共通点の多い男性との出逢い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2017-06-21 19:22

共通点の多い男性との出逢い

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • あーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手をもっと知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女性  )
相手 (   30 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、6歳子供1人(主人と別居中)、彼未婚。彼女の有無不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に行った歯医者で、私が患者、相手は歯科医師として知り合いました。
私のカバンに付いている、キーホルダーを見てすぐに○○のファンですか?と質問してきた相手。同じスポーツチームのファンだった事が分かり、初診でしたが楽しく話す事が出来ました。
次の観戦はいつ?という質問に、明日だったため、明日です!と言うと『自分も明日です!』と。すると私のカルテを見て『僕と同い年ですね、干支も同じです』と。そして『大学時代は○○県に住んでて。。』と相手が話していたので、私は『私の姉が今○○県にすんでます~』と話すと、ビックリされていました。
会話のテンポが合うし、話しやすくって最初は好印象な歯科医師さんでしたが、通っていくうちに変な緊張をもつようになりました。
数回行く度に、結構お話ししてましたが、『観戦には誰と行くんですか?』と聞かれ、正直に『娘と行くか、友達と行くかですねー』と話すと『いいなぁ。僕は一緒に行く相手がいなくって。。』と。
その時、一緒に行きたいなぁと思い始めてしまいました。
私が今、主人と別居中なのは知らず、きっとただの主婦だと思っているはずです。
そして近所のお店に行ってレジで並んでいたある日、私の後ろ姿を見て『こんにちは』という声が。
振り返ると、その方でビックリ。
『キーホルダーが目印になったんで、○○さんかなと思って~』と話しかけてくれました。
少しお話しをして、レジが終了したタイミングでさよならしました。
偶然が多かったり、共通点が多かったり、とても意識してしまっています。
ですが、この次に診察に行くと、相手は世間話は一切せず治療のみで終わりました。
冷たくはないですが、ぎこちない雰囲気がしました。
あんなにフランクに話してくれていたのに、何だか落ち込んでしまいました。
また1週間後に、診察予定です。

■具体的な相談
私の事が嫌になった、あるいは私のふとした発言が好意的に見え、相手は世間話しなかったのでしょうか。嫌な患者に見えたんでしょうか。もしくはお疲れだったのかな。気になって気になって、客観的な意見が聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まず、彼を知ってどうするのだろう…?と純粋に疑問です。
    別居中とはいえ、まだご主人とは夫婦なんですよね?

    彼は先生ですから、患者さんがリラックスして診察できるようにする環境を作るのも仕事です。
    例えばエステに行き、女性のエステティシャンが担当してくれたとしても、同じ会話は成立するのではないでしょうか。

    あーちゃんさんは、別居という不安定な状態のため、共通点のある優しい異性に特別惹かれてしまうのではないですか?

    歯医者さんとの検診が日々のときめきとなるなら、それもいいと思います。
    ただ、それはほぼバーチャルの世界と同じです。
    彼の日常に入り込みたいと思った時、夢は弾けると予感します。

    優しい先生に恋しちゃう気持ち、わかります。
    でもそれを現実的に考えるのではなくて、身近なアイドル、くらいの認識に留めておいた方が幸せだと思いますよ。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE