婚活で出会った男性を一回目のデートで断ってしまいました。私は器が小さいのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2017-06-13 12:49

婚活で出会った男性を一回目のデートで断ってしまいました。私は器が小さいのでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ポリポリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別(  女  )
相手 (  37  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで知り合った

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、1度合いましたがピンと来ません

■具体的な相談
相手の男性はとてもイケメンでお仕事もしっかりされており、気遣いもできる紳士的な男性でした。仕事内容を聞くと出会いがない職場ではないのに何故未婚なのかが謎なくらいの男性。
実際会って会話をしたら趣味も好みも似ており楽しく会話できました。
有難いことに、次のデートもお誘いを受けましたが、少し気にかかることがあり、お断りしてしまいました。
婚活している皆さんは、一回目のデートで相手の気になる点を見つけた際もとりあえず何回かお会いしますか?

少しの気になる点も許せなかった私は器が小さいのでしょうか……

(追記)彼に対して気にかかることは、待ち合わせの際、おばさんにぶつかっても謝ることも気にすることもしなかったことです。また、ショップの店員さんに対してもお礼等を言わず、無言で威圧的に見ていたので怖く感じました。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えー!もったいない!(^^;)
    せっかく趣味も合って楽しく会話もできたのに。
    付き合うことが決まったわけではないから、気楽に何回か会うくらいの余裕は持った方がいいのかな?と私は思います( ´ー` )

    私の場合は、1回目の相手の失敗や気になるところは、見逃します(^O^)
    なぜなら、たぶん相手も緊張してるし、普段の自分はなかなか出せないと思うからです。
    私自身、「今の会話、もっとうまい返しがあったのになぁ〜!」とか、緊張してあとで反省すること多々あるので。
    自分が出来ないことは、相手にも求めない(^^;)
    2回目は、ちょっと慣れてきて、やっと相手のことを冷静に観察できるようになるころなので、気になるとこや違和感と向き合う時(>_<)
    ここでどーしても無理と思ったらサヨナラ〜
    それでもそれでも!いやまてよ?!って時は3回目にチャレンジ。
    これはもう答え合わせのような感じ。
    前回までの相手に対する印象や性格がほんとに私の考えてるものと一致してるのか?
    相手も本性だして向き合ってくれてるのか?
    今までの点と点を線で結んでいく感じ・・・
    まぁ、3回目まで会う人はたいがいその後付き合うことになりますけどね(´ε` )

    ポリポリさんが「これだけは許せない!」とか「こういう行動をとったらNG!」みたいなのは最低限あってもよいと思いますが、あまり狭めてしまうとそれだけ可能性も減ってしまいますからね〜( ノД`)
    何事にも余裕!と、急がば回れ!が大事なんじゃないかな〜と私は思います( * ˊᵕˋ )
    参考までに。

  • ポリポリさん、はじめまして。
    もう断ってしまったのですから
    ご自分の判断に自信を持ってはいかがでしょう。

    イケメンで良い仕事をし、収入も高く
    そこそこ女性と出会う環境にある男性が
    独身37歳でネット婚活中という

    設定そのものに不自然さを感じる女性は
    こちらのサイトでは少なくないでしょう。
    無料のマッチングアプリならなおさらですね。

    無料のマッチングアプリなら独身を詐称する
    既婚男性がいても不思議ではありませんし
    年収や職業も口頭による自己申告なので
    かならずしも事実を言っているとは限りません。

    マッチングアプリならではの気軽さや楽しさを
    否定するつもりはありませんが
    ぐっどういる博士はネットでの出会いについて
    『疑いすぎるほど疑うくらいでちょうど良い』
    とコメントしています。

    ポリポリさんが彼さんに対して気にかかったことは
    彼の内面を示す一つの指標になりますね。
    つまり彼さんは関心の外に位置する人に対して
    無関心であったり、人として見ていないことが
    考えられるので非常に自分本位な人格を持っている
    可能性があります。

    初対面の相手にはなるべく知られないように注意しますが
    お付き合いしていくうちに明らかにわかってくるので
    女性の立場としては付き合いづらいタイプですし
    結婚しても長続きしにくいかもしれないですね。

    お断りしてよかったのではないでしょうか。

    また次の出会いは必ず訪れるので
    気を落とさず活動を続けてくださいね。

    Vitz  2017-06-13 21:40
  • > No.66108のコメントへの返信

    リサリサさんありがとうございます♪何だか元気が貰えました(^^)!今回の方はご縁がなかったと思い、次に出会う方は、1度会うだけでなく、何回かお会いして判断しようと思います✨
    私は、ネットでの出会いは初めてで相手に警戒しすぎていたのかもしれません(><)

    ポリポリ(投稿者) 2017-06-14 23:46
  • Vitzさんありがとうございます!彼のことはスッパリと関係を終わりにします。やはり、人にぶつかって謝らない人はタイプではないので……。

    今回の事で自分の求めているタイプが分かったので次の恋愛の肥やしにしたいと思います(^^)✨


    ポリポリ(投稿者) 2017-06-14 23:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE