自分より経済力がある人と付き合いたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2017-06-13 00:22

自分より経済力がある人と付き合いたいです

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • 春の花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分より経済力のある人と付き合いたい
■現在相手はいません。
私の年齢38歳
■あなたの状態と相手の状態
私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
いつも借金があったり、経済力が無い人とばかり付き合ってしまいます。

いい加減良い年齢なので、お金持ちとまでは言えなくても生活力のある人と付き合い、結婚したいです。

自分をどのように磨けば良いか知りたい。

■具体的な相談
最初は分からないのですが、付き合ってから、相手にお金が無い事が多く、どちらかというと私が経済面で頼られるようになります。
それなので今まで、結婚すれば家にお金を入れないといけない上に、家事までしなければならない女は損をする!と思っていました。
35歳位で妹が命にかかわるような病気をして、老後1人になるかもしれない、という危機感が初めてわき、結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。
その頃から結婚を考えたお付き合いをしたいと思っていますが、今までが借金があるような相手とばかり付き合ってきたので、経済力のある人と出会っても好かれる気がしなくて一歩ひいてしまいます。私がそういった人に好かれるタイプでないのかもしれません。ただ、仲良くはなれるので私の周りにはそれなりの経済力のある友達は沢山います。
その友達と比べたりして、余計に自分の恋人が劣って見えたりもします。
ですが、決してお金持ちをターゲットにしているつもりではありません。ただ、せめて私よりも経済力を持っていれば良いと思っています。ハイスペック過ぎても分相応ではないと思います。
私の年収は500万円。学歴は四年制大学卒業です。
わたしと同じかほんの少し多ければ良いと思うのは贅沢なのでしょうか?
確かに年齢的に女の価値は下がってきていると思います。
若い時でもそういった人には好かれませんでした。
ただ、自分ではそう思っていないのですが、周りから見れば私は面食いなのだそうです。

この年齢からターゲットを変えるのは難しいのでしょうか?
私の求めるターゲットの人達はどのような女性が好きなのでしょうか?
今のままではまた同じタイプが寄ってくると思います。
自分磨きの方向性が知りたいので何かコツがあれば教えて下さい。

過去の自慢をしても仕方ないのですが、モデルやキャンギャルをしていたこともあります。ただ、年齢的に価値が下がってきてるのも分かっているので、エステ、メイク等研究し続けています。以前好きだった人もその前の彼氏も深田恭子さんが好きだったので、彼女を目標にしてきたのですが、先日、深田恭子さんと間違えられました。これからも衰えないように引き続き努力していくつもりです。
難しいのは中身です。
心構えはどのようにすれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    なんでもいいとのことなのでコメントさせて頂きます。

    まず、春の花さんが経済力を重視するなら結婚相談所に登録されるのが1番かな、と思います。
    すくなくとも、登録するだけの財力のある男性ですから。

    >年齢的に価値が下がってきてる
    ごめんなさい。下がってきているのではなく、かなり下がってます。
    女性は20〜22歳ごろからずっと若さという最大の価値は下がり続けますから、プラス16年…どれほど下がっているかは自覚された方がいいかと思います。

    婚活市場では、29までを目標に、できなければ34までに。とまで言われています。

    あくまで婚活市場での話なので、春の花さん自身の価値についてではありません、ご了承ください。
    キャリアや人間性とは全く別の話です。

    しかし、春の花さんが「経済力」のみに絞って婚活されるのであれば、必ずしも不可能ではないと思います。

    子供もいらない=子どもが欲しい男性は若ければ若い方がいいと考えます

    年齢も問わない=30代で所得のいい人は20代を狙います。40前半でも30前半を狙うでしょう

    学歴も問わない=高卒だろうがFランだろうが、稼いでる人はいます

    顔、身長も問わない=年齢と同じです

    よく言われることですが、若く見えることと若いことは違います。
    婚活においては美人な30代より、普通の20代と言う言葉も聞き飽きるくらい巷には流れています。

    厳しいことを言うと「若い子にも振り向いて貰えるかも!」と言う武器があり、なおかつ「絶対アウトを食らう条件を持っていない」男性は、少しでも若さを求めます。

    そうして、全てのスペックがだいたい平均、もしくは良い男性は、軒並み20代に持っていかれるのが現実です。

    しかし、このサイトには春の花さんくらいの年齢で婚活を始められ成婚された方もいらっしゃいますから、悲観的にならないでください。

    元々、今の女性の求める「普通」って、割とハイスペックなんです。
    バブルがはじけた後も、女性の希望はバブルからあまり変わってない…なんてよく聞きます。

    ここまで読まれたらわかると思いますが、春の花さんがこれから出会う男性は何かしらのアウトがあるかも知れません。
    顔だったり、バツがついてたり、要同居だったり…。

    経済力を中心にどこまでを許容するのか、そのハードルは若ければ若いほど上げられます。
    38歳ですと、かなりハードルを下げなければならないかもしれません。

    結果的に、若い人の高すぎたハードルを超えられなかった男性から選ぶことになるかもしれません。

    なぜここまで言うのか…それは30代後半からの成婚率がほんの数%しかないからです。

    最後に、今春の花さんが経済的に頼られて悩んでいるのと同じように、経済力のある男性も経済的に依存されたくないと考えています。
    ですから、自立心があり、活発で元気な笑顔の可愛い女性がやはり好きだと思います。

    その点では、春の花さんはご自身で500万も稼いでいるのですから、自信を持って男性に挑んでいいと思います。

    応援しています。
    長文失礼しました。

  • 春の花さん、こんにちは。

    私はなぜ今まで春の花さんが自分と同程度の年収のある男性に出会わなかったのかを不思議に感じます。人間誰しも自分と同属と群れたがるものです。春の花さんの職場や男性の友達に年収500万円以上の方はいらっしゃらないのでしょうか?いるとしたら、なぜその人たちと今までお付き合いをせず、自分とは価値観ーもっと言えば世界そのものが―全然違うような男性ばかりとお付き合いしてきたのでしょう?それではうまくいかなくても当然です。まずは、なぜご自分がうまくいかない男性とばかりお付き合いしてきたのか、その原因を内観してみてください。「面食い」以外にも理由があるはずです。

    年収に関して一番手っ取り早いのは、私も結婚相談所だと思います。また、並行して自分と同じようなステイタスの人たちと出会える場(高校や大学の同窓会などでも構いません)へ積極的に出向いてみたらいかがでしょうか。異性の友人から恋愛に発展できたらいいですよね。

    ルックスが良いのは幸いですので、自分の軸をブレさずに活動すれば今からでもどうにかなるような気がします。

  • > No.66104のコメントへの返信

    正直な意見ありがとうございます。
    要は、若い人が選ばない人、グッとハードルを下げた人を選ばないといけないということですよね。
    ご提案頂いた感じだとバツイチ(子供無し)、親と同居、移住等なら下げれそうなハードルかもしれません。
    私の視点を下げたとして、若い頃でも縁がなかった人と上手く付き合うには自分自身を高める努力をしなければならないですねߒ

    Ƥۊから若くはなれないので、年齢を重ねたからこその魅力を身に付けたいです。

    春の花(投稿者) 2017-06-13 18:46
  • > No.66105のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    最後にどうにかなる、、、と言って頂いて本当にありがとうございます。

    そうですね。過去の恋愛を見直すべきですね。

    私と同じかそれ以上のステイタスの人は周りに沢山います。ただ、今となっては皆既婚です。彼らが独身の頃でも価値観が合うので友達としての付き合いがとても楽しく、私が恋愛感情を抱くのは「ちょっと悪い」感じの男性でした。結婚を意識していなかったので、ただ楽しければ良かったのだと思います。
    そして、喧嘩や問題が起こると音信不通や会わない、という行動を起こしてほとぼりがさめた頃に何気なく再度連絡、、、という繰り返しだったので、問題解決をしていませんし、心を通わす事をしていなかったと思います。嫌な事があると間をあけていたので無駄に付き合いが長かったのだと思います。これでは人間的にも厚みが出ませんよね。
    言われて振り返るとバカだったな、、、と思います。
    過去には戻れないのでこのサイトや本を読んだりして年相応の内面的魅力を得なければいけません。
    良い自分磨きの方法が他にもあればご教授願います。

    春の花(投稿者) 2017-06-13 19:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE