ほとんど会えない彼と別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-06-15 16:54

ほとんど会えない彼と別れるべきか

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • mii


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い社会人1年目です。
もともとはお互いに実家暮らしでしたが、彼は春から勤務先の関係でひとり暮らしをしています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学4年の夏から彼からの告白で付き合いはじめました。大学時代はお互いに大学も一緒で週に1回のペースでは会えていました。しかし4月から社会人となり、彼の勤務先が地方となってしまい、新幹線で2時間ほどの距離となりました。さらに彼はシフト制で夜勤勤務が基本で休みが不定期で、私は土日が休みのため全く休みが合いません。そのため多くて月に2回、1度も会えない月もあります。連絡も毎日とっているわけではなく、1週間近く連絡もとらないこともあります。電話も好きじゃないと言われているため、全くしません。

■具体的な相談
社会人となり、ほとんど会うことができなくなり、会うのも向こうが連休でこっちに帰ってきたときだけで、基本的に平日のため、私の仕事終わりに数時間会うくらいです。
私は土日の休みの時に私が彼の家に行けばもう少し会えるようになるんじゃないかと言っているのですが、仕事で疲れているから自分が休み時にしか会いたくないみたいです。
そんな感じでしか会ってくれないため、会うのは完全に彼の休み次第なのですが、自分からいつなら会えそうかということは教えてくれず、いつも私から聞くばかりです。

さらに付き合ってもうすぐで10か月が経つのですが、ほとんど手を繋いだこともありません。キスをしたのも今までで1回か2回で、もう何ヶ月も前です。
正直今の状態で付き合ってると言っていいのかもわかりません。

もう少し会いたいということや私ばかりが誘っていて彼は会いたくないんじゃないかと不安に思ってること、未だにほとんどスキンシップもないことの不安なども伝えたことはあり、こんな付き合いが続くなら別れたほうがいいと思うとも言ったことがあるのですが、今はまだ生活に慣れてないから、もう少し慣れたら会える時間も増えるからと言われ、スキンシップが少ないことに関しても少しずつかわっていきたいとは思ってる、不安にさせてごめんと言われました。
彼は私とのお付き合いがはじめてであるため、仕方ないという思いと私も好きなため、彼の言葉を信じて付き合い続けることにしたのですが、その後も特に変化はありません。

彼のことは今でも好きです。しかし彼が私のことを好きだとはどうしても思えず、正直今の関係を続けていることは辛く、別れた方がいいんじゃないかと思うことが増えてきました。
しかし好きだからはっきりと別れると決断できない自分もいて、別れたら後悔するんじゃないかという思いもあります。
私はどうするべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • miiさん、こんにちは。

    うーん…そうですね…。
    社会人になればやはり学生の頃とは違って、忙しくもなります。
    社会人も数年経てばプライベートと仕事のやりくりなんかも出来るようにはなって来るんですけども……。社会人になりたてでは結構不慣れで難しかったりしますよね。
    ましてや遠距離になると尚更。

    それもありつつ、お二人で前もってどうにか休みを合わせる、というのは難しいお話なんでしょうか?
    社会人になって仕事や職場に慣れるまで
    ある程度の時間はかかり、それまでなかなか上手く会えない事もあるとは思うんですね。
    希望休も簡単には取れないかも知れないですから。

    それでも、何かしら方法はあるのではないか、と思います。彼の希望とご自身の希望も加味しつつ…。
    miiさんのお気持ち次第なところはありますが、何かしら方法を試してみてから、
    お別れされるかどうかを考えてみても遅くはないと思います。

  • > No.66139のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    別れるのはもう少し待って、何かいい方法はないか考えてみます。

    mii(投稿者) 2017-06-15 23:45
  • はじめまして。
    率直に申し上げますね。

    【彼を自分のしたい恋愛の形にはめようとしてませんか?】

    違っていたら、ごめんなさい。

    >電話も好きじゃない

    ちゃんと、そう伝えてくれてますよね。
    電話が好きでないことを伝えもせず、連絡もしてこない人、電話に出てもそっけない人もいるのですから。

    >私の仕事終わりに数時間会うくらいです。

    ちゃんと、ないなりに時間を作ってくれてるじゃないですか♪

    >もう少し会えるようになるんじゃないかと言っているのですが、仕事で疲れているから自分が休み時にしか会いたくないみたいです。

    本当に、その通りだと思いますよ。
    彼の気持ちになったら。

    >そんな感じでしか会ってくれないため

    "会ってくれない"というのが彼との関係性をアンバランスに捉えてることを如実に現してると思いますよ。

    >自分からいつなら会えそうかということは教えてくれず、

    なぜ、教えないのか、考えてみましたか?
    約束しても、その日になって疲れていたら
    やっぱり休みたいとか、会ってもあなたを楽しませてあげられない、彼なりの誠実な愛情だと思いますよ。

    >スキンシップが少ないことに関しても少しずつかわっていきたいとは思ってる、不安にさせてごめんと言われました。

    ちゃんと、不安を伝えたことに対して応えてくれているじゃないですか!
    それと、男性はガラスのハートなんです。
    自分からのスキンシップで相手が満足してくれるか、気にしているのです。
    だから、今度、手を繋いでくれたときは、
    「◯◯くんと手を繋ぐと安心する。嬉しいな♪」って、具体的に言葉にして伝えてください。

    >彼の言葉を信じて付き合い続けることにしたのですが、その後も特に変化はありません。

    もっと信じてあげてください。
    変化を急がないでください。自分はすぐに変われても、人もそうとは限らないですよね。
    そして何より、
    【彼を追い詰めないでください】
    なぜでしょうか?
    「君の期待に応えられない」と、彼から離れていきますよ?!

    >彼が私のことを好きだとはどうしても思えず

    こんなに愛を持って対応してくれてますよ?
    どうすれば好きと実感できるのでしょうか?
    言葉で好きと言ってほしい?
    スキンシップを増やしてほしい?
    たくさん会いたい?
    全部だと思いますが、彼は、女性とのお付き合いは初めてですよね?
    全部に応えられると、思いますか?

    >私はどうするべきでしょうか?

    答えは本当はご自分のなかで出ているのではないですか?
    極端な話、
    ①このまま耐えて付き合う
    ②自分の欲求を満たしてくれる人を探す
    の、どちらかだと思いますよ。

    まだまだお若いです、彼を切って次にいくのは簡単。
    ただ、今のご自分の状態で次の恋愛をしても、また似たようなことになるのではないでしょうか。
    ①については、本来ならば、耐えてなんて違います。
    【彼を理解し、支える、そして、彼が振り向いたとき笑顔のあなたがいる】
    うまく言えませんが、忙しくて相手してない罪悪感は彼は持ってるはず。
    ふと、時間やゆとりができたとき、あなたが待っててくれたら、彼はあなたに心から感謝し、大切にしよう、って思うのではないでしょうか?

    色々と失礼を承知で申しましたが、忙しい彼と、やっと会えた貴重な時間を思いきり満喫して、お互い支えあえてこそだと思います。
    答えは自分の中にあることでしょう。

    頑張ってくださいね。

  • > No.66146のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    コメントを読んでそんな風に考えることもできるのかと思いました。
    今までどうしても悪い方向ばかりに考えてしまっていた気がします。
    これから自分の中でもっと彼を信じていきたいと思います。

    mii(投稿者) 2017-06-16 15:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE