男性のこの行動の真意は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-17 17:13

男性のこの行動の真意は?

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ボイス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長文で失礼します。
■ずばりどうしたいか?
男性のこの行動がどういう意味か知りたいです。気持ちが知りたいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (30代年上)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
会社の部署違いの同僚。専門職。

■具体的な相談
彼の行動の意味がわからないのですが、元々は彼がやたらとこちらを体全体をこちらに向けるようにガン見をしていたり、チラチラと見てきたりしていました。私も次第に彼を気になりだし、ときめきのある好きとは少しだけ違いましたがそれなりに気持ちはあったのでこちらからも彼を見たりしておりました。徐々に気持ちを持ってかれてる感じです。彼はシャイなのか目が合うとあわててそらします。その後数日は私を避けたりします。そしてまた見ます。比較的バッタリ合うことも多かったのですが(話すことはなく。これが約1か月の間続きます。

でもある日前触れなく急に避けだしました。朝の挨拶で彼はあえて私と合わない道を通っております。バッタリ合えば目線があった瞬間さっとそらします(何故か以前から偶然にやたらと会うので彼がうんざりしていないか心配ですが)。バッタリ会ったとき、目も虚ろというか眠そうというか無表情です。嫌われたのかな?と内心とても悲しかったのですが、

ただどうしてもわからないことがあります。
彼の近くで他の男性(上司でかなり年配の方)と笑顔で話していると明らかに暫くこちらをガン見をしておりました。そしてわざわざ近くまで来て隣にいる別の男性に話しかけてました。その間もこちらを見てたような?(私から見てないのでわかりませんが体はこちらを向いてました)感じです。なぜ近くに来るのでしょうか?嫌いならその場を離れるでしょう。興味が無くなったのなら何故こちらをガン見をしていたのでしょうか?更に別の日にバッタリ会ったときもこちらを目視しておりました。私がごみを捨てに行って、その帰りもこの場所を通ると明らかにわかるのですが、帰ってきたときにまた別の男性とその場所で話し込んでいました(ただ話しかけられたのかもしれませんが…)。またここで目が合いますが直ぐにそらされます。目も無表情です。嫌いならそもそも出会わないようにするのではないでしょうか?あと、広い道で横を通るときもとてもすれすれの近さです。嫌いなら少しでも避けるのでは?プライドが先行したのでしょうか?嫌いなやつのために自分が避けるのがいやとか?

男性のこの行動がどういう意味を持ってるのかわかりません。どなたか教えて下さい。とくに嫌ってる場合は近くで誰かと話すのは視界から消すためや話しかけられないための一つの方法だと何かで読んだのですが…。

因みに、色々と決めつけるのもいけないのでしょうが、冷めた(距離をおいている)理由として考えられるのは…
①冷たくなる前、とある社員と私が付き合っていると噂が流れました。それを聞いてしまった?
②あまりにも偶然に出会いすぎて疲れてきた?
③こちらからのアプローチを期待していたけど進展がないのであきらめた?
④今は恋愛する気分じゃなくなった。
⑤彼なりの気持ちを見せていたけど気持ちを私は知っている上で彼を好きではないという態度をしてしまったので諦められた。
⑥視線の勘違いのやり取りでそもそも何にもなかった。
⑦彼女か好きな人ができた。

なんなのでしょうか?モヤモヤが消えず困っております。たんたんとしておりますがこちらから諦めたいわけではないのです。アプローチ方法良いものがあれば教えて下さい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぼいすさん、はじめまして。
    彼さんと直接の接触はなさそうですし
    親しくお話する機会も今まで無かったようですね。

    ご相談の内容はアイコンタクト限定なので
    それだけで行動の意味をはかるよりも

    ・どうしてそこから(会話が)始まらないのか

    と考えるのがオススメです。
    彼さんは話下手だったとしても
    ぼいすさんと話したければ何とかするでしょう。

    何もしない、ただ目を合わせてくるだけであれば
    【気にするに及ばない】
    と私は考えます。
    ぼいすさんが彼さんの行動の真意について
    どうしようも気になって仕方がないのであれば

    ご自分で話しかけてはいかがでしょう。
    答えは案外あっさりしたものかもしれません。

    Vitz  2017-06-17 19:38
  • 過去に同じ相談を何度かされてますよね。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/19584/

    https://u-rennai.jp/consult/detail/19744/

    それぞれ回答いただいている皆様は同じような見解ですし、私も同じです。

    が、あまりにもご自身の脳内だけで仮説を立てすぎるものもお辛いかと思います。

    見つめすぎていて怖いです。
    このままではストーカーになりかねません。

    脳内仮説だけではなくて、フランクに実際のコミュニケーションを試みてみるのが良いのではないでしょうか。
    同じ職場ならちょっと仕事のこと聞いてみるとか、何でもいいんですが…
    突然告白するとか、突然お誘いするとかではないですよ。これ禁止。

    男性は好意があれば、そのあとは絶対そちらから来ますので。

  • > No.66182のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。会話もないのでむしろ何もない状態であることはわかっているのですがどうしても行動が気になりまして(>_<)

    まずは会話をして見ないと駄目ですね(*_*)わかってはいるのですが中々チャンスも勇気もなくて焦りばかりが募ります(汗)
    会話のチャンスを活かせるとよいのですが(。>д<)暫く様子を見つつ頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    ボイス(投稿者) 2017-06-17 23:18
  • > No.66184のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。
    すみません何度も投稿することは駄目だったんですね。ルールをちゃんと読んでなかったです。そもそもコメントくれた方にも失礼な話でした。皆さんすみませんでした。

    どうしても自分の中のもやもやに答えが出せずにいまして。色々な方のお話を聞きながらまずは会話だと理解はしておりますがその勇気も持てずにおりまして…

    ネット上の色々な情報(シャイな人ならこの行動は…とか)に踊らされている部分もありますが前向きな考えの部分がこの場合に邪魔をしております(*´ω`*)…と、理由をつけて自分で楽な方に逃げようとしているだけだと思います。そうですね、ストーカーに近い体質は重々承知しております(>_<)ストーカーではありませんが。

    いっそ一旦諦めているのも手でしょうか?それがきっぱりと決断できたらよいのですが(>_<)いきなり誘うなんてことはまず勇気が無さすぎてできません!
    自分と向き合って彼とどうなりたいか、そのためにどうしたらよいか、ちゃんと心で納得して答えを出してみたいと思います。本当にありがとうございました。

    ボイス(投稿者) 2017-06-17 23:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE