連絡しない彼にモヤモヤ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-11 21:38

連絡しない彼にモヤモヤ

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • もがみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
彼の気持ちは?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
交際中

■具体的な相談
付き合って3年の彼がいます。
お互いに就活中です。
先月初めはちょくちょく会っていたのですが
後半からだんだんと会う機会や連絡がなくなりました。
もちろん、お互いに忙しいということもあり
無理にでも会う!ということはなかったのですが
先週会った際に「会いたくなかった」と言われました。
お互いノリノリで約束を取り付けて会ったのにそんな...とも思いましたが
就活のことで彼はその日、上手くいかないことがあり、ひどく落ち込んだ様子でした。
その日は彼のためにも帰ってしまおうかと思いましたが、
ご飯だけでも一緒に食べようということになりました。
なるべく私も明るく振る舞うようにし、いつも通りの対応を心がけました。
彼は最後に「もがみが来てくれて元気が出た、ありがとう」と言ってくれ
私も少しは役に立てたと思い、嬉しく思っていました。

その数日後、私から「今週時間が合えば会わない?」とLINEを送りました。
彼からは「今週は忙しいから難しい、ごめんね」との返事がきました。
彼も色んなことがあったししょうがないよな、という気持ちで
忙しくても少しでも会いたいという気持ちはありましたが
「また落ち着いたら連絡して!」とLINEを返しました。
彼からは「また連絡するね」と返事が来て、会話は終了しました。

それから約1週間経ちました。一切連絡は来ていません。
その上SNSで彼がサークルの友達と遊んでいるような書き込みを
人づてですがたまたま発見してしまいました。
まだ彼はサークル活動をしているということもあり、
友達との付き合いもあるとは思います。
でも忙しいから断るという選択肢はなかったのか?
私に割いてる時間はないということなのか?と
悪い方に悪い方に考えが浮かんでモヤモヤしてしまいます。

前に彼から「もがみと居るとどうしても甘えてしまう」と言われたことがあります。
私といると甘えてしまうから会いたくないのかなとも思いますし
男同士でパーッと遊ぶ時間だって時には必要だろうし
私には埋められないところがあるんだろうなと頭では分かっています。
でも、なんとなく蔑ろにされているような気持ちになってしまうのです。
今そのことを問い詰めても何の解決にもならないし、彼自身は何も思っていないかもしれません。
なにより、お互い大事な時期だから相手の時間も自分の時間も尊重したいのに
頭の中をぐるぐる同じことが駆け巡ってしまいます。
もう会えない、しょうがない!と割り切ってしまいたいです。
こんな時は皆さまならどうしますか?
ご意見やご指摘でもなんでも構いません。

長文乱文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    もがみさん、初めまして。
    何かお役に立てればと思ってご連絡させていただきます。

    私も同じ時期には、就活の焦り、卒業旅行のためのバイト、サークル、卒論で忙しく、大学生活最後を楽しみきりたい!という思いと社会人への期待と不安が入り混じる日々でした。
    どちらかというと彼氏さんの気持ちに近いのかな、自由でワガママで恋愛よりも目の前のことや自分の感情中心で動いていました。

    もがみさんは、文章から拝見して、優しくてとても賢い方なんでしょうね。
    だから、もしかしたら彼のことを色々と気にしすぎて負担になってしまうのかな?と感じました。

    別れは、女性の不安や不信感が増大して、負のスパイラルに落ちいった時に訪れやすいので、今は彼に尽くすより、もがみさんの辛い気持ちをガス抜きしてみてはと思いました。

    友達とBBQとか海外旅行とか。
    彼とのモヤモヤが吹き飛ぶくらい、全力で楽しい時間を過ごしたり、ヘアスタイルや服装、メイクをチェンジして、いつも綺麗で輝いている自分でいたり、インターシップに参加して将来のことを真剣に考えてみたり。

    今彼のことを気遣う優しい気持ちをもがみさん自身を労わる方に向けてみたら、もっと幸せになれるように思います♪

    ちなみに当時の私は、彼と頻繁にデートはしませんでしたが、日帰り温泉に行って、部屋で彼と試験本を読んで問題を出し合ったり、本屋さんで彼に参考書探しを手伝って貰って勉強を見て貰ったりして過ごしていました。
    彼への尊敬の気持ちが膨らんで、それが伝わったのか彼も優しかったですよ〜(o^^o)

    母にも恋人同士の時どうしてた?と聞いたら、父が忙しい時は、家に美味しい料理を作りに行ってあげたり、デートというよりさり気ないサポートをしていたようです。

    もがみさんはまだとっても若いので、これから沢山の経験をして、彼との関係を深めていけるといいですね。
    お互い頑張りましょう、応援しています♡



    coco  2017-06-11 22:37
  • > No.66071のコメントへの返信

    >ringoさん
    投稿者のもがみです。はじめまして!
    コメントありがとうございました。
    ringoさんたちはとても自立していて素敵です。
    お互いのバランスが取れている感じがします。

    ringoさんのおっしゃる通りだと思います。
    肩の荷がスーッと下りた気がしました。
    まず自分のことを考えていくべきですよね。
    私は良くも悪くもお節介なんです(笑)
    良かれと思ってやったことが迷惑になってしまうことが多々あります...
    男の人は一人になりたがることがよくあると聞きました。
    今は私ではなく、自力でどうにかしたいと彼も思っているのかもしれません。
    私は私、彼は彼で今は目の前のことに必死になりたいと思います。
    不仲で連絡を取り合っていないわけでもないので
    きっと落ち着いたら連絡が来ると思います。
    その時まで、自分を大事にして彼のことはほどほどに考えておきます^^

    ringoさん本当にありがとうございました。

    もがみ(投稿者) 2017-06-11 23:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE