このまま待つしかないのでしょうか(遠距離)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-17 00:17

このまま待つしかないのでしょうか(遠距離)

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • かい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30代 未婚
相手 40代 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年2月に入り、当時お付き合いをしていた男性について、その時は友人だった彼に相談をするようになりました。

しかし、そのお付き合いをしていた男性とは別れてしまい傷心だった私に、よくLINEでたわいない話をして元気をくれていました。

毎日たくさんメールして、電話もして、励ましてくれていた中で、3月末くらいからお互いが少しずつ意識をし始めました。

しかし、お互いに気持ちは通じあってるのが分かったのにもかかわらず、4月に入ると急にメールの量も減り始め、返事が返ってきても素っ気なかったために、私はどんどん辛くなり、好きな気持ちは伝えないまま
「元々は相談を乗ってくれていたんだし、もうすっかり元気になったから大丈夫だよ、ありがとう」
と伝えて彼の元から離れました。

すると、1週間ほどで「喪失感で寂しい」と連絡が来ました。

その2日後に、私の方からきちんとした告白をして、遠距離だからなかなか会えないけど乗り越えようねと4月下旬からお付き合いを始めることになりました。

「遠距離になると私が辛い思いするだろうし、前の彼の相談に乗っていた時に私の性格をよく分かっているから、俺は本気で好きになっていいのか迷っていた」そうで、私からの告白も「遠距離でなかなか会えなくても大丈夫なら…」と言っていました。
私が それでもいい と言って付き合った次第です。

彼は、友人だった頃からよく「自分は恋愛の優先度がそこまで高くないから、彼女よりも友人や趣味だし、それを分かってくれる人がいいし、もっとメールしてとか指図されるのは苦手」「去るもの追わずだし、切り替えは早い」と話していました。

■具体的な相談
友人だった頃はたくさんメールして向こうからどんどん電話もあったのですが、以前急に素っ気なくなったように、付き合ってからも頻度は少ないままでした。

電話で軽く聞いてみたのですが
「友達の時は気兼ねなく出来たけど、付き合うとなんか気を使っちゃうんだよね」
とのこと。

私もなんとなくその気持ちが分かるので気にしないようにしていましたし、とにかくメールはくれるから感謝していました。

ところが5月下旬ごろから、どんどんその頻度がもっと少なくなり、今までならば1つの会話が終われば彼からまた新しい話題を出して続いていたのが、私が「そうなんだ」などで終わらすともうそのまま次の日まで来ないようになりました。

電話では切る前に彼から好きだよと言葉で伝えてくれていたのですが、メールのそっけなさがどんどん心配になってしまい、今までは不満があっても嫌われたくなくて我慢してきたけれど、少し甘えるつもりで 最近素っ気なくて寂しい と伝えました。

「ごめーーん、そんなつもりはなかったけど彼女でいてくれるから俺も安心しきってた」
「いろいろがんばるよー」
と返事があり、私が「好きだよ」と返したら、
今まで絵文字や私と同じテンションで伝えてくれていたのにその日は「おれもーー」とものすごく違和感を感じました。

また次の日から普通にメールしていたのですが、やはり素っ気なく、私が話してることに対する返事がまるでかみ合ってなかったので、
「適当に返してるようにしか思えないよ」
「そんなつもりないけど、そう思うんなら仕方ないな…」
「もういいよ」で終わりました。

次の日、彼から おはよう とメールが来ましたが、私は既読スルーしてしまいました。

それから彼から一切連絡がなく、私も無視してしまったことや酷いことを言ってしまったので謝りたかったので、2週間経って彼に
「おはよう、話したいことがあるので、よかったら電話貰えると嬉しいです」とメールしました。

「今日は難しいからまた出来るときに連絡するね」
「うん、ありがとう。待ってるね」
「了解(絵文字)」

そこから今日に至るまで3日、連絡もありません。

同僚の仲良い男友達に今までのことを相談しても、「同じ男としてもその彼の本心が分からないし、掴みどころがない人だね…釣った魚に餌やらない人なのかな?ただ、ここでしつこく連絡してもダメだから待つしかない…このまま連絡なければ 察して ってことだし、それはそれで そんなヤツだったんだと思えていいじゃん。ただ、そんなに大切にされてないと感じるし、自分が辛いばっかりの恋愛はやめた方がいいよ」と言われました。

正直、メールや電話の頻度で相手の気持ちをはかるのは間違っているのかも知れません。
しかし、友人だった頃あれだけ頻繁に連絡取り合っていたので、最近のそのギャップが = あまり好きじゃないんだろうなと思ってしまうのも事実です。


このサイトを何度も読み漁ってはいるのですが、まだきちんと客観的にもなれず、とりあえずは待つしかないのかなと思っています。

ただ、復縁したい気持ちがありますが、この人と復縁しても遠距離でなかなか会えないし、また苦しい思いするなら諦めた方がいいんじゃない?と同僚の友人に言われて揺らぐ気持ちがあるのも事実です。

彼は付き合っている時から徐々に気持ちが減ってきていたのかも知れません。
もしかしたら、私が怒って翌朝の彼のメールを無視したことが、彼にとっては好都合だったのかもしれません。

きっとあと1週間も連絡がなければ、察して という意味なんだと思いますし、その場合もずっと私は行動せずに待ち続けるしかないのでしょうか。

もう少し客観的に見れるまで冷静になりたいですし、何か気づいたことがありましたらアドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かいさん、初めまして。

    かいさん、先ず余談ですが、
    「男性関係の相談」を他の男性に相談するのは良くないですよ。
    たぶん、「男心」を聞きたいと女性はよく別の男性に相談しますが、
    終わりかけた恋愛は「あわよくば」と相談男性が不誠実であれば、「格好の餌食」になり兼ねません。
    今後は辞めておかれた方が良いと思います。

    文章拝見しましたが…
    彼とは貴女が少々舞い上がっただけで、
    「何も始まってもいなかった」印象を受けます。
    彼も付き合う事に渋々の様で。

    彼とは関係がありましたか…
    あったなら、好きでもない女性なら一気にテンションも落ちると思います。
    この様な彼とやらなきゃ良かったんです。

    する前はどの男性もテンション高いですから…

    彼とは関係がないなら、貴女がこちらを向いてもうテンションも落ちたし、ぞっこんでない限り、
    「遠距離」はなかなか続くものではないから
    「やめとこ」くらいの軽いものです。

    初めのテンションと変わってくるのは辛いですよね
    。しかし、男性の殆どがそれなんです。
    それで、相手の気持ちが分かるんです。

    「結婚したいくらい好き」と彼が思っていたら
    テンションは直ぐには落ちないです。
    遊びだからテンションが落ちるのが悔しいけれど、
    現状です。

    尚、
    遠距離になると私が辛い思いするだろうし、前の彼の相談に乗っていた時に『私の性格』をよく分かっているから、俺は本気で好きになっていいのか迷っていた」そうで、私からの告白も「遠距離でなかなか会えなくても大丈夫かな」

    と書かれていて
    かいさんの「性格面」が気になりますね。
    男性に熱しやすく追いかけてしまうのですか?
    それとも、彼は「男女関係以外の性格」を言っているのでしょうか。
    彼は「迷っている」と…
    厳しい様ですが、最初から断り文句の如くです。

    苦しいでしょうが、彼は諦めた方が良い方向に向かうと感じます。

    個人的には、時間の流れを信じて
    次は「結婚を意識した誠実な出会い」を探された方が断然幸せになれます。
    彼を待っていたら、先に彼が結婚してしまう可能性大です。

    彼の貴女の性格面を言ってくれたのは、
    誠実だと思いますので、きちんと内観して
    直していかれたらどうでしょうか…

    私見です、ご参考までに…

    どうか、頑張って下さい♬

  • > No.66162のコメントへの返信

    ちえはなさん、ありがとうございます。

    そうですね、男心が分からないならまず男の友人に聞けば…と安易に考えていました。
    これからはやめておきます。

    まず、彼とは遠距離なので、付き合うことになってからは会えていません。
    なので身体の関係はないです。

    あと、性格面で
    遠距離になると私が辛い思いするだろうし、前の彼の相談に乗っていた時に私の性格をよく分かっているから、俺は本気で好きになっていいのか迷っていた」そうで、私からの告白も「遠距離でなかなか会えなくても大丈夫かな」

    と言われていたのは、前の彼も遠距離だったために寂しい思いをしていたのを当時友人だった頃の彼に話していたからです。

    1度、私が彼と距離を置いて彼が 喪失感 だと戻ってきた時、翌日メールしていた中で、
    「なんでそんなに喪失感あったの?」
    と軽く聞いたら
    「それは好きだからだよ」
    と彼の方から先に言ってくれていたので、付き合えるのかもしれないと思い、改めて私から付き合ってもらえますか?と聞いた次第です。
    すると、
    「彼女にしたい。しょっちゅう会えないけど大丈夫って言ってくれるなら…。こちらからお願いしたい」
    と言ってもらえたので、ちゃんとこちらを向いてくれていたのだと思っていました。

    気持ちはあったのかもしれませんが、付き合ってすぐの時点でテンションが落ちてきたのならば、そこまでの気持ちはなかったのかもしれませんよね…

    アドバイス、ありがとうございます。

    かい(投稿者) 2017-06-17 07:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE