別れの回避

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-14 03:20

別れの回避

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • midnight


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れを回避したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(42)歳 性別( 女   )
相手 (34)歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に職場で知り合い食事をきっかけに
2年前から付き合い始めました。
1年半前に妊娠し流産してから妊活を始め、赤ちゃんが授かったら結婚しよう話していました。私の子供たちとも良好な関係で子供たちは結婚について賛成しています。

先日、結婚のタイミングについての話をしたときに私がしつこく、なぜ決まらないのかを聞いたことがきっかけになり、心が折れてしまった。やっていけないと言われてます。
以前にも何度か同じ内容で別れる話が出たことがあります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • midnightさん

    こんにちは。
    投稿のこれまでの経緯があまり詳しく書かれていないのですが
    彼氏さんを追い詰めてしまった感がありますね。
    流産されてしまったとのことお辛い経験だったと思います。もう体調は大丈夫ですか?
    その時の妊娠は彼氏さんも喜んでくれた計画的なものだったんでしょうか。
    妊活を初めて授かったら結婚、というのは順番が普通とは逆ですがそれも彼氏さんの考えだったんですか。
    今になって彼氏さんが逃げ腰ということはそもそもこの妊活して授かったら結婚、というのは彼氏さんの意図するところではなかったのかもしれませんね。
    なんにせよ、今はこれ以上彼氏さんを追い詰めていい結果は期待できないように思います。
    別れを回避したいのであれば、
    今は彼氏さんに一呼吸入れる距離と時間をあげるのが良いと思います。本当にご縁があるのであれば彼氏さんから自主的にmidnightと一緒になりたいとの意思表示があるでしょう。
    でも
    今回の彼氏さんがもうやっていけない、という発言が、しかも以前にも何度かこのようなことがあったのなら彼氏さんの正直な気持ちなのかもしれませんね。
    以前はどうやって別れを回避したんでしょうか?
    もしも毎回midnightさんが押しの強さでなんとか保たせてきていたのでしたらもう本気で別れたいと思っているのかもしれません。
    博士理論の通り、簡潔に今までのお礼を言って沈黙するしか(可能性があるとしたら、ですが)
    別れを回避する道はないのではないかなと思います。

    悲観的なコメントになってしまったような気がするんですが、どなたかもっと前向きないいコメントがありますように。
    応援しています。

  • > No.66118のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    最初の妊娠はたまたまなんですが、その後妊活をしていました。
    私に子供がいることから孤独感を感じることが寂しいとの理由で結婚のきっかけにしようと彼からの提案でした。

    以前は話し合って意見の違う時の言い方が感情的で嫌だと。
    なので感情的にならないように話すよう変えるようにしたのです。

    私の悪いところを昨日、理由を聞くと
    どうするの❔ときかれるのが嫌なようでした。

    とても不安ですが期間を少し置いてみようと思います。
    自信もありませんし、心が壊れそうな気持ちです。



    midnight(投稿者) 2017-06-14 12:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE