別れと復縁を繰り返した彼と、もう1度やり直したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-11 11:55

別れと復縁を繰り返した彼と、もう1度やり直したい

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • ピィ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別 女
相手 (27)歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に出会いアプリで知り合い、彼のアプローチで2回目のデート(知り合って1週間)で付き合い始めました。

しかし彼は大物になりたいと発言する割にワリカン派だったり、言葉の端々から金銭感覚のケチさ、器の小ささのようなものを感じ、悩んでいました。

ある日それを、雰囲気の良いときにやんわりと伝えました。彼にはその話は流されましたが、その時から、なんだかギスギスするようになりました。

お互い結婚を意識していたので、一緒に住んだら家賃はどっちが払うか(私の方が年収高く、それなのに男が多く出すのはおかしいなど)で揉めたりしました。彼は子供が好きなのに、私が話の流れで子供に興味無いと意地を張って言ってしまったり、好きだからお互い言いたい事を遠慮しつつ、何となく気まずくなりました。

それから約4ヶ月の間に、3回の別れとその数日後に復縁を繰り返しました。
1度目はギスギスに耐えられず、私が連絡頻度を落としたら「態度の変化が無理さようなら」と、LINEが来て、LINEブロックされました。私が数日後に別手段で謝って、戻りました。
2度目は彼から「友人になりたい」と言われ、嫌だったのでゴネましたが、最終的に感謝を伝えて引いたところ、二日後に彼から復縁したいと泣きながら電話がかかってきました。
3回目は些細なことで彼に嫉妬した私に、彼が「そんなことで機嫌悪くなるなんて子供っぽすぎ無理」と言われて別れましたが、数日後に電話がかかってきて話し合い、よりが戻りました。

しかし、その後、彼から「3回も別れてもう好きな気持ちが無くなった。リフレッシュしよう。」と言われ、5/7に振られました。

筋トレという新しい趣味を一緒に始めたばかりだったので、その後2回、筋トレに誘われて行ったり、主に筋トレ関連で連絡は続いていました。(連絡は彼からです)

彼は「友人の結婚式に出て結婚したくなった」と私にLINEしてきました。私に「子供欲しいの?」と聞いてきたので「前は意地張って子供に興味無いと言ったけど、本当は好き」と言ったところ、「何だよそれ。そのせいでピィと結婚出来ないと思ってた。何この消化不良」といわれ、ごめんと謝ると、「(笑)」と帰ってきて、それを最後に続いていた連絡が途絶え、2週間が経ちます。(別れて1ヶ月です)


■具体的な相談
金銭感覚の不一致は、私の方の考えが変わるきっかけがあり、彼に今は不満はありません(それは彼も多分知っています)。お互いに幼稚な部分が多かったので、精神的に大人になって付き合って結婚したいです。
彼から連絡が途絶えましたが、復縁のためには沈黙すべきでしょうか。私の筋トレのメニューは彼が作ってくれていて、その事の相談もあるのですが、沈黙すると筋トレを辞めてしまったように思われるのが嫌だなと思っています。また、少しでも傷つく可能性があると意地を張って拗ねる彼だったので(すきーと言い合う応酬のLINEに冗談で「きらいー」と混ぜると、「もういいさよなら」返ってきたり)、連絡が来ないの向こうも意地を張っているのかな?とも思ってしまっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    率直に言うと…中学生の恋愛じゃないんだからーーー!!
    というかんじです(笑)

    彼がとっても子供のように感じるので、
    あなたがリードして復縁してみたらいかがですか?

    彼はちやほやされるのが好きそうなので、
    私なら沈黙ではなく褒め殺しします。

    筋トレ、やっぱり○○がいないと捗らないから付き合って~><
    とか送ってみて、もう一度会ってみてはいかがでしょうか?

    彼は恐らく変わらないので、
    年上の女性らしく落ち着いて一歩引いて、リードしてあげてくださいね♪

  • > No.66087のコメントへの返信

    gorogorodaisukiさん
    コメントありがとうございます。
    仰る通りで、本当に中学生のような幼稚な付き合いをしてしまいました。彼だけでなく、私にも原因があります。前に付き合った彼女は、彼より年下だけど私より精神年齢が大人だったそうです。

    >あなたがリードして復縁してみたらいかがですか?
    >彼はちやほやされるのが好きそうなので、私なら沈黙ではなく褒め殺しします。

    そうですよね。これまでも出来るだけ褒めてきたと思ったんですが、褒め方が下手だったのか、それ以上にその他の部分で彼が合わないと思ったんでしょうね。
    その辺りの分析が難しくて。でも、gorogorodaisukiさんの言うとおり、落ち着いて一歩引いてリードするという姿勢が出来ていなかったんだと思います。
    こちらがリードして復縁できれば良いのですが。

    彼は自分で自分の事を男らしい、古風(亭主関白)、良くも悪くも意地を張ってしまう性格だと言っていました。以前の別れ→復縁で私がゴネた際は、「追われるのは苦手だけど、話し合いの機会を持ってあげよう」という事を言っていました。

    だから本当は、追ってほしいと思って待ちの姿勢(沈黙)をしてたのですが、彼が追いやすいように、こちらから上手くアプローチが必要なのかも知れません。

    彼にメールを送ろうか悩んでいますが、送ったらまたご報告しますね。

    私の拙い相談に答えて下さって感謝しています!

    ピィ(投稿者) 2017-06-12 19:37
  • その後の経過をご報告します。

    アドバイスを頂いて、なんて彼に送ろうかと悩んだまま1週間経った6/18、彼からLINEが来ました。沈黙…というか連絡を取っていない期間は3週間でした。

    「筋トレやってる?」と。

    やってるよと返し、そこからやり取りが続きました。明るく短めの文で返してましたが、彼の返信は最初は素っ気なかったです。(そう、良かったね。など。やり取りのうちに普通になりました。)

    仕事で表彰されて海外旅行に行けるのだと自慢?されました。恋人か奥さん連れていけるけど、誰もいないと。羨ましいと言ったら、来る?と言われまして、でも恋人じゃないしなぁと悩んで返すと、「悩むならいい」と。旅行の時に彼氏がフリーなら付いていくと伝えてしまいました。

    〇俺は多分フリーだろうな
    〇ピィはそろそろ彼氏できるんじゃない?
    〇俺は全部断ってるよ(←そんなイケメンではないので、断るような誘いが沢山あるとは思えないのですが、、)
    〇ピィの中身が変われば俺はまた付き合いたいと思ってる
    〇ピィが大人になるの、俺待てるかなぁ
    〇筋トレは心身ともに鍛えられるから、次回一緒に筋トレ行くの楽しみだ

    そんなやり取りでした。

    大人になるように頑張るよ。と伝えました。

    終始、彼が私を品定めしてるような余裕がある気がしまして、とてもじゃないけど追いかけてもらえてるような感じはしないです。
    私の至らなさですね。。

    大人になった方が良いとはアドバイスも頂いて、心がけるようにしています。彼に振り回されてしまっている自分に、情けないですがどうしたものかと悩んでいます。

    ピィ(投稿者) 2017-06-21 01:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE