彼に好きな人ができたため、振られてしまいました。彼を忘れるべきか復縁を望むべきか今の私には正確な判断ができません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-17 08:22

彼に好きな人ができたため、振られてしまいました。彼を忘れるべきか復縁を望むべきか今の私には正確な判断ができません

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

彼に好きな人ができたため、振られてしまいました。彼を忘れるべきか復縁を望むべきか今の私には正確な判断ができません。
一週間前に彼に振られ、今は彼を忘れられずにいるので、どちらかといえば復縁したいと考えてしまいます。

私は24歳女性、彼は27歳男性、お互い未婚です。
マッチングアプリで知り合い、半年と少し付き合っていました。私が嫌ということはしない、とても優しい彼です。連絡も毎日とっており彼が私のことを好きでいてくれているのが、とても伝わってきていました。
そんな期待に答えようと、たまに手料理をつくってあげたり、お誕生日もちゃんとお祝いしてあげました。いつも残さず食べてくれたり、食器を洗ってくれたりと本当にいい人だな、と思っていました。
ただ、彼の嫌だなと思う点はいくつかあります。Hの時にゴムをつけようとしなかったところ(私が言えばつけてくれましたが)、言ったことをすぐ忘れるところが特に嫌でした。
私にそれほど興味がなく忘れてしまっていたのか、元々の性格なのか…

ですが、先月あたりから、連絡でのすれ違いが出てくるようになりました。

彼はよさこいチームに所属しており、先月は練習にかなり熱を入れていました。
でも彼なりに、先月は2回しか会えませんでしたが思い出作りにお出かけに連れて行ってくれたりしました。
彼が忙しいことはわかっていましたが、私は練習後に会いたいとワガママを言うことも何度かありました。
それまでは1週または2週に1回のペースで会ったり、ご飯に行ったりしていました。

1か月前くらいから、だんだんと彼の連絡がそっけないな、と感じるようになり、彼に「この時期になるとよさこいモードに入っちゃうし、仕事と練習の行き来で疲れるだけだよ、ごめん」と言われ、「よさこいに集中してほしい」と私が意地を張って1週間連絡しませんでした。彼も「わかった」と言って、連絡はしてきませんでした。
すると1週間後、彼から「別れるべきでは?」と提案されました。その時私は別れたくないと伝え、彼のよさこい練習や仕事が忙しく、ちゃんと話す機会が持てないまま、よさこいの本祭期間を迎えてしまいました。「見に来てほしい」と言われていたので、もちろん私は見に行きました。本祭が終わったにもかかわらず、疲れていたせいなのか彼からはちゃんと話そうと言われなかったので、私から「話したいことがある」と言って仕事後、家に来てもらい「連絡もせず、ちゃんと応援ができなくてごめんなさい」と伝えました。そうすると彼からは「正直、連絡をとっていなかった1週間、りんりん(私)のことを忘れてよさこいしてた。これからもよさこいイベントは続くから、そうなると休みの日に会えなかったり、りんりんのことを大切にできる自信がない。別れたほうがいいと思う」と言われてしまいました。
私がワガママすぎたか、ワガママな部分や悪い面を治すからこのまま関係を続けられないかどうか聞くと、「ワガママじゃなかったとは言えない。グッとこらえることもあったし、だんだんとりんりんに気を使うようになっていた。りんりんが自分の悪い面を治してくれても、付き合う自信はない」と言われました。
もしやと思い、他に気になる子が出来たか聞くと「連絡を取っていなかった頃から、同じチームに気になる子ができた、その子とどうなろうが、りんりんと付き合っているにもかかわらず、他の子にこんな気持ちを持ってしまった自分が許せない、別れよう」と振られてしまいました。
他に気になる子ができたと言われてしまった以上、別れたくないとは言えず「わかった、よさこい頑張ってね。その子と上手くいけばいいね」と言うことしかできませんでした。びっくりして、涙も出ませんでした。

後悔しました。何で連絡しなかったのだろう、皆がりんりんに会いたがってるから、よさこいチームに遊びにきてほしいと前に何度か誘われたことがありましたが、人見知りな面があったので、やんわりと断っていました。彼は優しいので無理強いはしませんでしたが。

今振り返ると、彼はあまり私の悪いところ(遅刻癖や会いたいと彼にとってはワガママだったところ)に対し、何も言ってくるような人ではありませんでした。もし、治したほうがいいよ、と言ってくれるような人であれば、上手くいったのかなとも思います。言ってくれないということは、もしかすると本当はちゃんと向き合ってもらえていなかったのかな、とも思います。

将来のために貯金している、と前から言っていました。彼のお給料は正直、将来のことを考えると、私が頑張って働かないと家庭を支えられないくらいの金額です。いつもだいたい割り勘、たまに彼が多めに払ってくれることもあり、彼なりに私のことを考えてくれているんだろうな、と私は彼を好きですからそう思っていました。
彼は仕事に対し、それほど熱意はなかったように感じます。よく「仕事よりもよさこいしたい」と話していました。

彼も結婚のことを考えていてくれました。ですが、今のペースでよさこいに熱中されると、家庭のことはそっちのけになってしまうだろうし、金銭面的にも不安があります。
今となっては将来のことを考えると、彼は私の相手としてはふさわしくないのかな、と感じます。
会社の先輩に相談しても、将来のことを真剣に考えるなら、そんな相手はやめたほうがいい、と言われました。

ですが、彼があんなに私のことを好きでいてくれたので、まさか振られるとは思ってませんでしたので、正直ショックで、今は正確な判断ができそうもありません。
こんな短時間で、人の気持ちは簡単に変わってしまうのか…と思うと、とても悲しいです。
あんな優しかったのに、よさこい終わったら〜行こうね、いっぱい思い出作ろうね、と真剣に考えてくれていました。そんな彼をしばらくは忘れられそうにありません。
だからと言って、ほかに気になる子が彼にいる以上、連絡もできません。
正直こんなことになるなら、よさこいも見に行きたくなかったです。踊ってる彼はとてもかっこよかったので…

このまま好きでいるべきなのか、復縁を望むべきなのか、他の人を見つけるべきなのか、アドバイスをお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 原因がわかってるなら、直せば復縁できると思いますよ!ですが結構相性が悪いので、復縁したら苦労すると思います。りんさんは人見知りだけど、彼は皆でワイワイやりたい。りんさんは将来が不安だけど、彼は趣味に生きて昇進も転職もしたくない。あともうひとつ、遅刻癖は自分以上の遅刻癖がある人でないと上手くやっていけないです。

  • > No.66167のコメントへの返信

    アドバイス、ありがとうございます。

    遅刻癖に関しては、指摘されていないんです。というか、どこが私のダメだったところなのかもちゃんと聞けないまま、別れてしまいました。
    彼に気になる子がいると知ってしまったので、深入りできませんでした。

    相性悪いんでしょうか…このまま、時間が流れて忘れるのを待つしかないのかもしれませんね。。

    りんりん(投稿者) 2017-06-17 10:35
  • りんりんさん、初めまして。

    よさこい優先関係ないです。

    只の言い訳。

    開口一番すみませんが、
    彼は貴女にテンション下がったから、それにかこつけているだけだと感じます。

    他に気になる子ができたとか嘘か真実かわかりませんが、逃げてますね。

    彼に尽くす事は悪いとは言いませんが、彼はいいとこ取り。
    文面からは彼の貴女に対する、「好き」が感じられません。

    これは例ですが、
    ホントに優しい人って、黙って見守ってくれる人のこと。
    危ない時だけ手を差し伸べてくれ、
    真摯に向き合ってくれる人です。
    彼は向き合ってますか…
    別れを言う時だけはっきり言ってるだけですよね。

    尚、彼が気になってる子が本当なら、どうなるかわからないし、こちらから連絡してはいけないですよ。

    うまく行かなければ連絡してくるかもしれませんが、彼と貴女との相性は合わない様に思われます。

    なので、「貴女を大切にしてくれる他の誠実な人を探す」が私の見解です。

    マッチングアプリより、信頼できる所を探しませんか…

    時間が経てば、必ず辛さは洗い流せますよ。

    りんりんさん、頑張って!

    ご参考までに…





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE