ネガティブな主が恋愛に積極的になる方法を教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-11 22:42

ネガティブな主が恋愛に積極的になる方法を教えてください。

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • まそら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分本意な言い方をしてしまえば付き合えたら良いなと思うけれど、まずは仲良くなりたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 男 )
相手 ( 24 )歳 性別( 女 )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚・恋人なし
相手:おそらく恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
フリーランスの傍ら塾で講師をしています。一ヶ月ほど前、その塾で同じ講師として彼女がやってきました。(他校からのヘルプ講師として。)
初めて会った日に彼女から「おいくつなんですか?」とか聞いてくれて、長くはないですが会うたびに少し話す程度になりました。
他校からのヘルプ講師は一定期間すぎると自分の校舎に戻るので、最後の日がやってきます。その日に思い切ってLINEですが連絡先交換しました。

■具体的な相談
当方、とても奥手と自覚しており、LINEとなると自分の一言一言に「相手は嫌がらないかな」「こんなふうに思われてしまわないかな」と邪推に邪推を重ねて数時間は時間を潰してしまいます。
恋愛にかかわらず、悩みすぎて時折睡眠や食事が疎かになることもしばしば。

相手は連絡先を聞いた時に「勿論!是非!」と言ってくれたので、喜んでくれていたとは思うのですが、返答が遅く、私と会話したくないのかと思ってしまいます。
忙しいのであれば返答はできないということは承知しております。「本当は連絡先交換したくないのかな」等々、例の邪推も本来自分本意な考え方であることも承知しております。

一度、食事に誘ってみたのですが、その件の返答はありませんでした。しつこく一日に何回も連絡してしまうのは良くないと思うので、基本的には週に一度連絡をして、返事が来るの繰り返しになっています。↓
1.私:送信
2.相手:既読
↓一週間後
3.私:送信
4.相手:送信
5.私:送信
6.相手:既読
↓一週間後
3~6の繰り返し

一度食事の誘いがスルーされてしまったのでもう一度尋ねるのは勇気がいるのですが、聞いてみたほうが良いのでしょうか。..おそらく聞かないことには前に進まないのでしょうが。
他、前に進むために他に方法があれば、参考にさせていただきたいです。

相手の返事は絵文字も入っていたり、動物の写真等に喜んで「明日からも頑張れる」と言ってくれているのですが、人間不信な節もあり社交辞令なのではないか..とまた邪推してしまいます。

乱文長文失礼いたしました。
恋愛自体全然やり方が分からなくて、頭がぐちゃぐちゃになりそうなので、吐き出しという意味でも使わせて頂きました。貴重なお時間ありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE