミュニケーション不足だったと反省しており、今後はゆっくり彼のペースも含めて進んで行きたいと、私は思っていますので、アドバイスをいただけたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    繁忙期で超多忙な場合 確かに仕事以外何もできないって時 ありますよ。
    今までこんな感じのタイプの男性とは付き合ったことがないので
    なんとも言えませんが…超草食男子だとしたら
    ティナさんが押しすぎたのかな…というような印象をうけます。

    このサイトでは「沈黙」といって生きているか死んでいるか
    わからない状態にして半年待つ という手法があります。

    その半年の間にあなたと彼との間に起った彼にとって不快だった記憶が
    薄れていき、彼の方から連絡がくるかどうかかけるというものです。

    そもそも好みのタイプではない上に7ヵ月付き合ってみて
    ティナさんが付き合う対象ではない という結果が彼の中で出たという事でしょう。

    『距離を置こう』と連絡しその後何もアクションをしていないのは良い対応だと思います。

    彼のペースで進めていこうという決心は素敵な事だと思います。
    このまま半年は放置して、彼から連絡が来ない可能性もありますので
    別の男性との出会いを見つけつつ、彼から連絡がきた時に考えても良いのかな…とも思います。
    (私だったら無理だな…また、1年も彼女になるか、ならないか…時間をかけるんですよね?)



    Muu  2017-06-06 14:32
  • 質問者様は結婚願望はありますか?
    あるのであれば次にいくのが正しいと思います。

    私は基本的に男性の忙しいは嘘だと思っています。
    本当に忙しい時もあると思いますが、
    それでもメールしたり電話したりくらいは出来ると思います。
    1週間全くそんな時間がないなんてありえないと思っています。

    なので、仕事を言訳にして質問者さんと距離をとろうとしているのでは?

    仕事で余裕がなくなって、その時にしつこくされると彼女への気持ちは下がると思いますが、
    余裕がない時こそ彼女の支えが心強かったりするのではないでしょうか?

    私なら、もう連絡はこないものだと思って次にいきます。
    どうしても忘れられないなら
    「忙しいと思うんだけど、待ってていいのかだけ返事がほしい」と連絡してみます。

  • ティナさん こんにちは。
    ちょっと厳しい意見でもよいとのことですので、
    書かせてもらいますと・・

    男性は確かに、仕事が本当に忙しくて、彼女になかなか構えない
    時期というのもあるとは思います。
    でも、ティナさんたちの場合は違うかもしれません。

    そう感じた理由は、
    ・まだ、付き合って7か月なのにそのうちすでに3ヶ月も会っていない
    期間があったということ。
    ・元々、彼さんから一目ぼれや100%好きです、という形でお付き合いが
    始まったわけでないこと。
    ・距離をおこう、というティナさんの言葉に返信がないこと

    という理由です。

    付き合って半年ぐらいというのは、一般的にはラブラブで盛り上がって
    いる時期であり、どんなに男性側が忙しくても、男性の生理的な現象も含めて、
    好意のある女性に3か月会わなくてもいいや、となるというのは・・ちょっと
    考えにくいです。

    たぶん「彼さんのハートに火をつけようとしたけれど、どうしてもつかなかった」という状態が一番近かったのではないでしょうか。ティナさんも頑張ったと思うし、
    彼さんも最初は、火をつけようと頑張っていたのではないかと思います。
    それでもどうしても、本人たちが悪いのではなくて、相性の問題で
    点火しなかった・・ということはよくあります。

    ティナさんが仕事のせいということにしたくなる
    気持ちもよくわかるのですが、この場合は、仕事は正直、あんまり関係ないかも
    しれません・・・。

    また、男性というのは相手次第で、いくらでも恋愛パターンが変わる生き物です。
    今までの恋愛で付き合うまでに時間がかかっていた男性でも、自分の好みど真ん中の
    女性や、非常に若い女性と付き合えることになったら、とたんに出会って3か月で結婚したりします。
    なので、彼の昔の恋愛のパターンを参考にしても、あまり意味はないですよ。

    >私に構ってあげられなくて
    >別れるという選択さえも労力を割けるほど、彼に余裕がないのだと思います。

    彼にないのは余裕ではなくて、ティナさんへの恋心なのかもしれません。
    男性は、かまってあげられなくてわるいな、と思ったらせめて連絡するし、
    別れるって一言告げることすらできないのは、それくらいもう、どうでもいい
    と思われている・・可能性もあります。

    距離を置くのは大賛成です。できれば、彼以外の男性との出会いも探しながら、
    また、3か月後や半年後、や1年後に軽く、様子を聞いてみるというのは、いかがでしょうか。
    あまりこの男性に入れこまないほうがよいと・・・思います。

  • > No.66100のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!

    本当にその通りですね。
    彼の気持ちを動かす事が出来なかったですね。

    きちんと、お別れしたかったですが連絡が来ない以上、このまま次に進みたいと思います。


    もっと努力できたのかなぁと思ってしまいますが、この事を教訓に頑張ります!


    彼にも素敵な相手が出来るよう願ってます!

    ティナ(投稿者) 2017-06-13 15:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE