戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-06 08:06

戻りたい

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31)歳 性別(  女 )
相手 (  43 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
W不倫。
私既婚、彼妻子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前11月に飲み屋で知り合い、すぐに私から告白をしてしまいました。
3ヶ月間は毎日五分でも少ない時間でもあっていましたが、少しずつ会う機会も減って行きました。
■具体的な相談
半年w不倫で付き合っていた彼に私が寝ている間に別れ話をされLINEブロックされました。
その2時間前まで普通にLINEのやり取りをしていたので、かなり凹みました。
彼は転職をして、6月始めに前会社を退職して7月1日から新しい会社に行く予定なのですが。
もう、仕事も変わるし終わりにしようと急にLINEで言われ、私からの返事を1時間ぐらい待ち、私からの返事がないため「ということで、連絡終わり。ぜんぶおわりです」というラインを最後にブロックされました。
今まで2回別れを告げられましたが、3日後にはLINEがきて、普通に戻っていました。
1回め振られたのは、私が彼に依存しすぎて、振られました。2回目は私が相談した子から他の子に話がもれそこから彼の耳に入り、これ以上広がらないためと振られました。
ただブロックされたのが初めてなので、そしてこれから前以上に責任ある仕事につくみたいなので、正直今回は戻ってこないのではと不安です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 不倫の相談を人にしてたんですか?
    失礼ですが、頭が悪すぎますし詰めが甘い…。

    そもそも不倫してる人なんてそんなもんなんでしょうけど…。

    彼がまたヤリたくなったら連絡くるんじゃないですか??

    そもそも戻ってきてまたお付き合いするつもりなんですか??

  • このサイトは恋愛して結婚につなげていくサイトなので
    正直、W不倫については・・・ 反対かなって思いますよ。

    Muu  2017-06-06 12:48
  • ぐっどうぃる博士の理論をきちんと理解しているかどうか、怪しいので、私見まじりの意見であることをお許しください。

    まずは不倫ということを抜きで問題点を挙げると
    >あなた(31)歳 性別(女)  相手 (43)歳 性別(男)
    と男性より12歳もお若く、価値が高いのに、

    > 半年前11月に飲み屋で知り合い、すぐに私から告白をしてしまいました。
    簡単に男性の手に入ってしまいました。男性は簡単に手に入った場合、男性は価値を感じにくいようです。

    > 3ヶ月間は毎日五分でも少ない時間でもあっていましたが、少しずつ会う機会も減って行きました。
    一般的にだんだん熱も冷め、落ち着いて来る時期です。

    > 今まで2回別れを告げられましたが、3日後にはLINEがきて、普通に戻っていました。1回め振られたのは、私が彼に依存しすぎて、振られました。

    どのように依存したのかはお書きになっていませんが、不倫でない場合も男性にとって重いです。まして不倫です。男性は軽やかに「お付き合い」することを望んでいたのではないでしょうか。

    >2回目は私が相談した子から他の子に話がもれそこから彼の耳に入り、これ以上広がらないためと振られました。

    不倫でなくてもぐっどうぃる博士は恋愛の相談は第三者にしてはいけない、とおっしゃっています。相談のプロでない方に守秘義務はないのですから、情報が漏れることに対して不満は言えません。また、不倫ですから、秘密は絶対に守らなければ、社会的地位も危うくなります。「彼」の態度は当然だと思います。

    > 彼は転職をして、6月始めに前会社を退職して7月1日から新しい会社に行く予定なのですが。

    身をきれいにして心機一転しようとしているのではないのでしょうか?

    >ただブロックされたのが初めてなので、そしてこれから前以上に責任ある仕事につくみたいなので、正直今回は戻ってこないのではと不安です。

    「自分から告白」「依存しすぎ」「周りに相談する」という男性にとって価値を感じさせず、生存を脅かす存在になっています。もう距離をおいて、自分のこころを整えることをなさるとよいと思います。

    連絡があってもなくても、それは縁がなかったということ。「恋愛」は相手あってのこと。相手が終わりだと思ったら終わりだということです。

    ここからはまったくの私見です。無視していただいてもいいのですが・・・

    ご結婚なさって何年なんでしょうか。浮気や不倫をしようと思ってご結婚なさったわけではないですよね。配偶者の方との関係を再構築する、というお考えはまったくないのでしょうか。31歳とまだお若く、あと50年は続く人生で、配偶者の方との関係はとても重要です。

    この不倫関係が続いたとしても、穏やかな日常生活を共にしたり、臨終の床に同席できるわけでもなく、一時的な高揚感を得られるだけです。10年後、この不倫関係が続いていたとして、それで幸せなのでしょうか?

    もし配偶者の方との生活がお辛ければ離婚を視野に入れたほうが、長期的な幸せにつながるのでは?離婚できない事情があれば、関係をよくしようとするほうが幸せなのでは?

    結婚だけがゴールではありません。離婚すること、離婚してパートナーを探すほうが幸せかもしれません。あるいは一人でいて、パートナーを持つことがいい場合もあることも。

    ここまで読んでくださってありがとうございました。どうか10年後の幸せにつながるご決断ができるよう、願っております。

    salz 5位 2017-06-12 09:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE