10年前に別れた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-13 22:23

10年前に別れた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • nya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
10年前に別れた彼と復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別(女性)
相手 ( 36 )歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚(バツイチ子持ち(元奥様が親権、彼は養育費を払っています))

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私と彼は小学校の同級生で今年36歳です。
大学生であった18歳から25歳くらいまでの7年間付き合っていました。
その期間喧嘩もありましたが、仲良くお互い誠実に付き合っていたと思っています。
その後、別れてから10年お互いほかの方とも付き合ったりいろいろな経験を積んだと思います。
彼は数年前に出来ちゃった結婚をし、婚姻期間3年くらい(同居は1年半程度?)で離婚をしました。
離婚原因は彼の言い分ですと性格の不一致で離婚成立が昨年の6月です。
養育費を払っています。
その間(10年)は共通の友人夫婦(彼らも小学校の同級生です)で数回食事をしたことある程度です。
恋愛感情はお互い一切なかった時間でした。
昨年の8月くらいから何度かLINEで近況報告がきたり、私の状況(彼氏とはどうなのかなど)を聞かれたり、
何度か食事に誘われたり少し接点がありましたが、関係が大きく変化するようなことはありませんでした。
年末に共通の友人夫婦で忘年会をし、年始にも4人で会いその後彼と二人でデートをしていました。
これは毎週末の時もあればお互いに用事があると隔週程度だったかと思います。
彼は実家住まいで私の一人暮らしをしている家に週末泊まってどこかに出かけるなどです。
連絡は平均すると週に3日くらい、LINEであったり電話であったり他愛もない話や仕事の愚痴を聞いていました。

体の関係も初めは月2回くらいあったのですが、セフレはイヤだと2月くらいに伝え、そこからは彼曰く反省をしたとのことで
数は減りました。(おそらくその後3回くらい)

泊まること自体よくないと思ったそうで家にくる回数も減り、週末デートして送ってもらうという感じでした。

LINEと電話で、私は年齢のこともあり結婚を考えたいからこのままなぁなぁな付き合っていないけど定期的にデートをするような関係は終わりにしたいと思い、ちゃんと付き合いたい、無理なのであればもう会わないし連絡も取らず他の人を探したいと伝えました。

以前付き合っていた人で私と結婚したいと言ってくれていた人もいて、その人も視野にいれるべきなのかもしれないと伝ました。
伝えて数日後に会い、若くないからこの前伝えた通りで、答えを出してほしいとお願いし、今は付き合う選択に踏み切れないと言われ、お別れをしました。
別れ際、私の家にあった彼の着替えなどを渡し、いままでありがとうと伝えたところ彼はまたね!と冗談なのか言っていました。

いわゆる恋愛感情の好き、ドキドキ、きゅんきゅんではないけれど、家族みたいに一緒にいて楽で自分にとっての理解者でいてくれている、素を出せる相手なので結婚を視野に入れたいと伝えたところ、彼も同じように思っているとは言っていました。
ただ、なかなか付き合うという気持ちになれない、踏み切れないと言っています。
誰かと付き合って縛られたくないのかもしれないと言っていました。
私を失うのはもったいないとは思うし、私が他の人と結婚するとなったらイヤな気はするけど今の自分には止める権利もない、付き合う可能性がゼロじゃないけど今は付き合うという選択ができないそうです。
他に好きな人がいるわけではなく、元奥様には未練は全く無い(離婚は彼からです)と言っています。
バツイチということ、養育費を払わなければいけない状況であることがハンデであるとは思っているようですが、1、2年で再婚はしたいと思っていると言っていました。

最後に気持ちを聞いてからは連絡もとっていない状況です。



■具体的な相談

私は出来れば彼ともう一度付き合い結婚をしたいと思っています。
こういった状況で復縁は叶うのでしょうか。
復縁出来る可能性があれば方法をアドバイス頂きたいです。

無理なのであればずるずるせず、次の人を探したいと思っています。

ご意見いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみません、復縁というのは違うのではないでしょうか??
    そもそも付き合ってないんですよね…??

    彼は多分適当に遊べる後腐れ無い関係がいいんでしょうね。なかなか恋愛スイッチを入れるのは難しそうですね。

    彼をキープしつつ他に目を向けた方が懸命です

  • > No.66112のコメントへの返信

    ちぃちゃんさま。
    率直なコメントありがとうございます。
    昔(10年前ですが...)はきちんと付き合っていたので「復縁」と表現してしまいました。

    後腐れなく遊べる関係。彼にとっては確かにそうなのかもしれないですね。

    しっかり現実を見て前に進むことも考えたいと思います。

    nya(投稿者) 2017-06-13 23:14
  • > No.66113のコメントへの返信

    あ、そうでしたね!10年前はお付き合いされてたので一応復縁になりますね!失礼しました。

    みんなが皆そうではないと思いますが、
    バツイチの人って1回失敗して慎重になるタイプか、もう結婚はいいから適当に遊びたいタイプかに分かれると思います。(あくまで私の自論です。)


  • > No.66114のコメントへの返信

    >ちぃちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。慎重になっているというのはあると思います。
    再婚したいとは言っていましたがなかなか進めないのだろうという感じはしました。



    nya(投稿者) 2017-06-14 09:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE