彼氏がいるのに、アプローチもらって揺らいでます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-14 13:57

彼氏がいるのに、アプローチもらって揺らいでます。

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • きなこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
次付き合うなら、結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳 性別(女)
彼氏 26歳 性別(男)
相手 35歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
未婚
交際中の彼と6年目、アプローチされている彼とは、3ヶ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
〇彼氏とのなれ初め
・6年前成人式の際に再開し、私の告白で付き合いました。
・結婚を考えるようになり始めたころ、2年前にプロポーズを受けました。
 了承しましたが、そこから特に具体的な話はなくのんびりショッピングデート等しています。

〇アプローチされている人とのなれ初め
・3か月前、共通の趣味の練習場所で声かけていただき、一緒に練習を行い出会いました。
・2か月前、大会にフリーペアで参加した際にたまたまペアになり仲良くなりました。
 その時、連絡先を交換し一緒に練習したりしています。
・先日、話があるといわれ夜二人でごはんに行きました。
 その際、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われています。

■具体的な相談
今の彼氏とは付き合って長く、結婚を考えているからこそ相手への不信感とか不安とかもありました。
2年前にプロポーズを受け、私から結婚どうするのと聞いてもなんも答えてくれず、考えてるの一言だけ。

だからこそ、今回プロポーズをしてくれた彼に心が揺れてる自分もいます。

彼氏がだめだったからという理由で、
次の人と付き合っちゃいけないと思うし、
彼ありきで好意を抱いたとしても、
もし、ちょっとした浮気心だったら?とか、勢いに流されただけなのか?とか考えてしまったり、
もし付き合ったとして、彼が別の人好きになったら、いっちゃうのかな?とか考える事も多くて、
不安で決断できない自分もいます。

アプローチしてくれている彼は、リラックスして接することができるし、
今の彼氏は、一緒にいて安心できます。

同じように悩んだ方、どう決断しましたか?
教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして

    同じ悩みは抱えてませんが、思ったことをコメントさせていただきます。
    前提として、博士の理論で結婚を考える7つのスイッチというものがあります。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/

    よりオンになっている男性の方が、結婚を決断してくれるのが早い可能性があります。

    >2年前にプロポーズを受けました。
    2年前というと24歳ですよね。
    おそらく経済的にも覚悟的にも結婚そのものは現実的ではなかったのでは?と推察します。
    指輪ありき、挨拶ありきのプロポーズだったのか、「まあいつかは結婚しよ?」くらい軽い感じだったのか気になります。

    「結婚しよう」という「言葉」は、男性、よく使います。
    なぜなら、女性が喜ぶからです。
    本気の男性は「行動」します。
    行動しない男性は、ただのリップサービスです。
    言葉ではなく行動を見よ、とはよくこのサイトで言われていることです。

    >彼氏がだめだったからという理由で、
    次の人と付き合っちゃいけないと思うし
    構わないと思いますよ?
    ちゃんと別れるなら何も悪いことなんてないです。

    >彼が別の人好きになったら、いっちゃうのかな?
    どうしても心配なら、その彼と付き合う前に「今の彼氏とは結婚できないと思う。だからあなたを選ぶという気持ちも、正直あります」と正直に言ってみてはどうですか?
    本気できなこさんのことを好きなら気にしないでしょうし、これから好きにさせる!という気概も見せてくれるのではないでしょうか。

    同じ男性と6年続いているわけですから、きなこさんは男性にとって好ましい女性なのでしょう。

    今の彼のスイッチがオンになるのはいつなのか、新しい彼のスイッチはどの程度オンなのか…それを参考に考えてみてもいいと思います。

    愛し愛される…そんな関係を作れる相手をどうか選んでくださいね。
    応援しています。

  • > No.66124のコメントへの返信

    >のむこさん

    返信ありがとうございます。

    >おそらく経済的にも覚悟的にも結婚そのものは現実的ではなかったのでは?
    そんな感じであったかと思います。
    今も、いつ結婚してくれるの?と焦らせようとしても、
    話も流されているので、博士の理論がオンになっていないのかなと思われます。

    >行動しない男性は、ただのリップサービスです。
    まさしく、今の彼氏はそうだったのかもしれません。
    兄弟や友達も結婚している方が回りにいないので、
    結婚したい!願望がないのかもしれません。

    >ちゃんと別れるなら何も悪いことなんてないです。
    彼氏いるのに、他の人に揺らいでしまっている自分が本当に情けない気がしていました。
    この言葉を聞き、決心しようと決めました。

    >その彼と付き合う前に「今の彼氏とは結婚できないと思う。だからあなたを選ぶという気持ちも、正直あります」と正直に言ってみてはどうですか?

    「揺らいでいる自分がいる。」と、新しい彼にお話しました。
    新しい彼は、「本気で好きだから簡単には引けないしあきらめない。」
    と言ってくれました。

    > 彼のスイッチがオンになるのはいつなのか、新しい彼のスイッチの程度オンなのか
    彼のスイッチのオンは当分先になりそうな感じもします。
    新しい彼は、年齢的にも結婚は考えているそうなので、願望高めなのかもしれません。

    もう少し 両方の方とお話しして、相手を知って決断をしたいと思います。

    きなこ(投稿者) 2017-06-15 11:29
  • きなこさん

    彼がいるのに揺らいじゃダメですか?

    きなこさんは誰が大好きですか?

    正直に言いますね
    きなこさんは、何がしたいのですか?

    結婚式?結婚?プロポーズ?優しい彼?

    相手に迷ってるのでしょうか?

    どっちが、どれだけ私を幸せにしてくれるんだろう?って

    私は、男性からたくさん声をかけられる事は
    素晴らしい事だと思います

    でも、一番大切なのは
    きなこさんは誰なら幸せにしてあげたいの?
    自分
    そりゃそうだよね!!自分一番大切♡


    でもさあ~
    相手が他に揺らいだら
    きなこさん、どうするの?

    どっちがいいか?じゃなくて
    誰を幸せにしたい?

    自分以外の誰か

    結婚ってさあ…夢物語じゃないじゃない
    毎日、素敵な事ばかりじゃない
    だからこそ
    キチンと幸せにしてあげたい人の方がいいのよ

    幸せにしてもらえる基準で選ぶなら
    アプローチされた彼が
    誰にまで紹介してくれるのか?
    どうやって紹介してくれるか
    見る

    別に、ただのお付き合いなら
    今の彼で十分で
    同じような人なら
    結局、結婚はすぐに出来ない
    あくまでも結婚が目的ならのお話ですが(*^^*)

    誰から選ばれるか?より
    誰をきなこさんが選ぶか?
    選ぶ基準は、愛されなくなった時
    どうしても一緒にいたいのは?だれ?

    自分でちゃんと決めないと
    愛されなくなった時、あっと言う間に壊れちゃう

    愛なんて…とても不安定だからさ
    せめて自分の気持ち位は…ね










    お長夫人 ランク圏外 2017-06-15 20:51
  • > No.66138のコメントへの返信

    acoさん

    コメントありがとうございます。

    > 何がしたいのですか?
    何がしたいんだろうと、自分でも悩んでます。恋愛に対しても、結婚に対しても受け身が多いので、動いてくれることを期待しちゃってるのかもしれません。

    > 誰なら幸せにしてあげたいの?
    今の彼か、新しい彼か。
    今の彼は、私のこと家族に伝えているみたいなんですが、全く紹介してくれません。
    そこも結婚に踏み切れない原因なんですが。
    新しい彼は、付き合うなら今すぐにでも実家行こうか?と言ってくれてます。

    今の彼は、幸せにしてあげたいけど余り心開いてくれなくて、新しい彼は、まだ付き合い浅いけど、必死に私のこと知ろうとして、自分のことを知ってもらおうとしてる。
    だから、知りたいと。

    もう少し、自問自答してみます。
    どっちが大切にしたいか、幸せにしたいか。

    こういう優柔不断で決めきれないことが、自分でも悪い部分だなとほんと思います。

    ありがとうございます。

    きなこ(投稿者) 2017-06-15 22:03
  •  

    はじめまして。

    きなこさんのご相談とコメントを拝見して気になったのでコメントさせていただきます。

    きなこさんは今の彼と新しい彼の間で揺れ動いていらっしゃるようですが、
    きなこさんは「誰と結婚するか」ということよりも、「結婚できるかどうか」に重点を置いていらっしゃるのでしょうか。

    結婚をしてくれない彼よりも、結婚をしてくれそうな新しい男性に気が向いてしまうお気持ちはとてもよく分かります。

    でもたとえば、「新しい男性のほうが結婚してくれそうだから」とその男性とお付き合いをして結婚できたとしても、今の彼氏さんのことは綺麗さっぱり忘れることはできますか?

    結婚生活が始まると義理家族の問題や生活の優先順位の変化など、たくさんの現実的な問題が見えてくるものです。

    そんな時にも「この人を選んで良かったんだ」と後悔しないと思えますか?

    どの男性を人生のパートナーに選ぶかはとても大きな分岐点であると思います。

    だからこそ、どちらの男性を選んだとしてもあなたが納得し後悔せずに過ごせれば、正解も間違いもないのだと思います。

    ここからは個人的な意見になりますが、私だったら6年付き合っている彼氏に「私と結婚したいという人から交際を申し込まれています。私は○歳までには結婚したいので、あなたの意見を聞きたいです」と伝えて彼氏の様子を伺います。

    それでも彼氏が全く行動しないようであれば、彼氏とは連絡を断って沈黙し、アプローチしてくれている男性の事をもっと知るために付き合うのではなく、まずは一緒に出かけてみたりして(身体の関係は一切持たずに)男性との時間を過ごしてみます。

    きなこさんが今すぐ白黒はっきりさせる必要はありません。

    両方の男性の出方を伺い、自分にとって優良な男性を選べばいいのです。

    きなこさんに本気な男性であれば必ず行動に移すでしょうから、その気持ちの強さを汲んで決めれば良いのではないでしょうか。

    応援しております。

  • > No.66145のコメントへの返信

    >すぎこさん

    >「誰と結婚するか」ということよりも、「結婚できるかどうか」に重点を置いていらっしゃるのでしょうか。

    「誰と」というのは重要だと思っています。
    今の彼氏の事は好きです。愛してるというか、お互いの性格を良く知っているので、安心出来居心地がいいのかなと思います。
    ただ、向こうの家族、友人を一度も紹介してもらった事がありません。
    私の事、隠しているのかもしれないと思うと、不安です。

    > 今の彼氏さんのことは綺麗さっぱり忘れることはできますか?
    難しいと思います。今の状況のまま別れたとしたら。
    だからもっときちんとけりをつけたいと考えています。
    自分の決断が間違っていなかったと思えるまで、悩んでいこうと思ってます。

    > 私だったら6年付き合っている彼氏に「私と結婚したいという人から交際を申し込まれています。私は○歳までには結婚したいので、あなたの意見を聞きたいです」と伝えて彼氏の様子を伺います。

    アプローチを受けた時に、同じ事彼氏に聞きました。
    「自分が幸せな方を選べばいいよ。」
    と言われてしまい、
    なんで、「幸せにしたい」と言ってくれなかったんだろうか、本気じゃなかったのかなと思ってしまいました。

    > 彼氏が全く行動しないようであれば、彼氏とは連絡を断って沈黙し、アプローチしてくれている男性の事をもっと知るために付き合うのではなく、まずは一緒に出かけてみたりして(身体の関係は一切持たずに)男性との時間を過ごしてみます。

    はい。今この関係です。
    私が、揺らいでると新しい彼に伝えたこともあり、同じ提案を新しい彼からされました。
    今度、一緒に出掛ける予定です。
    また、新しい彼とは趣味も同じだし、大会にもペアエントリーしているので練習でも一緒にいることが多いです。

    > きなこさんに本気な男性であれば必ず行動に移すでしょうから、その気持ちの強さを汲んで決めれば良いのではないでしょうか。
    そうですね。とても気が楽になりました。
    ゆっくり考える時間を持とうと思います。
    決断しなきゃと、焦りすぎてたのかもしれません。

    ありがとうございます。

    きなこ(投稿者) 2017-06-16 09:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE