彼女がいるのに好きになってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-20 07:48

彼女がいるのに好きになってしまった

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • なおや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の彼女と別れるべきか否か

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 男  )
相手 ( 22 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚。男は彼女あり。女は彼氏なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

クズ過ぎて本当に情けない話なのですが、自分1人ではとても悩みすぎてしまいどうしようもないのでご意見をいただきたく投稿させていただきます…。

私には2年前好きな子がいました。
ただその子とは友達としてとても仲良く、相手は私のことを友達としてしか見てないだろうと思っていたので、恋愛関係に発展させようとして失敗するのが恐かったのもあり、仲の良い友達として接していました。2人で何度か遊びに行ったりもしましたが、「彼女は僕のことをなんとも思っていないんだから下手に恋愛関係に発展させるより、このままの関係の方が良いのだ」と、自分に言い聞かせていました。
そんなある日、別の仲の良い女友達から、紹介したい子がいるんだけど会わないかという連絡があり、会いました。その子とは話も合い、価値観も似ていてとても良い子で、そして僕に良い印象を持ってくれていたようでした。僕自身なかなか恋愛のチャンスがあるわけでは無く、信頼できる友達の紹介ということでその子と付き合うことになりました。
それが今の彼女なのですが、今で付き合って半年になり、喧嘩したこともなく、仲良くしています。彼女に対して特に不満もありません。
しかし、なぜか心のどこかに以前好きだった子に対する気持ちがあります。諦めたはずなのですが、たまにその子を含めた何人かで飲んだりするとその気持ちが出てきてしまいます。正直僕はその子のことが好きなのだと思います。
そんな気持ちを持ちながら今の彼女と付き合うのが本当に申し訳ないです。
しかし、もし仮に今の彼女と別れたとしても、その女友達が僕に対して全く恋愛感情を持っておらず付き合えないのだとしたら、この先僕は誰とも付き合えないのではないかという不安もあります。
今の彼女を大切にしたい気持ちとずっと好きだった女友達に対する気持ちのどちらを取るかでずっと悩んでいます。
本当にこんなことを言うのもダメ男だと思うのですが、誰かに聞かずにはいられなかったので、、
どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    想っているだけのうちは構わないと思います。
    私だって、彼氏がいても昔好きだった男性と話せばドキドキするし、素敵だなあと思うものです。
    でもやっぱり帰る場所は彼氏の元。

    なおやさんが、昔憧れてたその女性にときめきを感じるのが会った時だけなら、一種のアトラクションだと思っておきましょう。
    帰る場所が彼女だ、と思うなら、なんの問題もありません。

    しかし、彼女といてもその女性を思ったり、2人きりで遊んだり、その女性と男女の関係になってしまうのは彼女に失礼なので、やめましょう。

    もしそこまでその女性が心に潜んでいるなら、彼女と分かれ、その女性を落とす!くらいの気概がある方がかっこいいです。
    今の彼女は可哀想ですが、自分のことを1番好きでない男と付き合っているのも可哀想です。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE