駄目出しで疲れさせてしまった彼の心を取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-08 01:01

駄目出しで疲れさせてしまった彼の心を取り戻したい

▼ コメントを見る(9)

  • 28歳
  • yuuu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私、未婚
彼、未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に彼が入社し出会う。
その頃には私には同じ会社に別の彼がおり、全くと言っていいほどこの彼への印象は無かったのですが会社のゲイの方が
『あの子かっこいい』と言いそれからみんなから名前が知られるようになっていた。彼女がいるようなタイプにも見えませんでした。
『え?〇〇さん(ゲイの先輩)あんまりセンス良くないですね(^◇^;)』と言った事もあります。
生気のない目の人が入ってきたな…と第一印象は余り良くありませんでした。(目が綺麗な人がタイプ)
周りからも〇〇さん(ゲイの先輩)の趣味がわからない。笑
と言われてました。
それから約1年後、私が彼と別れ落ち込んでいた中、Twitterで私の事を良く言っているのをたまたま見つけ(その時はお互いフォローしてませんでした)そこからやり取りが始まりました。会社ではたまに顔を合わせる程度なのでその時に少し話すぐらいでした。
私は彼がいなくなった寂しさから好意を持ってくれてる人とのやり取りが癒しになり、
『呑みに行きたいね』と社交辞令を言うと
『行きたいです!!休みが合えば行きましょう』と食いついてきてました。(行けたらいいかなぐらいの気持ちでした。)
たまたま私が早上がりになってお腹が空いていた時になんとなく連絡し、誘ってみると
ぜひ行きたいです!との返事。
初めて2人だけで直接会話し、寂しさから帰りたく無く
『そういえばDVD買ったんだよね?それ見てみたい!』と言い、向こうはびっくりしてましたが家に入れてくれ終電も無くなったので泊めてくれました。
布団を敷いてくれて『俺はここで寝るのでyuuuさんはベット使ってください!』と言われたのですが何と無く布団で寝てる彼の横にくっついて寝ようとするとびっくりして起きて『どうしました?!』と言われて『いや…なんとなく』と言いそのまま寝ようとしたら『下がいいですか?俺上行きましょうか?!』と言われ『ううん…』と言い服を引っ張りながらベットを指差すと『…一緒に上に寝ますか?』と言われ一緒にベットで寝る。
腕枕をした状態で寝ました。したいとかでは無くただくっついてる状態が好きなのです。どうしたらいいのかわからなく戸惑ってる姿を見るのが好きです。
後日聞くと緊張で朝まで起きてたとの事。
直接言いたいことがあるのでまたご飯に行きましょうと誘われました。
そこからご飯に何度か誘われましたが予定が合わず予定が合った時に告白されました。(1ヶ月以内)
『早すぎる。笑私の事何もわからないでしょ?』
と聞くと
『早く言っておかないと取られると思って。考えてくれたら嬉しいです。』と言われ、『でもありがとう嬉しい。わかった』と言いそこから押せ押せのアプローチで1ヶ月後に付き合う。顔が全くタイプで無いのと、告白してきて最初のデートで全て割り勘だったのと服のセンスがダサかったのでのめり込めませんでした。
しかし私を好いてくれてる人がいなくなるのは寂しくだからと言って付き合うって言うのも…と揺れていましたが押せ押せに負けてしまい付き合いました。(元彼をまだ引きずっている状態でした)
周りから面食いだと言われていて歴代彼氏もそう言われていたので初めて顔がタイプではない人と付き合いました。
やはりタイプではないのと周りからも
『何でyuuuさんがあんな人と付き合ってるんですか?!』『勿体無いです!!』『俺はお前の事いいと思ってたのに自分の価値もっと分かれよ』『何に惹かれたの?』など散々な言われようでした。
(元彼はすごく顔が整っており身長も高くお客様や同業者などから声をかけられたりヒソヒソとあの人カッコいい!と言われてる事がよくありました)
私自身もそんなに情もなかったので彼の仕事のミスとかを見てたりするとイライラして
付き合って2週間でLINEで別れを告げました。
すごく落ち込ませ翌日体調不良で早退をし
そこから2.3日休んでしまいました。
酔った勢いと私のせいで休んでるのか?
と言う罪悪感から夜中から向こうの家に行くと家に入れてくれ、座椅子に向こうが目を瞑って座り私が向かい合って座る形になり
『体調大丈夫?わたしのせいかな…?』と言うと『…違いますよ。でももう大丈夫です』
と言われ、『嫌いじゃないよ。。でも何と言うか』と言うと悲しそうな顔をしたので可哀想になりキスをしてしまいました。そのまま服を脱がせしました。そこからまた向こうからの押せ押せが始まり2ヶ月かけてまた付き合うことになりました。その間身体の関係はずっとありました。
■具体的な相談
私が元彼を忘れてない状態でのスタートだったので何かと比べてしまい、駄目出しやワガママなどで全く居心地のいい環境を作ってあげていませんでした。
私が付き合ってあげているというスタンスでいて何かをしてあげたいという気持ちも一切持てずにおり、向こうは沢山尽くしてくれ私の言う駄目出しにも全て応えようと色々変わってくれました。その間もやっぱり合わないと思う事もあり別れを告げた事もありますが頑なに拒否をされそのまま付き合っていました。
彼氏と言うよりも何でも言う事を聞いてくれるペットというような扱いをしていました。
トキメキが一切なく
この人とずっと一緒にいるのか…いつ別れてもいいや、そもそも彼氏って何だろう?付き合う意味って何だろうと自問自答ばかりしていました。
再度付き合って4ヶ月経った頃年度が変わり、休みが合うようになったのですが向こうが予定を入れるようになり休みでも丸一日会う日がありませんでした。
それに対しての不満や元彼と比べて全然違うという事に対しての不満なとで余計にグチグチと言ってしまい
とうとう
『元カノは何も言わないタイプで全てを受け入れてくれたから楽だった。最初は俺も元カノを引きずってたけどyuuuと連絡を取るようになり元カノの事を思うことは無かった。でも最近は元カノのことをよく思い出してしまう。このままの気持ちで付き合うことはできない』と言われてしまいました。
最初は
そっか。。仕方ないな。
と思い『その元カノに気持ち伝えた方がいいと思うよ!わたしは色々と出来てなかったから元カノに対してそういう気持ちを持たせてしまうのは仕方ない。ごめんね』と言い元カノへの気持ちの相談に乗りました。
この不思議な状況に向こうもキョトンとしてましたが私自身何とも思ってなかったです。
そのまま終電も無かったので
『泊まって行ったら?』と言うと『大丈夫。ありがとう。今日は帰るよ』と言われたのですが、『いいよ!タクシー代勿体無いし泊まってって!』と言いそのまま寝かせました。他愛もない話をし2人ともいつの間にか寝ていました。
しかし朝起きた時に
これでもう最後なのか。と思うといきなり執着心がわき
向こうが起きた時に
『私変わるからやっぱりやり直せないかな。。元カノへの気持ちもわかるし私が忘れさせたい。ちゃんと彼女として一緒にいたい』と言うと泣きながら『違うんだよ。もう疲れた。たくさん我慢していた。好きだから俺さえ我慢すればyuuuは変わってくれると思っていた。だけどもう辛い。普通に生活しているのに駄目出しをされると何が良くて何が怒られるのかわからなくてどうしたらいいのかわからなくなった。1人になりたい。何も考えない環境にいたい、理解してほしい』と言われてしまいました。
それでも縋って考えて欲しいと言うと半ば諦めた様に『わかった。考える。yuuuがそんなに引き止めてくれると思わなかった。でも気持ちは伝わったよ』と言い帰りました。
その日の夜に
謝罪と感謝とやはり考えなくていいよ、ゆっくり休んで欲しいとのLINEをしました。
それから返事はなく5日経った後に会社であった時に私が
『荷物明日取りに行きたいんだけど…』と言うと
『わかった!またLINEする!』と言われそれから1日経った後に『今日いつ来る?』と言われ夕方頃に都合がつくので行くと言い荷物を取りに行きました。
最後にLINEした時と同じ、事あるごとに駄目出しをして苦しめてしまっていたこと、自分に対してこんなにも優しく接してくれていたのに気づいてあげられなかったこと感謝している事を伝えると泣いていました。
そのまま帰り、全部話せてよかった。ありがとうというLINEを送ると向こうからも長文で返信がありこれからお互い頑張っていこうという流れになりました。
しかし翌日たまたま上がる時間が一緒になり彼が別の従業員の女の子と駅に向かって歩いてるのを見るとすごく嫉妬してしまい一時は挨拶して追い抜いたのですが私も一緒に帰りたいと言ってしまい一緒に帰り、2人になった時に少し話したくて、嫉妬してしまった事、やっぱりまだ好きな事を伝えてしまいました。
次の電車まで一緒に待つよと言われたのですが家に行きたいと言い、家はダメだよ!と言われたのですがお願い。と言い家に入りそこでもやっぱり私は付き合っていきたいと言いましたが前回よりも強い言葉で元カノの事、今は誰とも付き合う気がない事、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ※全文の続きです
    付き合う気がない事を言われ、
    『気持ちは本当に嬉しい、でもそんな気持ちになれない。もう考えなくていいよと言われたけどyuuuが変わってやっていけるか考えたけど将来が見えない。』
    と言われそれでも押しましたが無理の一点張りだったので諦め
    『じゃあ最後にお風呂に一緒に入ろう』
    と言うと『ダメ!』って言われましたが『最後なのに。。』と言うと『…わかった、最後ね?』と言われ目の前で服を脱いで行くと向こうが反応していたので見てると『先入ってて!ちょっとおさめて行くから!笑』と言われ『そう言って来ないんでしょ!笑』って脱がしてくっつくと『本当にちゃんとお風呂行くから!!先入って!』と言われましたが付き合う気は無くてもちゃんと反応はするんだなと弄ろうとすると最初は抵抗しましたがいざ触れると抵抗せず
    『付き合う気のない人とするのは絶対無いんだけど…』と言いながら私が上に乗ると『じゃあなんで…っ』と言われましたが『最後だし』と御構い無しにすると向こうももう抵抗せずそのままして『本当に最後?』と二回聞いてきました。『うん!最後だよ!これからちゃんと前向いていくから他の人に抱かれる前に抱いて欲しくて』と言いました。
    そのあと一緒にお風呂に入ってまた他愛もない話をしました。その時に私はあなたのおかげで人に優しくしていこうと思ったし実際今日こういうことがあってあなたの事を思ってあなたならどうするかなって考えながら話したら相手も心を開いて話してくれたよなど話すと、
    よかった。俺が一緒にいた意味があったのかな。。と嬉しそうでした。
    翌朝私が早かったのですぐに寝たかったのですが向こうが他愛もない色んな話をしていたので聞き手に周りいつの間にか彼が寝たので私も寝て翌朝彼を起こさずにタクシーで帰りました。
    出勤して会った時に
    『朝起きれなくてごめん!!』と言われ
    『ううん!!起こしたら可哀想だし寝ててくれて良かったよ。泊めてくれてありがとう。いびきかいてたけど全然苦じゃなかった。笑』(いびきでいつも寝れずそれに対してよく文句を言っていた)
    と言うと『…そっか。寝れたなら良かった』
    と言われそのまま別々の仕事に向かいそこから会って無いです。連絡もしていません。
    博士の理論とは完全に外れ身体の関係を持ちましたが執着も増えてません。

    諦めの気持ち半分。復縁したい気持ち半分。
    でも私の言動が相手を傷つけてしまったことは重々理解しています。沈黙をし離れる事が1番の方法だと思っているのですが意見を色々とお聞かせください(;_;)
    周りには別れた事を言うと、やっぱりダメだったでしょ?と言われ
    いや、私が振られたんですよ。笑
    すごく食らってるし好きでしたよ。
    と言うとみんなに驚かれます。会社の人たちに対するスタンスもどういったらいいのか今悩んでます。。今は理由を聞かれたら私がワガママと駄目出しをしすぎて傷つけて疲れさせてしまった。向こうはたくさん頑張ってくれたのに気づいてなかった自分が悪いんですと言っています。

    yuuu(投稿者) 2017-06-08 01:26
  • yuuuさん、はじめまして。
    なんで会社の人に社内恋愛を、周りにバラすんでしょう。
    一応立場的には彼の先輩なんですよね。
    これ男女逆だったら、結構酷い話だと思うんですが。

    まだ入社間もない後輩を顔がタイプでないのに、振られた寂しさから誘って、結果的に会社を2日休ませる精神状態に追い込む。かなりひどいです。
    幹部の人が知ったら、いずれ仕事の評価にも影響しますよ。

    社内で二人の男性と付き合える女性に対して、好意的に思う男性って少ないと思います。うちの夫にも、そういう女性の先輩が上司にいたらしく、気持ち悪いと言ってました。普通、社内恋愛って婚約まで社内には内緒にしておくのが、社会人としての暗黙のルールだと思うのですが。確実に噂されてますよ。

    〉「え?〇〇さん(ゲイの先輩)あんまりセンス良くないですね(^◇^;)」

    人の気持ちがわからず、こういうこと平気で言う人って、私の周りにもちらほらいるのですが、仕事はできるように見えるのですが、パートナーと相思相愛でうまくいってる人をあんまり見たことがありません。そういう人のパートナーも人の気持ちがわからず、平気で人を傷つけたり、浮気する人だったりしますね。お互い様でなんとなく上手くいってる感じです。

    人の気持ちに鈍感だと、仕事ではうまく行くことが多いですが(営業職とか)、年を取って恋愛だけでなく、本当に困ったときに助けてくれる人がいなくなりますよ。

    yuuuさんがパートナーにするべき相手は、元カレみたいな外見の完璧さと、yuuuさんと同じレベルで人の気持ちに鈍感な人だと思います。

    そういう人じゃない人と幸せに暮らしたいなら、そういう好きでもない人に自分から近づいてしまう(話題になってる新人さんに手を付けて、自分を話題にして欲しかった感じを受けますよー)、結果的に人を傷つける自分の特性について、一度じっくり考えてみるべきかなと思います。

    私が、思い浮かんだのが、以下の特性なんですが、思い当たることはありますか?↓
    http://kousyou.cc/archives/1242
    この場合、たぶん治らないので、今そのままでうまく行く人とやっていくのが楽だし、誰も傷つけないと思います。無理やり変わろうとして、善良な人に近づけば近づくほど、その人を傷つけるだけの結果に終わる、被害者が増えるんですよね。だから同じレベルで鈍感な人と上手くやっていくことが、一番自分も周りも楽なんです。

    個人的な意見ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

    anne  2017-06-08 07:12
  • > No.66010のコメントへの返信

    >dreamsさん
    ご意見ありがとうございます!

    すいません。少し話がずれていたのでそこは訂正させてください。

    通常の会社は社内恋愛が禁止なんですね。この仕事を10年しているので他の会社の事はわからないのですが
    こちらは拘束時間も長く人員も300人程の会社で他に出会いがなく
    ほとんどが社内恋愛で逆に付き合っていると休みも一緒にしてくれたりと考慮されます。その中でもこれは異常だよなとは思うのですがその分、周囲の人達も元彼、元カノがあちこちにいます(・・;
    確かにおっしゃるように同じ会社に2人以上付き合うのは私は嫌です。逆だと私は絶対に選びません。近場に元カノがいるのは耐えれる気がしません^_^;わたしから新しくこの会社の人間にもう一度付き合ってほしいと思う事はないと思います。
    わたしの元彼は別れた後わたしの同期の子と付き合いました。
    私は過去の痛手から浮気は絶対にしないです!


    ゲイの先輩に対しても文句ではなく
    色んな男性をかっこいいと言ってすぐ連絡先を交換するので毎回冗談交じりに本人に言います。裏で言ってるわけではなくそのゲイの先輩ともすごく仲が良く相談事もする間柄です。

    自己愛性人格障害知ってます。
    これに見えますか。。でも自分ではわからないらしいのでそういう風に見えるのなら気をつけていかないといけないですね。


    >無理やり変わろうとして、善良な人に近づけば近づくほど、その人を傷つけるだけの結果に終わる、被害者が増えるんですよね。だから同じレベルで鈍感な人と上手くやっていくことが、一番自分も周りも楽なんです。

    これはどういう意味でしょうか?
    一番最初に付き合った時は確かに気持ちが入らずに押しに負けて付き合ったのと2回目に付き合うまでの間も好いてくれてるからとわたしが変わろうと思う事はありませんでした。

    しかし今回は本当に相手を傷つけたと理解して変わっていきたいと思っています。dreamsさんの言うように相手の愛情、優しさに鈍感過ぎました。やってもらって当たり前。好かれて当たり前。上から目線すぎますよね。

    このままではいけないと思い、年齢的にもいつまでもこのタイプで生きていけると思いません。そのままだと今はチヤホヤされていいですがいずれ1人になるなと理解しています。それは避けたいので変わりたいです。


    文だけって難しいですね。。
    上手く伝わらないですね^_^;

    yuuu(投稿者) 2017-06-08 09:13
  • > No.66013のコメントへの返信

    まずは同僚や友人、家族へのダメ出しをやめましょう。雰囲気が優しくなりますよ。変わったことに気づいてもらったらチャンスあります。ダサい、センスないは凶器ですので、捨ててください。思ってるだけでも白い目になって伝わりますよ。

  • > No.66019のコメントへの返信

    >あれっくるさん
    ご意見ありがとうございます!

    思い返せば傷つける事ばかり言っていました。
    私はあなたなんかが付き合える人じゃないのよ。とそれこそ言葉では言いませんが傲慢な態度で接していました。
    それでいて離れると執着。彼にとってこの上なく迷惑な相手ですよね(;_;)

    ダメ出し本当にやめないといけないです。
    ダメ出しをしないようになるにはどのような心持ちでいたら良いでしょうか?
    今現在は
    私が人より優れていると大きな勘違いをしていた事がこの彼に対する酷い態度を取ってしまった原因だと思っています。
    それに気づかせてくれた彼にはものすごく感謝しています。
    出来れば復縁したいですが逆の立場で考えるとそんな人と復縁したいと思わない彼の気持ちもものすごくわかります(;_;)

    yuuu(投稿者) 2017-06-08 15:09
  • > No.66021のコメントへの返信

    ダメ出しの原因がわかれば、あとはひたすら練習です。どうしても止められなかったら、付き合って数ヶ月たった女は皆やっていると開き直りましょう。ダメ出しに対処できる男性もいますので。



  • あなたは彼に恋しているわけではありません。

    「男に愛されて大事にされてる自分」に
    恋して酔ってるだけです。

    だから
    そこから少しでも外れそうな言動や行動が
    受け入れられなかったのだと思います。


    今その彼が気になって仕方ないのは
    自分の心を支えてる
    「男に愛されて大事にされてる自分」が
    なくなって消えてしまいそうだからです。


    あなたにとってその彼は
    1人の人間ではなく
    自分の自尊心を満たすための養分でしかないのですよ。


    色々と綺麗な言葉で繕っていらっしゃいますが

    今の状態は

    「またあの時の養分をちょうだいよ!またあの養分で私を満たしてよ!」という空腹感に
    突き動かされてるだけです。

    それを「恋」と錯覚しているだけです。



    純粋な気持ちで
    あなたに一生懸命愛を捧げたのに

    養分のように吸い尽くされ
    ポイっと捨てられ

    それでも尚
    お腹がすいたら
    残った分をすすいにやってこられる彼の気持ちを考えたことはありますか?



    生活のこともあるから
    何事もなく仕事に来ているように見えるだけで

    心の中は本当にボロボロのスカスカになってると思いますよ。

    あなたに好き放題ほじくり回されて。




    人はあなたの自尊心を満たすために存在してるわけではありません。

    みんなそれぞれに
    きちんと物事を考え、感じる「心」を持っています。


    文面を拝見している限りだと
    そういうことを忘れているんじゃないかと思うような内容がたくさん書かれていて

    あなた自身のことも
    これからあなたと関わっていく人のことも
    とても心配になりました。



    今回はまだ彼の傷が浅かったから何事もなく
    終わりましたが


    信じて心を預けていた人間に

    養分のように吸い尽くされ
    ボロボロにされ

    自ら命を絶ってしまった人を私は知っています。


    後先考えない自分本位な心無い行動や言動は
    相手の命を奪ってしまうこともあるんですよ。


    ですから
    少しきつめの口調で書きました。


    それだけあなたのしていることは深刻だということを知ってほしいです。


    そしてもうこれ以上彼の心の傷が深くならないように
    金輪際近づかないであげること。


    それが今のあなたにできる唯一の優しさだと思います。


    これは彼との闘いじゃありません。

    「自尊心を満たすために他人を貪り食う自分自身」との闘いです。




  • > No.66046のコメントへの返信

    >gaga0218さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    思い当たる事が多々あり厳しい言葉ですがすんなりと受け入れる事ができました。



    >あなたは彼に恋しているわけではありません。

    「男に愛されて大事にされてる自分」に
    恋して酔ってるだけです。

    だから
    そこから少しでも外れそうな言動や行動が
    受け入れられなかったのだと思います。

    ものすごくしっくりきました。
    常に相手がいないと不安で何をしていいかわからず好意を持たれた人にはすぐ気を許してしまっていました。

    >純粋な気持ちで
    あなたに一生懸命愛を捧げたのに

    養分のように吸い尽くされ
    ポイっと捨てられ

    それでも尚
    お腹がすいたら
    残った分をすすいにやってこられる彼の気持ちを考えたことはありますか?

    情けないことに別れるまでは一切それらに気付いておりませんでした。自分中心の考えしか持っていなかったと自覚しております。

    >生活のこともあるから
    何事もなく仕事に来ているように見えるだけで

    これに関しては私がまだ鈍感なのか
    復縁を求めた際に『今回の新人で俺の事をいいと言ってくれてる子が数名いる。行こうと思えばいくらでも次に行ける』と言っていました。会社でも後輩とニコニコと話してるので苦になってないんだと思っていました。。これは彼の強がりなのでしょうか?
    また元カノがやはり好きで別れた直後に元カノに電話をしたが今彼と順調らしく奪えないとわかったし奪おうとは思わないが元カノが好きだし特別だと言っていました。だけども誰とも今は付き合う気がないと。でもいずれ本気で好きになる人ができるかもしれないそれがすぐかもしれない。
    しかし、こう言ったらまた未練を持たすかもしれないけれどyuuuの事は嫌いではないし、もう少し早く気付いて変えてくれたらまた変わってたと思う。と言っていました。
    彼の中の優先順位がよくわかりませんでした。


    後先考えない自分本位な心無い行動や言動は
    相手の命を奪ってしまうこともあるんですよ。

    >辛い経験を教えていただき申し訳ございません。それと同時にそこまで考えてくださってありがとうございます。



    >「自尊心を満たすために他人を貪り食う自分自身」との闘いです。

    確かにその通りだと思います。
    自分本位な考え方だったので相手を思いやる気持ちから取り戻さないといけないです。当たり前の事が出来ていない事が情けないです。

    強い言葉でのご意見でしたが
    こういう風に周りは言ってくれないので心に刺さりましたしものすごく勉強になりました。本当にありがとうございます。

    yuuu(投稿者) 2017-06-09 21:35
  • > No.66045のコメントへの返信

    まずは会社の中で
    他人の愚痴や後輩に対するダメ出しをしないことにしました。
    今までは理由も聞かずに怒ること、アドバイスが優先で相手を思いやる気持ちが全くありませんでした。なのでまずは話を聞いて相手の気持ちを優先した考えでいこうと思ってそれを実践しています。すると、色々話してくれるようになりました。

    今日もイラっとした事があり後輩に対し強めに言いそうになってしまいましたが
    いや、これは私の伝え方が悪かったのかもしれない。彼女はそういうつもりではなかったのかもしれない。
    と思うと怒るよりも
    優しい口調で
    ごめんね。さっきのね、
    から入ることが出来ました。変わること難しいですが徐々に変えていきたいです!

    今までの自分を客観的に見るとほんっっっとにただただドギツイだけの人です。そりゃ付いてこなくなります(・・;)

    yuuu(投稿者) 2017-06-09 21:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE