急に態度が変わりました。ため息あり。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-07 22:28

急に態度が変わりました。ため息あり。

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • ボストン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

長文すみません。

■ずばりどうしたいか?
どういうことかどうすれば良いか意見をいただきたいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳性別(女)
相手 (30代)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
同僚。挨拶程度の関係です。

■具体的な相談
以前から気がつけば彼はチラチラこちらを見ていたのですが、こちらも最終的には彼が気になるようになり私も見ておりました。ただ彼はシャイなのか、見るときはチラチラやたまに体全体をこちらに向けて見ておりました。それに気づいて私と目が合うと確実に避けます。しかも1週間くらい。こちらから話しかけても距離をおきはじめたりします。それでも避けてる間もチラチラは見てきておりました。私はというと、気になりただ無表情でボーッと彼をガン見をしておりました。(反対なら怖がられるくらい)。彼と挨拶などで接するときは何故か無表情になってしまうのです。笑顔がありません。

それで、休みの前に帰りの駐車場で車からまたボーッと彼を無表情でガン見してしまいました。今にして思うと7秒~10秒くらいかな?向こうも見てまして、見つめ合うような感じになりました。
休みで2日開けると彼の中で心境の変化があったとしか思えないほど変わりようでした。まるっきり合わないようにしております。チラチラ見るのもない状態です。朝の朝礼では携帯を持ち出してずっと画面を見るか隣の人と喋るかです。とにかく合わないように避けてきます。正直今まで期待して嬉しかった分とてもショックで悲しいです。今まで話す内容は仕事の話ばかりですし、向こうから話しかけるのは一回しかありませんでした。会社内とはいえ、偶然?なのかも知れませんが頻繁にであいます。

昨日は帰りの際会ったときに笑顔?で向こうから「お疲れさまでした」と言ってはくれたのですが、(私の返しは同じく無表情で)。駐車場までの道中話すこともなく歩いておりました。ただ後ろを歩いていた彼が、彼寄りのルートで私が通ろうとしたらその瞬間にため息をついておりました(大きめの)。これがとてもショックです。

これはどういうことでしょうか??
①無表情のガン見をしすぎて怖がられた(嫌われた)
②無表情なので好きと伝わらず諦められた(気持ちが冷めた)
③私の気持ちがわからないのと近づきすぎてしまい、疲れたので距離を取って気持ちを整理しようとしている。(見ないように合わないようにしている)
④頻繁に会いすぎて彼のテリトリーをおかした。(嫌われたかあえて距離を置かれている)
⑤???????

とりあえず私自信も疲れたので気にしないように努めて、仕事に集中して(笑)笑顔を作る(基本ベースが無表情なので)努力をしようかとは思いますが、彼の行動が理解できずにモヤモヤしてます。諦めないにしても人の気持ちは変わるので時間がたではまた彼の気持ちも復活するのか?と思わなくもなく。諦めた方が良いなら自分のためにも前向きにとらえていきたいです。

長文となってしまいましたがご意見賜りたく思います。よろしくお願いします。
あと、一つまだ彼との中に希望があるのなら「私が彼を避けた」と感じるような行動は控えるべきでしょうか?1度だけ進展がなくじれったくなりどうなるのだろうと時間をずらしたらことがあります。この後から少しずつおかしかったようにも今更ながら思わなくもないと思いました。(この行動は私が嫌なので2度としたくないと思いましたが)
よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ボストンさんこんにちは。


    ボストンさんは彼に好意があるのですね?

    これを前提に話を勧めますと。


    視線が合う、会わないという段階を恋愛では全く気にする必要はありません。

    恋愛に慣れていない女性ほど

    「彼と視線があった」
    「彼が私をみてため息をついた」
    「彼が私と話す時だけ声のトーンが変わる」
    「彼が私にだけハサミを手渡すときに持ち手の方を私てくれる。」


    みたいな小さな行動から彼の好意の有無を図ろうとしますが、男が好意をもてば非常に解りやすいですし、少なくとも「直接、間接的に」接触をしようとします。

    この接触は肌の接触、会話のコミュニケーションの二択であり、その他は恋する乙女の脳内妄想シンドロームと思ってください。

    彼の場合ボストンさんの視線を感じて居心地が悪くなっているだけかと思います。

    じっと視線を向けてくる女がいるからなんとなくじーーっと返してみたら、相手の女性に

    「きゃ、目があった私に気があるのかしら?」

    っと思われたという話は男性側からよく聞きます。

    殆どの場合女の妄想ホラー話として語られています。


    彼とは進展も何も、最初から何も、始まっておりません。


    「彼は私に何も興味ないし、私も彼には何の興味もない」という心理状況にもっていき、そう行動するのが最善かと思います。



  • > No.66008のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。
    本来何にも気にする必要のない小さな行動で揺り動かされているのがよく分かりました。
    おっしゃる通り恋愛経験がとても少ないのです。ですからこんなにも踊らされているのだろうと思いました。

    まだ何も始まっていない。
    そして、好意があれば少なくとも「直接、間接的に」接触をしようとします。ということをちゃんと受け止めます。

    お互いに好きではなかった。
    悲しいことかもしれませんがその方が私も彼も心過ごしやすくなるのだろうと思いました。まずは何もないところまで関係を修復して、できるなら気軽に世間話程度まで話せるようにいつか出来ればと思います。

    一人では考えがまとまらなかったので聞いていただき本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    ボストン(投稿者) 2017-06-08 12:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE