LINE下手で別れの危機!回避するには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-11 21:32

LINE下手で別れの危機!回避するには?

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏のことが大好きなのにLINEで誤解され、疎遠になってしまいました。
(別れは切り出されていませんが、毎週末デートしていたのに今は会えず、レスポンスも遅く、危険な状態だと思います。)

彼にもう一度りんごと一緒にいると楽しい、会いたいと思って貰える様なLINEのやり取り例をアドバイスいただけると嬉しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
交際1ヶ月、手を繋ぐ・キスはあり、体の関係はなし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前位に婚活サイトで出会い、彼からの告白でお付き合いしました。

毎週末、割と長時間のデートをしており、LINEはほぼ毎日、私がLINEしないとすぐ向こうから近況報告の様なLINEが来る様な関係。電話は待ち合わせの時以外していませんでした。
8日前、夜に会おうと言われていた日の朝に私の家に行きたいと言われ、部外者禁制なので断った所、彼の家に来る?と誘われました。

行きたいなぁと思うんだけど、まだ少し早くて。気持ちが追いつかなくてごめんね。とLINEした所、初めて返事が返ってきませんでした。
約束の時間を過ぎて数時間後、電話をしましたが出て貰えませんでした。

その日のうちにLINEで謝り、緊張していた事や準備できていなかったこと、仕事の用事もあり頭が回らなくなったことなどを送り、次は2人ですごしたいということを書きました。

翌日に返事がきて、まだ気持ちが落ち着いていないなら無理しなくてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。話が進まないのであれば、お互い時間の無駄なのでやめましょうとLINEされました。

無理はしていないこと、私の書き方が悪くて誤解させたこと、彼のことは一番大切で、こんなに合う人はいないと思っていること、自分も親密になっていきたいと思っていること、今日少しの時間でいいから会って仲直りしたいことなどをLINEしましたが用があると言われ会ってはもらえませんでした。

3日後に仲直りしてもらえませんか?と寂しかったスタンプ付きで送った所、意地悪しているわけじゃないけど、なかなか仕事が忙しいなぁと返ってきました。
翌日私から、仕事が忙しい時は無理しなくて大丈夫だよ、落ち着くまで待っているね、お家で2人きりってドキドキ、会える日が楽しみだよと送りましたが返事はありませんでした。

いつもなら週末どちらかは会って、ほぼ毎日LINEしていましたが、今はありません。
彼と出会った婚活サイトを私はお付き合いしてすぐ退会しましたが、彼はまだ登録していて、ログインしていました。


■具体的な相談
彼に会いたいと思わせるLINEの話題、会話例をアドバイスいただけると嬉しいです。
今は別れの危機なので、切り出すタイミングは仲直りしてからでもいいのですが、私と付き合っている以上婚活サイトはやめさせたいです。
彼の性格は、自由人という感じで、ヨットや外食が趣味です。

これまでもLINEで可愛くお願いしたり、盛り上げることが下手で、相手を調子にのらせてしまったり、下の立場につくようになり、なめられてしまい、その結果私が辛くなり、別れてしまうことが多いです。

また今回は私が緊張し過ぎてしまったとはいえ、ドタキャンであり、彼の時間を無駄にしてしまったことも理解しています。

特に用事がない時、どんなLINEをしたら相手のテンションをあげられるのかが分からず、身体を大切にしてねとかお仕事頑張ってねとか当たり障りのない会話が増え、マンネリ化したり、LINEが減り、ワガママ放題されがちな私に男心を掴むLINE会話術を伝授いただければ幸いです。

恋愛マスターの皆様、どうかお力添えお願いいたします( ; ; )
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    ラインが原因ではないと思いますよ。

    男性は女性と違って、ラインの微妙なニュアンスに一喜一憂したりはしませんし、単なる連絡ツールであり、女性に合わせて受け答えしているだけだと思います。

    キツイ書き方ですが、婚活サイトで出会ったということで、彼はそろそろセックスできると思っていたのにうまくいかなくて、りんごさんには興味を失って、他の女性にアプローチ中なのでは?

    ここでよくないのは、りんごさんが下手に出て、彼をつなぎとめるために自ら身体を差し出すことです。
    彼は他でアプローチしながら、責任を負わずりんごさんとたやすくセックスできるのなら、乗ってくると思います。
    そんな流れになってはダメです。

    りんごさんはなにも悪いことはしてないんたし、毅然としましょう。

    ラインのノリが合わないとか、そんなことで男性は離れていかないです。絶対。

    りんごさんが今焦って、下手下手のラインを送ることで、
    ・彼がうんざりする
    ・セフレにされる
    のどちらかしか繋がりません。

    毅然として悪くもないのに謝るのはやめましょう。
    必死で相手に合わすのもやめましょう。

    彼が他でアプローチするとかそこまでの人じゃなく、単にそろそろセックスしたいなあと気持ちがくじかれて拗ねてるだけなら、りんさんが毅然と自分のペースをまもることで、また彼は帰ってきます。

    自分というものを強く持っている女性にこそ、(まともな)男性は惹かれます。
    焦らないで、落ち着いて。


  • > No.66070のコメントへの返信

    うめこさん、アドバイスありがとうございます!こんなに早くお返事いただけるなんてびっくりです(^^)

    うめこさんの仰る通り、私も彼はSEXができなくて拗ねて、新しい女性にアプローチしているんだろうなぁと思っています。

    LINEの質問をしたのは、私自身が可愛くお願いしつつ自分の意向をうまく伝えられるようにこれから変わっていきたいからです。
    今回のことでいえば、相手に気持ちをもたせつつ、次回にさせる方法もきっとあったと思うんですよね…。

    彼が戻ってきても、新しい人とお付き合いすることになっても、同じ様なことをしてしまいそうなので、もう少し色々上手になれるよう学んでいきたいと思います。

    うめこさんに言われた、自分というものを強く持っている女性にこそ魅かれるという言葉、とても好きでした!

    私もそうなっていきたいです。
    本当にありがとうございました!

    りんご(投稿者) 2017-06-11 23:36
  • こんにちは。
    LINE下手というより、恋愛下手なのかもしれませんね…

    女性の私から見ても、
    婚活サイトで出会って、しかも35歳で
    カマトトぶるなよ・・・!と男性は思うだろうなと思ってしまいました。。。
    (すみません・・・・)

    正直、彼はかなり冷めてしまっていると思いますよ。
    婚活サイトで出会った若い女性と外泊をしていてもおかしくないと思います。

    彼とまたお付き合いをしたいなら、
    今回のことはスル―するのが1番だと思います。

    次いつデートできる?みたいな普通のメールを送ってみてはいかがですか?
    次のデートで体の関係になればいいと思いますし、
    それが無理なら、したいけど生理だと言った方がいいと思います。

  • > No.66086のコメントへの返信

    gorogorodaisukiさん、アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

    そうなんです、恥ずかしながらこの歳ですが、密室が怖いんです。。
    これまでも好きな彼氏とは、安心できるまで一年位待ってもらって、前に進むことが多かったです。

    実は、やり取りさせていただいているうちに、気持ちがスッキリして、彼のことにあまり執着しないようになりました。

    相談内容とは少し違いますが、彼に合わせることはやめて、自分らしく生きる方が私らしくて幸せだと気付く機会をいただけて感謝しています。

    また彼とデートしたくなったら、連絡してみようと思います。その時はカマトトぶらないように頑張ります☆

    ありがとうございました!!

    りんご(投稿者) 2017-06-12 14:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE