破壊行動後の対応について教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-05 19:13

破壊行動後の対応について教えてください

▼ コメントを見る(5)

  • 38歳
  • みつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(39)歳 性別(女)
相手 (41)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
双方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3月に婚活パーティーで知り合いカップリングし、約1ヶ月後に彼から告白してもらい、付き合うことになりました。
毎週週1でデートし、お互いの家を行き来しています。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、身体の関係もあります。

以前、連絡頻度の件で相談させて頂いた者です。
アドバイス頂いた方法とはちょっと違う方法でしたが、解決できました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/19618/
その節はありがとうございました。
今度は違うことで問題が発生しました。。。

つい最近まで順調にお付き合いをしていました。
先々週の水曜日に彼から電話が来て、そのときに彼も私からの連絡がないのが不安だということが判明し、上記の相談は解決しました。

その電話で、週末はどうするか聞いてくれたのですが、土曜日は私が予定を入れてしまっていたので、日曜日に会うことになりました。土曜日は彼も友達に会うとのこと。土曜日は私が夕方に用事が終わったので、彼からのお誘いで、夕飯を一緒に食べに行くことになりました。
彼から誘われたのが嬉しくて、勝手にお泊りを期待してしまいました。
ところが、会って言われたのは「今日友達の予定が合わなくて、明日友達と会うことになったから、私とは会えなくなった、だから今日会いに来た。」と。
その一言でがっかりした私は不機嫌な態度でデートを終えました。彼からのボディタッチにも無反応でした。
帰ってからも彼に連絡をしませんでした。ここまでが先々週の話です。
翌日曜日1日彼からも連絡がなかったことで、自分自身の幼さと行動を反省し、あくまでも軽い感じで月曜の仕事終わりに「お疲れさま」とLINEをし、彼からもゆっくり休めた?と私を気遣ってくれるLINEが来ました。
それに調子に乗った私は立て続けに「昨日はどうだった?」「電話していい?」と、追撃。
それに対しては火曜の朝「寝ちゃってた」と返信があり、私から「しつこくLINEしちゃってごめんね」と送りましたが、既読無視。
既読無視の状態が辛く、金曜日に私から土曜日会えないか?と打診すると、夕方からならOKとの返事で、夕飯をたべることになりました。

■具体的な相談

土曜日に会ったときの彼の冷たい態度に、元々機嫌悪くさせちゃったな、と思っていた私は別れるつもりなのかな?と泣きそうでした。
彼の態度は
・手を繋ごうとすると振りほどく。
・私から会話を振っても興味なさげに返事をする。
・時間や携帯を気にする。
・お店の待ちのときに離れて立つ。
・いつもは食後、この後どうする?と聞いてくれるのに、そそくさと駅に向かう。
・帰りの電車は私が先に降りるのですが、いじけて降りようとしない私に「着いたよ。降りないの?」と催促。
・いつもは吸っていいか聞いてから吸うタバコを何も言わずに立て続けに吸う。以前、タバコを吸わないとイライラすると言っていましたが、やけに本数が多かった。
完全に心が折れた私は、降りた後にまだ電車に乗っている彼に電話。当然出てくれませんでした。

それ以来、彼から連絡はありません。
破壊行動の限りを尽くした私は、彼から連絡が来るのを、自分の中だけで期限を決めて待とうと考えています。
その前に、謝罪をした方がいいのか、それともこれ以上何もしない方がいいのか、アドバイスを頂けたら、と思います。
こうして文章にしてみると、自分のことしか考えてなく、不機嫌な理由も察してちゃんのめんどくさい女だなーと思います。

解りにくい文面で申し訳ありませんが、不明なところは補足致しますので、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    なんでも良いとのことなので、読んだ印象をコメントします。

    >だから今日会いに来た
    本来なら、会いに来てくれたことに感謝するところだったかと思います。
    文面からは、この土曜日会った際にみつきさんが彼に対して感謝の意を表したことが書かれていませんが、終始不機嫌だったのでしょうか。
    まあ、約束がおじゃんになった時のショックはわかるので仕方ないと思いますが、口先だけでもお礼を言っておけばまた違ったかもしれません。

    彼は会いに行くという行動したのにそれを否定されてしまいました。
    またみつきさんに対して行動を起こすには、英気を養う必要があるかと思います。
    それまで、彼はみつきさんへの行動を「否定されるからしない」かもしれません。

    >土曜日に会ったときの彼の冷たい態度に、元々機嫌悪くさせちゃったな、と思っていた私は別れるつもりなのかな?と泣きそうでした。
    機嫌悪い人の隣にいて、ご機嫌になれる人の方が珍しいのではないでしょうか。
    つまり、みつきさんのご機嫌ナナメに連鎖反応して彼も居心地が悪かったのだと思います。

    >「寝ちゃってた」
    これ男性よく使いますけど「そっか、おはよう」でよくないですか?
    >「しつこくLINEしちゃってごめんね」
    男性側の立場に立つと「いいよ」か「気にしないで」くらいしか選択肢がないのです。
    彼女にそうそう「そうだよ、しつこい」なんて言えません。
    でもそんなこと言うと、しつこくLINEすることを許容することになる。それは嫌だ。だから既読だけつけるのだと思います。

    >完全に心が折れた私
    まず、自分を立て直してから彼の不機嫌さに目を向けた方が良いかと。

    なにもしないほうがいいとおもいます。
    LINEの時と同じです。
    謝っても、彼にはやはり許容する選択肢しかありません。
    元々、翌日予定ができて会えないからとみつきさんのところに来てくれるような優しく、みつきさんに惚れてる彼ですから、そのうち連絡が来るでしょう。

    >不機嫌な理由も察してちゃんのめんどくさい女
    前回の質問読みました。
    前回の回答で、伝えることについて詳しくアドバイスされているのに、身についていないと言うことでしょうか。

    自覚があるのに変わらないのでは、ずっと似たような問題が起きるのではと感じます。

    応援しています。

  • > No.65973のコメントへの返信

    のむこさん、暖かく、的確なコメントありがとうございます。彼からの連絡を待つ決心が付きました。
    ご指摘の通り、私は何も学べていませんでした。これでは彼も居心地が悪いと思います。私に足りないのは思いやりだと思います。他人の労力や、気持ちを素直に受け取ることができるようにならないとこの先、何をしてもダメだろうなと感じています。

    頂いた回答に補足しましたので、宜しければアドバイスをお願い致します。

    >だから今日会いに来た
    本来なら、会いに来てくれたことに感謝するところだったかと思います。

    補足:会いに来てくれたことに関しては、何もお礼を言っていません。逆に機嫌悪く振舞い、スキンシップも拒否していました。自分の感情が先走ってしまい、本当に後悔しています。

    >土曜日に会ったときの彼の冷たい態度に、元々機嫌悪くさせちゃったな、と思っていた私は別れるつもりなのかな?と泣きそうでした。
    機嫌悪い人の隣にいて、ご機嫌になれる人の方が珍しいのではないでしょうか。
    つまり、みつきさんのご機嫌ナナメに連鎖反応して彼も居心地が悪かったのだと思います。

    補足:彼も1週間、引きずっていたということでしょうか?
    この日の彼の態度は彼女に対するそれではなく、私も不安で普通に接したいと思っても、不機嫌な顔、態度になっていたと思います。
    加えて、この日は私から誘ったにも関わらず、ノープラン状態でした。前に彼が散歩をしたい、と言っていた場所で待ち合わせ、少し散歩しようと提案したのですが、「ご飯を食べよう」と誘ったのにこの状態では、彼もイライラが増したのではと思っています。
    結局少し散歩してご飯を食べたのですが、彼は時間を気にしている様子でした。
    なにか感じるところがありましたら、お言葉をお願い致します。

    みつき(投稿者) 2017-06-07 10:39
  • みつきさん、こんにちは。
    厳しい意見と打開案です。

    これどうかなー、
    キチンと謝罪した方が良いのではないでしょうか?

    >3月に婚活パーティーで知り合いカップリングし、
    >約1ヶ月後に彼から告白してもらい、付き合うことになりました。

    交際三か月目なんですよね、
    彼があなたに惚れていてぞっこんでも(だから会いに来てくれた)
    そういう高慢なめんどくさい拒否的態度取られたこと、
    彼の既読無視にもお構いなし、自分が焦るとしれっと彼を食事に誘い、
    そこでもやはり謝罪なし。

    何様?という感じではありますよね。
    こういうあなたの態度に、彼も「同様」の仕返しをしたのか、
    …まぁ「態度で示した」という印象を持ちました。

    (彼は行動で示すんですよね)
    (だからそもそも土曜日も会いに来てくれた)

    みつきさんのこと、大好きだったからこそ、
    一連の言動にショックは大きかったんじゃないかなー、と。
    (でも、彼もやること幼いけど)

    付き合いが短いので、しかもパーティーでの出会いで、
    そういうのは「切れるのは早い」というところありますね。
    このまま切れちゃう(フェードアウト)してもおかしくないです。
    わかりませんが。

    わたしは個人的に「ちゃんと謝っていない」ことが気になります。

    もしも自分ならば、ですが、
    彼が行動する人なら、自分もダメ元で行動してみます。
    自宅まで行って、謝ります。
    自分の何がどういけなかったか、反省してる気持ちを伝えます。(媚びてはいけないですよ)
    とにかくダメ元で。

    そこからはもう追撃せずに、彼の連絡を待つというか、
    彼の行動を見るかな、こちらからは連絡しない。
    それで「ご縁」が無かったのなら仕方ないです。

    自分が悪いことをしたと思うのなら、謝ることは大事じゃないかと思います。
    女の不機嫌・察してちゃん・構ってちゃんを歓迎する男性はいません。

    みつきさんは、本来は優しい思いやりを持てる女性なんだと思いますよ。
    だからいまここで、相談しているわけだし、ね。
    なにがベストか断言できませんけど、
    「わたしならこうする」という意見です。

    検討祈ります☆



  • > No.66000のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます。全然厳しくないです。涙が出そうになりました。

    謝りたい気持ちはあります。
    ただ、そのタイミングが解りません。
    彼からの反応を待った方がいいのか、今謝罪のみをするべきか。
    ただ彼は来週末出張のため、今は忙しいのではないかと思います。そんなときにまた自分の都合でことを荒立てると、いい結果にはならないのではないかという気がしています。
    どうしたらいいのか、解りません。

    みつき(投稿者) 2017-06-07 14:22
  • こんにちは。
    年上の女性に対して失礼かもしれませんが、
    20代前半の女の子でもこんなワガママじゃないですよ・・・

    若さで勝負できないのであれば
    大人の器で勝負しなければ勝ち目がないと思います。

    もう過ぎてしまったことは仕方ない!ので、今後ですが
    ちゃんと連絡した方がいいと思います。

    正直、私は彼に対しても
    「えっ、そんなに怒る必要ある?」と思うので
    きっと彼も少し恋愛に対して子供の部分があるのかなぁと。
    それであれば質問者様から連絡しないと来ないと思います。

    がっつり謝罪するというより、
    前私のせいで雰囲気悪かったよね、ごめん。
    また近々会えないかな?くらいの軽いメールで会って謝るのが1番だと思います。

    破滅行動というほどではないと思いますよ。
    どこのカップルでもやるようなことです、安心してください♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE