好きなのに付き合わない理由とは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-21 20:31

好きなのに付き合わない理由とは

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • ぼのぼの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
⇒この関係を進展させたい。明確にしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 24歳 性別 女
相手  27歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし。友人とルームシェア中
彼:彼女なし。今月から1人暮らし開始。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合ってから1年半程経ちました。月1~2か月に1回程の頻度で会っていますが、「好き」と言われるのに「付き合おう」は言われません。知り合って間もないころも、好きだと言われましたが付き合おうとは言われず、理由としては「まだ知り合って間もないし、お互いのこともよくわからないから付き合うにはまだ早いと思うから。」と。彼が今月から1人暮らしを始め会ったりしましたが、抱きしめたりキスしたりするだけ、性交渉をしようとはしてこないです。

■具体的な相談

彼とは1年半程の付き合いになりますが、月1〜2か月に1回の頻度で会っています。
昨年のクリスマスイブ、私がイルミネーションを見に行きたいと言ったら1日計画立ててくれて連れてってくれました。
彼がまだ実家暮らしのときも、たまたま彼の親が不在だったときに家で一緒にいたら終電を逃してしまい泊まったことがありました。
先日も、1人暮らしを始めたとのことで彼の家に遊びに行って来たのですが、一緒にご飯を食べてゴロゴロしてそれで寝てしまい気づいたら終電間近。「もう(終電)間に合わないし泊まって行きなよ」と言われ泊まりました。
泊まることに関しては遊びに行く前から、
いつでも来ていいし(俺に用事がない時なら)泊まって行ってもいいよ。とは言われています。
また、普段惣菜を買って食べているようで、ご飯を作りに来てよ、とも言われました。

外では私が手を繋げば、恥ずかしいと言いながらもなんだかんだ繋いでくれます。
好きか聞くと、好きだと言われました。

彼と仲良くするようになって数回目のときも、好きだと言われたので、好きなのに付き合わないの?と聞いたら、「まだ知り合ってそんなに経ってないしお互いのことも全然知らないから付き合うにはまだ早い気がするから。」と言われました。

彼とのスキンシップとすれば、
手を繋ぐ、家の中では抱きしめてくる(彼の方から)、くっついて寝る、(彼の方から)キスはしてくる。…くらいです。腕や足を触るのが好きらしく触ってはくるのですが、Hはしてこようとしません。

彼自身は、12/24のときもそうですが、会って出かけていることがデートかそうじゃないかは相手の受け取り方次第だと言っているような人です。相手がデートだと思えばそうだし(そう思うし)、違うならそうだし…と。

私はただのソフレ(添い寝フレンド)なのか、友達止まりなのか、遊び相手なのか…何なのでしょうか
たい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は、
    他に本命女性が居る、
    彼女を作らない主義、
    優柔不断、
    のいずれかかも知れません。
    例え彼と話し合っても、貴女の気持ちをないがしろにして進展を望めそうにないなら、別れて、ちゃんと貴女の事を彼女として認めてくれて、心から楽しく付き合える様な彼氏を見付ける方が心身ともに健康で居られますよ。

  • 回答ありがとうございます。
    クリスマスイブに遊んだ時に、イブだし行きたいところ連れていってくれたし…というのもあり、今日はデートなのか?と彼に聞いたことがあります。
    しかし、彼からの返事は「俺はそういうのにこだわらない。相手がデートだと思えばそうだなと思うし、相手の取り方次第かな。」と…。結局その日は私はデートだと思ってると伝え、彼もそうなんだ、それじゃあそれで。というような形で落ち着きましたが…。
    私が関わっている中での彼の印象としては、自分の時間が大事、趣味の時間が大事な人のように感じます。なので、彼女ができたら煩わしいのかな?ともかんがえたりしたのですが…
    こういう人ってどうなんですかね。

    ぼのぼの(投稿者) 2017-06-21 21:18
  • > No.66312のコメントへの返信

    こんばんは。遅くなってすみません。
    まぁ、趣味や自分の事を優先しがちになるのは男性ならよくある事ですから、そこは必要以上に心配する事ではないかも知れません。
    後、『デートなのかどうかは貴女の受け取り方次第』といった彼の言葉も、部外者に対して言う様な冷めた言葉に聞こえてイヤな感じすらしますが、まぁこれも彼の性格なのかも知れませんから、一旦脇へ置いておいて。。

    気になるのは(ここから下ネタになりますのでご了承下さいm(_ _)m)、もしかしたら彼が過去の何らかの経験で自分の体や下半身の形に自信が持てないとか、セックスでの動き方が未だに解らないとか、早漏、或いはその反対の遅漏で相手を満足させられなかったり、相手を疲れさせたりしてしまうのを恐れているとか、何かそっち方面での悩みがあって、『付き合う → セックスする』事だと思っていて、付き合おうという言葉も体の関係も避けているのでは、という事です。

    もう一年半も一緒に居るからには、さすがにハッキリさせたいところですよね。
    ここは貴女も覚悟を決めて、
    『もう一年半も一緒に居るから聞いてもいいよね? 体の関係はおろか、付き合おうさえもまだ言ってもらえてないから私から聞くしかないんだけど、私は貴方の事が大好きだから、ちゃんと彼氏彼女として付き合いたいし、彼女として認めてもらいたい!!キスから先にだって進みたいの!!さすがにもうそろそろ、それで大丈夫でしょ?』と彼に貴女の気持ちをぶつけてみて下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE