彼女と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-23 00:04

彼女と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • 夕凪


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■ずばりどうしたいか?
今好きな人と復縁したい
復縁するためにはどうしたらいいのでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚恋人なし、相手未婚恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と彼女はバイセクシャルです。
そして彼女と出会ったのは約3年くらい前でインターネットで出会いました。
まだ1度も会ったことはありません。
もともと友達として知り合いました。
たわいもない話をLINEや電話でしたりしていました。
そして今までお互いの恋愛の話をしことが無かったのですが
ある時恋愛の話になってお互いがバイセクシャルだと言うことが初めてわかりました。
そしてリアルでいじめられたりネットイジメをされたりしても彼女は私の味方でいてくれました。
それが2年ほど続き私はだんだん彼女を好きになりました。
そして半年くらいしてから告白したら私も好きだと言われました。
しかし東京と大阪の遠距離なため彼女は遠距離は無理なので付き合うのは待ってほしいといわれました。
その日から両想いになれて毎日LINEをしてました。
私はどんどん彼女を好きになり付き合ってるわけではないから何度か好きの確認をしました。
その度彼女は好きと言ってくれました。私も彼女も付き合うならペア物が欲しいと前々からいってたので
ペア物ほしいねって言ったら
付き合ってからがいいと言われ
私はその日から約3ヶ月待ちました。
でも好きすぎてもう1度ペア物ほしいと言ったら
今度は受け入れてくれました。
そしてだいたいを決めた当たりから
未読だったり既読無視だったりが多くなり聞いてみたら元カノから連絡があり揺らいでいるとのことでした。
元カノが今までで一番大切な人だったから忘れられないと言われて
なので私とは友達がいいと言われてしまいました。
でも私は大好きで本当に友達としても恋人としても好きだったので私は振り向いてくれるまで待ってるつもりですと伝えました
でも元カノも私も選ばない、傷つけてしまうからと言われて私はそれでも待ってると言いました
それから既読無視が3日ほど続いて昨日やっと返事が来たのですが
ごめん!!返せてなかった!!
と一言だけでした。
まだ私は返信はしてません。
LINEに返信をするべきか、するならいつするべきでしょうか?



■具体的な相談
そんな事があっても彼女が好きです。
とても大切だし元カノを選ばないなら私を選んでほしいです。
私は彼女以上に大切で好きになった人はいません。
なので彼女と付き合いたいです。
彼女を振り向かせる、復縁するためにはどうしたらいいのでしょうか??


長くなってしまいすみません…。
一連に関して、みなさんの意見をうかがいたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 夕凪さん

    始めまして,778と申します。

    辛いですね,いてもたってもいられないと思います。
    厳しく言うつもりなので,今お辛く思われたら,落ち着いてからでもお読みくださったら嬉しいです。


    まず,夕凪さん。
    お相手の方に既読無視され,夕凪さんの心底からの告白の返事もつれないもので,あまりに落ち込んだり,冷静を欠いていらっしゃらないでしょうか。
    冷静を欠いた決断や行動がどんなに危険なものかは説明せずとも,おわかりだと思います。
    最初にリラックスして,ニュートラルな状態にご自身を安定させてください。

    いくら悩んでも,悩んでいるだけなら…傷つき続けるだけで何も変わりません。
    状況を変えるのは,実際の「行動」だけです。
    その「行動」の判断を誤らないためにも,深く呼吸ができる状態にするのは,大切なことだと思っています。


    ふたつ目に,
    現状,お気持ちに振り回されてお相手の方をみれていますか…?
    夕凪さんの,お相手の方へのお気持ちは,お相手の方を想うだけで幸せになれるようなものではないのでしょうか?
    今までで一番大切に想えるお相手の方と出会えて,
    そのお相手の方を大切になさっていますか?

    伝えたことで夕凪さんがすっきりしても,お相手の方が悩んでしまったりするなら,
    それは,自己満足です。
    本当に今までになく大切に想ってらっしゃるのであれば,お相手の方が話を受け入れてくれる状態になるまで待たないとご負担になってしまいます。
    お互いに落ち着いて話をできるようになるまでは,また,お相手の方が夕凪さんの話を受け入れてくれるようになるまでは,内面の整理に努めるといいと思います。


    みっつ目に,
    LINEの返信ですが,お相手の方が本当に返信できない状況だったのかもしれません。
    夕凪さんが落ち着かれてから,嘘でも気にしていない,との旨をお伝えするのがいいと思いますよ。

    恋愛も人間の密接なコミュニケーションの一つです。
    交流がないと成り立たないものなので,一方的にならず,常にお相手の意見もききながら仲を深めてくださいね。

    大丈夫です,お相手の方も夕凪さんを大事に思われてらっしゃいますよ。
    意固地にならず,柔軟に対応すれば,十分に勝算はあると思います。

    778  2017-06-23 16:22
  • > No.66362のコメントへの返信

    コメントしてくださり本当にありがとうございます
    アドバイスを活かして復縁できるように頑張りたいと思います
    貴重な意見ありがとうございました
    勉強になりました

    夕凪(投稿者) 2017-06-23 20:38
  • 夕凪さん、はじめまして。

    (^▽^)サウザーさんはこのようにおっしゃっておられます

    (^▽^)『アポってセックストライ!』『アポってセックストライ!』

    (^▽^)まずは会いましょう そしてできればその時に結果に関わらずセックスにトライされると良いと思います

    (^▽^)なんとかして相談の彼女とセックスできると風向きは変わります

    (^▽^)峰なゆか先生のネット連載のマンガ『女くどき飯』に、女の子同士でデートしてホテルに誘う回があるので、もう読まれているかもしれませんがリンクを張っておきますね。

    女くどき飯 第9回 http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/kudokimeshi/2958

    (^▽^)セックストライをしてみて 『セックスできなかった』『嫌われた』などなど 性的対象として✖を食らったな~ という結果になったら、また対処を考えると良いと思います

    (^▽^)~本日の名言~ 『アポってセックストライ!』 ・・・サウザー師


    追記:大切な女性であればなお、心を鬼にしてセックスを持ちかけるべきではないでしょうか

    (^▽^)どうでしょうか ではでは LOVE♡




  • > No.66375のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます
    会えたらいいんですが向こうは会いたいとは思っていないようで
    LINE来たと思ったら一言
    ごめん!返せてなかった!!
    とだけでした
    そんな状況で会おうと話しても尚更嫌がられないでしょうか?
    このLINEにもいつどのような内容で返せばいいかわからずߒ
    ǣiうしたらいいのでしょうか?

    夕凪(投稿者) 2017-06-24 02:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE