別れを切り出されました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-06-19 10:06

別れを切り出されました

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • ゆず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後の付き合い方はどうするべきなのか
アドバイス頂きたいです。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
まだお付き合いしています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ学校の同じクラスで、連絡を取り合って遊んだりしていました。去年の冬に彼からの告白で付き合うようになり、今月で半年になります。
そんな彼から突然別れを切り出されました。

■具体的な相談
始めてこちらを利用するので、もし変な書き方でしたらすみません。
昨日、突然別れを切り出されました。ですがまだ付き合っています。
理由は、1年前フラれた元カノにまだ未練がある事、将来の夢を叶えたいという事でした。
付き合って数ヶ月後、元カノを忘れたくて付き合った部分があると話をされました。凄く複雑な気持ちにはなりましたが、もう好きでは無いと言われましたし、私もそれを信じて今まで付き合ってきました。
ですが彼の友達が元カノの最近の話を聞き、伝えられたところ、素直に流せなかった自分がいたそうです。
もう好きじゃ無いし、戻ろうという気は無いけど、好きという気持ちが分からなくなって、こんな中途半端な気持ちで付き合うのは良くないと思ったそうです。
でも私の事を、本当にいい人だし好きだし大切にしたいと思っているそうです。
それと、将来外国で色んな人と交流を持ちたいという夢があったそうで、2人だと躊躇するけど1人なら何でもできるからその為の時間が欲しいと言われました。

最後の最後まで凄く曖昧な返答をされ、私自身どうしていいのか分からずじまいになってしまいました。あまりにも自分の意見ばかりで人の意見はお構いなしに話をするもんですから、わけがわからずその場で大泣きしてしまい、結局1人の時間をもう少し設け、私が彼の答えを待つという事になり別れない方向になりました。
今まで通り連絡を取り、今まで通り接していこうと。

ですが、今後もしまたこういう話になったときは別れを受け入れて欲しいと言われました。
その話になるのがカンではありますが直近にしか思えないんです。
彼にその時間を委ねてる状態が今本当にしんどいです。そんな事言われたらどう考えてもいい方向に行かない気がしてならないんです。
それに、こんな話ししてどう考えても私はお荷物状態なのに今まで通り接して連絡を取り合ってって…本当にいいのだろうかと。

私自身、未練があるなら勝ち目無いなと思ったのですが、まだ思ってくれてる話を聞くとサラッと別れる事が出来ず、逆に私が未練あります。
来年卒業し、彼の提案でお互い一人暮らしをするのでその為と、卒業旅行費としてわざわざ毎月銀行に貯金もしていました。
このまま付き合って結婚したいよねという将来の話も全て彼から話ししてくれていました。
半年しか一緒にいないのに、信じられないくらいのめり込んでて、まだ付き合ってはいますが信じられないくらい未練タラタラです。

前置きなど様々な話で長文になってしまいすみません。

今後彼とはどのように接してどのような距離感を取っていけばいいのでしょうか。また、こうなった場合やはりいい方向には行かず、応援するしか他ないのでしょうか。
私としてはやはり将来の事を考え、話ししてくれた彼と、まだ好きという気持ちがあるならこのまま付き合っていきたいと思っております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    心配な点はひとつあります。

    貯金はひとつの口座ですか?
    生々しい話ですが、目的は変えないとしても
    彼の状態がそうならば、先ずそれぞれに分けましょう。

    それぞれの意思がそれで少しわかると思います。

    お金の共有は結婚してからにしましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE