片思い。これは脈ありでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-09 18:29

片思い。これは脈ありでしょうか。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • うめぼし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう考えてるか知りたい
告白は待つべきか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(  女  )
相手 (26)歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達に紹介され、LINEを交換しました。
今までに2回会っており、次回のデートも決まってます。

■具体的な相談
好きになりすぎちゃって苦しいので客観的な意見がききたくて投稿しました。

相手は26歳です。

友達の紹介でLINEを交換し、毎日連絡を取り合い、先日初めてカフェでお茶してきました。

とても話しやすく、盛り上がりました。
それから次は食事に行きました。
そのあとすぐに3回目のデート?も決まりました。向こうから提案してくれました。

お互い仕事があるためそんなに頻繁で連絡話しやすく取り合いませんが、朝夜は必ず連絡がきます。
1回目会った後から連絡頻度は増えたように思います。
内容はあいさつから、向こうが質問してきてくれてその内容について他愛もないことです。
趣味など…恋愛トークはそんなにしません。

私のことをすごく褒めてくれたり行きたいところの話をしてくれたり、理想のタイプはちょこちょこ話してくれますが私に理想のタイプを質問してきたのは少しだけです。元カレのことなどは聞いてきません。

まだ付き合ってませんがずっと前から知ってるかのように仲良しです。
だから私はどんどんすきになっちゃいます。でも友達としてしか思われてないのではないのか、と苦しい気持ちになります。

これは少しでも脈はあるでしょうか?
また、ここから私は付き合いたいと思っていますが告白は待ったほうが良いでしょうか?

なんでもいいです。
意見よろしくお願いします。
恋愛初心者なのでいろいろアドバイスいただけるとありがたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うめぼしさんこんにちは。

    3回のデートが決まったという事でおめでとうございます。
    客観的な感想を述べると、方向性としては悪くはなく、これからなんとでもなるのではないかと思います。

    告白は基本的に女性から自分からしてはいけません。

    この彼の場合は、とくにしてはいけないでしょう。なぜかというと、情報が少ないので憶測ですが

    「自分の好みを良くいう男」はどちらかといえば能動的なタイプであり、このタイプは

    1.男らしい
    2.自分から告白は言いたい
    3.獲物を追いたいタイプ
    4.見た目を重視するタイプ
    5.拘りが強いタイプ

    のいずれかおよび全てである事が多いからです。

    告白を自分からしてしまった場合、うまく行っても相手のテンションを下げさせる、また上手くいかなかった場合、セフレにされる流れを作る場合もあります。

    うめぼしさんに最もよいと思われる戦略は、今のままデートを重ね、彼の理想の女性に限りなく近づく事です。そうする事によって「この女は理想的な女だ!」と思った時に彼から告白があることでしょう。

    それが無ければそこまで好かれてはいないという事で、告白はしない事をお勧めします。

    また、告白されていないのに、好きになりすぎちゃって苦しい状況というのはお付き合いが出来てもその後の持続に苦労する事になるかもしれません。

    1.相手の時間を要求しすぎ
    2.相手に期待しすぎ
    3.自分が相手にしてあげる事でみかえりを求めすぎ

    となるからです。

    確立的に、「お互いに好きになる」少女漫画のようなセオリーはあまり存在しません。

    必ず、どちらかがどちらかを落としたのであり、落とした記憶がないなら、落とされたのです。

    >まだ付き合っていませんが前から知っているかのように仲良しです

    こう思わせるのが上手い人間というのは存在します。


    恋愛で「勝ちたい」「結果を残したい」のなら、ギリギリまで冷静さを失わないのが秘訣です。

    健闘お祈りします。

  • 私も恋愛初心者なので感想程度になってしまいます(>_<)人
    朝夜LINEが来たり、デートも誘ってもらえるし良い感じだなと思いました。今後も彼のテンションを高めつつ、プロファイリングをして、うめぼしさんの魅力を知ってもらうと良いのではないでしょうか?
    後は、恋愛回路ができると、つい彼に執着してしまうと思うので、趣味などうめぼしさんが楽しい・幸せを感じることをしてハッピーオーラをまとい、魅力全開でいることも大切ではないでしょうか?
    彼から告白してもらえるといいですね。焦りは禁物ですよ♡
    上手くいく事を祈ってます♪(*^_^*)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE