旦那に離婚宣言されました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-06-18 15:30

旦那に離婚宣言されました

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • さおり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
修復したいです。アドバイスが聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別( 女   )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私パート勤務
旦那営業職
結婚4年目
三歳娘が一人
■具体的な相談
2ヶ月ほど前に旦那から私の激しい束縛、監査、暴言などで家に帰ってきても安らぎがない、わざと帰宅を遅らせていた。俺のこともう好きじゃないしょ?俺ら仮面夫婦でしょ。
娘は大事だけど、私のことはもう他人としか思えない。これから一緒にいたいと思えないと言われ、離婚宣言されました。
一旦離婚を受入れ私が娘を連れて実家に帰ったのですが、やはり私は離婚したくない、もう一度頑張りたいと思い旦那にも離婚したくないことと今までの旦那に対する態度を謝罪しました。
別居中に何度かお願いしましたが、旦那は離婚したい。もう無理だと離婚する意思は変わりませんでした。そんな中別居中に旦那の不倫が発覚。
不倫相手は23才、飲み屋で知り合ったそうです。仕事中や仕事終わりに、返事を返していないのに何度も体を気遣うLINEをくれ、久しぶりに優しくされ好きになっていた。
と言っています。体の関係もあります。
確かに私は旦那が痩せていっていたのに、心配どころか冷たく接し毎日イライラをぶつけていました。最低な妻です。
旦那の仕事が忙しく、帰りが毎日21~22時なので自分ばかりが家のこと、育児をしなければならないという不満が積もっていました。不倫をされても仕方がないと反省しています。
束縛や監視というのは元々激しい方だったのが、去年の夏頃に私に内緒で女性とご飯に行ったり仕事帰りに公園で喋ったりをしていたことから、ますますひどくなりました。
その時の旦那は泣いて離婚したくないと謝罪しています。私は離婚しないと決め一緒にいたものの、何に対しても疑うようになり、旦那が忙しい仕事中にも不安に襲われ何度か責め立てる連絡をしてしまいました。
普段から仕事を辞めたい、ストレスだと言っていたのに、更に旦那のストレスに拍車をかけてしまっていました。
旦那にも何度か自分が悪いが仕事中はやめてほしい。気になって仕事が手につかない。ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいなのにと。本当にもう何もないからと言われていました…最後の方はSEXも拒否したり嫌々していました。
ちなみに旦那は離婚理由は女性ではないと言っています。多少はあると思いますが。
不倫発覚後は連絡をとらない、会わないと約束はしています。本当に連絡をとっていないのかは私もわかりません。ですが今はそんなことよりまた家族三人で暮らしていきたい、やり直したいと思っています。不倫した原因が私にもあるからです。
その後別居中に家族で2回ご飯に行きました。その時旦那にやり直せるか聞きました。旦那はわからないと言っていました。ここまできてしまったらもう無理なんじゃないかと。私の両親にももう一生会わないと言っています。(不倫したことを私の両親は知っているからです)
私は離婚したくないという思いは変わらなかったので、別居したままでは何も変わらないと思い、勝手ですが無理矢理家に帰り、今現在は家族三人で暮らしています。
旦那は嫌々承諾した(させた?)感じです。
家に戻ってきて約1ヶ月。
旦那の態度は冷たいままです。気持ちは変わらないと言っています。娘に対しては仕事帰りはイライラしていますが、基本は優しいです。
家に帰ってきてご飯は食べてくれています。たまにお土産に娘と私にもアイスやジュースを買ってきてくれます。手を繋いで寝たい、キスがしたい等の要望に答えてはくれますが必ず最後に勘違いしないでね、こうしたからってもう好きになることはないからと言われます。
SEXは向こうからしてくるので受け入れています。出ていけとは言われていませんが、前にボソッと家を出ていっておけばよかったと(私達が帰ってくる前に)言っていました。
たまにこれからどうするの?と聞かれます。
その度に私は家族三人で暮らしていきたい。離婚はしたくないと伝えています。
旦那は俺は離婚したい気持ちは変わっていないと言っています。私の態度は今だけで、本性は違う。人の性格は変わらないと。
ちなみに私のことをストーカーみたいで怖いと言います。なんでそんなに俺に執着するのかと。確かに自分でもおかしいと思います。ケータイを見たり車の中を覗いたりYシャツの匂いをかんだりしていました。実の姉からも異常だと。。
娘のことは可愛いので私が金銭的に不安なら俺が育ててもいいと言っています。ただ旦那は営業職なので定時に上がれるとは思いません。ご飯も作れません。本気で言っているのかはわかりません。
こんな感じなのですが修復できる可能性ははありますでしょうか…?自分が悪く勝手に帰ってきて自業自得ですがやり直したいです。
みなさんの感想、アドバイスをお聞きしたいです。長々とわかりづらい文章となりましたが、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さおりさん、はじめまして。

    (^▽^)自分だったら何も自分の行いを変えないっスね 旦那のシャツのオイニーを嗅ぎ続けます

    (^▽^)詮索もするし監視もするし尋問もしまくりますね

    (^▽^)浮気も常に疑ってますし

    (^▽^)帰宅後すぐに全裸チェックします 警察犬並みの精度を誇ります

    (^▽^)旦那の浮気を疑って監視するのが今のさおりさんの趣味であり、打ち込んでいることなんだからそれはそれでいいじゃないですか

    (^▽^)自傷行為に似ているんだと思いますよ それをやると癒されたり、安心するのかもしれません 

    (^▽^)自傷行為とか依存とかをするのは、自分ではどうにもならない困難な状況になってしまったとき、少しでも自分で状況を制御したりコントロールできているという実感を求めて、自分を傷つけたり、毒になるタバコやお酒をやったりするんだという話があるんですね

    (^▽^)「これからどうするか」を考えるのと並行して、「なんでそうせずにはいられないのか」を、思い出してみてください

    (^▽^)まぁ不倫というのも一種の自傷行為ともとれますよね

    (^▽^)いいんじゃないかなぁ 変に我慢するより セックスはしているわけだから女性として見られているわけですし お互いに自傷が趣味ということで お似合いの2人じゃないでしょうか

    (^▽^)お互いの存在をコントロールするのが趣味の夫婦って 素敵やん

    (^▽^)お互いが趣味 ラブラブですなあ 歪んでるけど

    (^▽^)しかし不倫相手の彼女がどのくらい旦那に入れ込んでいるかわかりませんが 不倫って実りがないですね

    (^▽^)離婚はなさそうとして 不倫をやめてほしいということであれば やはりさおりさんも自傷の趣味をしまっとく とかも必要になるかもしれませんね

    (^▽^)少しでも心の余裕を取り戻されたでしょうか 

    (^▽^)でも自分だったらやっぱ監視はしないかも 監視や嫉妬は「私はあなたのことが好き」というメッセージになってしまうからです

    (^▽^)離婚はないと確信しての不倫 ラブラブですなあ しかし不倫って本当に(略

    (^▽^)不倫や監視じゃなくてお互いに「好き」を伝え合えたらいいですね

    (^▽^)ではでは LOVE♡


  • こんにちは
    博士理論はわからないです
    すみません
    悩みはいくつかに別れると思いますが、
    問題を一緒にして、元サヤに戻っても
    スッキリしないと思いますがとうでしょ?

    私が思う問題はこう考えます。

    1.あなたの嫉妬はいつから?
    2.あなたの考える家族3人の生活って、今後どうしていきたいのか?
    3.不倫を許すのはなぜか?

    1について
    ご主人とご縁があってから、そんなに嫉妬深くなったのか?例えば過去に切り捨てられる不安がトラウマでいろんな癖が出ているのか?
    これはご自身の問題であると思うので、(自分で)自覚して癒してあげること

    2について
    これは夫婦で向き合い、冷静に客観的にに話し合いをすること
    お互いの求めていることの違いや同じ点を把握し、それぞれどうしたいのかという考えを出し合えるかというところがポイントです

    3について
    私から見ると、ご主人はあなたと結婚している事の中で、お試し的に他の人と付き合ったのであれば、その人とはいずれ別れるでしょう。本気なら先ず離婚しちゃいますよ。あなたがとりあえず、実家に帰ったのと同じノリです。迷ってはいるんです。
    不倫した事をあなたに話す。甘えです。(お子様ですね)事の顛末を何も考えていない行為ですよ。
    ただ、許してはいけないのは、なんかあって自分の思い通りにならないとこういう事をすれば、あなたをコントロールできるという事実を作ってしまう事です。次は本気であなたから別れると覚悟するのは必要だと思う
    この点においては「セカンドチャンス」だと宣言してはどうでしょう

    復縁の目的と行動を、あなたの心から(相手がどうとかでなく)望む方向を確立し、やってみる!

    自己批判ばかりでなく、相手を責めるだけでなく、あなたが今何ができるのか、何を許して(一生です)何を許さないのか、考えてみてください。

    2人の問題です。子供はその2人のことをよ〜くみています。

    (都合の)
    いい妻、いい親ではなく
    責任ある妻、責任ある親としての視点で考えてみてください。
    つまり、自分主体です。
    離婚は避けたいというあなたが、今後3人で仲良く暮らしたいというあなたが、感情に呑まれず、しっかりしなくてはいけませんよ。

    嫉妬深くなった行動をした、自分の本心

    とりあえず、実家に帰った時の自分の本心

    不倫という行動をしたご主人の本心

    それでも、3人で家にいる
    今のあなたたち

    辛いですよ、自分の本心を見つめるのって…

    愛って、いろんな形に変わるんです
    憎しみにも変わるんです



    大丈夫です

    最後はかならず
    うまくいきます。

    あなたの心から思う幸せを叶えてくださいね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE