彼の気持ちを取り戻したい❗️

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-18 00:24

彼の気持ちを取り戻したい❗️

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • uuy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを取り戻したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女)
バツイチ子持ち。子供中学3年生

相手 (32)歳 性別(男)
初婚
■あなたの状態と相手の状態
今年の1月に彼から連絡先を渡してきた。
仕事の取引先の関係で顔見知り程度。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からのアプローチで今年1月に食事に行くことになりました。
食事は、お互い緊張しながらも仕事の話しも多く楽しく過ごしたと思います。
お酒も飲んだらためうろ覚えですが。
その後、彼からのメールの返信が以前よりも盛り上がりに欠けて違和感を感じましたが、2回目のデートに思いきって私から誘いました。すると、オッケーとなり。ランチデートしました。
食事は、普通に会話してました。その後もやはり、連絡が盛り上がりに欠けて違和感がありましたが、私からのメールで返信がある程度でした。
彼に対する好きな気持ちが押さえきれず、思いきって私の彼への気持ちを少し伝えてみました。すると、彼は、正直に初デートの時に私がハッキリとズバズバと言うことが気になったのと彼の職場の上司の愚痴が気に入らなかったと。。。
確かに私は、何でもハッキリと言う性格で少し気をつけなければならないと、思うこともあります。
それで不快でしたと私にメールで長文を送ってきました。1回目の食事で違和感を感じたと。なぜ、2回目の食事は?と言うと。
友達にでもなれたらと思って食事に行ってくれたみたいです。
しかし、1回目のデートの際、店の前で私の友人夫婦とばったり会い、彼は初対面ですが、私の友人夫婦の自宅に招かれ彼も快く「いいよ」といい4人で自宅呑みました。
夜も更け終電も無くなり、私達は、友人夫婦の自宅に泊まりました。朝、彼を起こして一緒に帰ろうとした時に彼が急に私の名前を呼び抱きしめてきました、その後抱きしめたまま、ため息をつかれ私は、ビックリしたのと、恥ずかしさがいっぱいでした。その後何も無かったように二人で帰りましたが、あのため息は、いったい?何?
一回目の食事で違和感抱いたのに、何で抱きしめてきたのか?彼が何を考えているのか、さっぱりわからず。
私は、1回目の食事の会話の内容が酔っていたのと緊張とで、あんまり覚えていなかったのです。しかし、私も自分の性格もわかっているので素直に彼に謝りました。彼の職場の上司のことや、不快にさせたことを。
とりあえずですが、和解しましたが、、、
彼は上司の事をとても信頼しているらしく、私と仲良くしていることも上司に少し話してたみたいです。
今でもメールで彼は上司の事を理解してもらいたいみたいで、たびたび、上司ほ、イイ人ですと私にメールで伝えてきます。
しかし、その後、彼を食事に誘っても二人で行くのは、避けているようです。
友達とみんなでワイワイならいいみたいですが。今もなお、メールをすれば返ってくるしちゃんとした内容で返信があります。私に合わせてくれてるのか、、、社交辞令なのか。
本当に嫌ならメールの返信もしなくて良いのにと思うのですが、、、
彼とは、職場の関係ですが職場が一緒な訳では、ないのでメールを無視してもお互いそんな会わないので、気にならないかと思うのですが。。。
でも、どうしても、諦められない気持ちとこのままメールのやり取りを続けて迷惑にならないかと、不安と私の彼への心配りのなさに反省しています。
本当にどうしたらいいのか?
後悔ばかりです。
最初食事も彼は、自宅から一時間以上もかけて、私に会いに来てくれて食事をしましたから、本当に申し訳ない気持ちがいっぱいです。彼の気持ちは、もう取り戻すことが無理
でしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マイナスからのスタート という感じですね。

    それでも頑張るというあなたの気持ちがあるならば
    まずは いろいろ話の出来る友達という立場を狙いながら
    仲を深めていけば良いかと思います。

    一応、取引先なのでどんな内容であってもふつうはメールの返信はするのではないでしょうか。
    なかったとしたら それはもはや嫌われているんだと思います。

    あなたの事を気に入ったけれど
    中身が思ったほど良くなくて気持ちが離れた といったところでしょう。
    メールはお返事が来るのであれば
    そんなに迷惑に感じていないのでは?

    返信が遅くなったりしたらあなたも同じくらいのペースで返信して
    彼にペースを合わせれば迷惑ではないのかなと思います。

    気の長い話になりますが気持ちが向いてくると良いですね!
    頑張ってください。

    Muu  2017-06-26 15:03
  • > No.66417のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    少しずつ、頑張っていこうと思います。
    諦めようかと思いましたが、やっぱり仕事の姿をみたりすると、気持ちがぶり返してやっぱり好きだと感じました。
    彼に言われた事は、人としての成長にも繋がると思うので頑張っていこうと思えます!

    uuy(投稿者) 2017-06-26 17:17
  • uuyさん、初めまして。

    もう解決されている様で、蛇足になる様なら申し訳ありません。

    厳しいコメントで、失礼いたします。

    先ず、uuyさんには少々「常識」と言うものが感じられない部分があります。
    友人夫婦とバッタリ会って、「終電」逃してそのままお泊り。
    彼との初めてのデートの時に…

    バッタリ会って、友人に誘われても貴女は、
    「気持ちだけありがとう!」と断らないといけなかったでしょう。
    いくらノリだと言っても、恋人でもない男性と一緒にお邪魔して、終電逃して、隣で寝るなんてキツイです…
    友人夫婦も何考えてるんでしょうか…(ごめんなさい)
    貴女たちが帰らないから気を遣ったのでは?

    男性は、好意を持っていなくてもムラムラ来ますから抱きしめてきたんでしょう。
    しかし、理性と気持ちが邪魔をしたと言う事です。

    そして、急なお泊りで中3の思春期真っ盛りのお子様はどうしてたの?
    お母さんが朝帰りするのは、慣れているのですか。

    貴女は母親ですが、独身だから、
    『女性でありたい』と言うお気持ちはよく分かりますよ。
    でも先に母親、二番目に女性を優先して欲しい気持ちで一杯です。

    お子様が成人しているなら、子供も理解は出来ますが、中学生ってものすごく「性に対して敏感な時期」です。
    大切な時期でもあります。
    お母さんに「女の部分」を見たら、辛いんじゃないかな…
    それが元で、グレた知人の子供を知っています。
    だから、口を酸っぱくして申し上げてしまいます。

    尚、uuyさんから彼にメールを送る事は、良くないと私は思います。
    言わば、はっきり申し上げて、
    返信は「社交辞令的」な色合いが強いと思われます。

    今後は、彼からの連絡を待ちませんか…
    連絡を必死に待たずに、合間に待つ感覚です。
    出来ますでしょうか?
    但し、待ち過ぎてはいけませんよ…

    彼は貴女の気に入らない点を言ってくれたと言う事は、逆に「親切心」と捉えていけば良いと思います。

    逆にuuyさんは、真っ直ぐで正直で、
    憎めない面があると思いますので、私個人的には、
    その部分を受け止めてくれる包容力のある男性と、
    巡り合って欲しいと感じますが…

    社会生活は「思いやり」の連続で上手くいくものです。
    だから、今は彼を想ってらっしゃるならば、
    彼をそっと見守りませんか…
    貴女が変われば、彼の気持ちも変わる可能性もあるんです。

    uuyさん、仕事、子育てに忙殺の日々ですよね。
    どうか、頑張って…
    応援してます。

    ご縁があります事を祈っていますね…







  • > No.66432のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    色々考えさせられました。
    少し、冷静になり、母として、女性としてもっと成長していかなければならないと、痛感しました。
    彼に執着せず、日々の生活を少しずつ、変えていこうと思います。

    uuy(投稿者) 2017-06-27 05:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE