この対応は脈なしでしょうか。脈ありに変えるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-06-23 22:57

この対応は脈なしでしょうか。脈ありに変えるには?

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • ゆっけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別( 女  )
相手 (  32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで出会った後、彼から食事をしようと提案があり、彼が予約してくれたお店で食事をしました。
お代は少し彼が多く払ってくれました。
当日の食事中に今度映画一緒に行こうという会話がでたので、ラインでお礼する際に、映画行けるといいですね。と送ったところ、是非いこうという返信がありました。
映画館の場所やどの回を見るか等決めてくれたのですが、映画館現地に集合でした。
その後は楽しく過ごせたのですが、ラインのやりとりも、日時や場所を決める等の事務的なことしかしません。
会っている時に過去の恋愛の話等を聞かれることもありません。

■具体的な相談内容
脈なしと判断してあきらめるべきでしょうか。また、脈ありに持って行けるようなことがあれば、アドバイスをいただきたいです。

私は恋愛経験が少ないのですが、待ち合わせ場所が現地集合だったことは今までなかったこと、ラインが事務的なことしかやりとりしない、というのは脈なしなのかな、と感じでしまいました。
彼は最近まで長くつきあった彼女がいたようです。

お忙しい中稚拙な相談内容で恐縮ですが、なにかアドバイスいただければうれしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆっけさん、はじめまして。
    脈の有る・無しについて誤って
    認識されているのかもしれません。

    脈が有れば全ての男性は
    【過去の恋愛についてたずねる】のか
    といえば必ずしもそうだとは言い切れません。

    男性によってアプローチにやや違いがあるので
    【脈が有れば男性は何らかのかたちでアプローチしてくる】
    と認識しておかれることをオススメします。
    簡単に言えば、初めて会って気に入った女性には
    また会いたいから【誘う】のです。

    したがって、ゆっけさんは
    会っているときには楽しく過ごして
    相手が【次会おうとしているか】と
    いうことだけを確かめ

    【この人と、また会いたいか】という
    ご自身の気持ちを確かめて
    デートに応じるかどうかを
    お決めになれば良いでしょう。

    デートが続くうちは脈が有ります。
    デートが無くなりLINEの返信も無くなれば
    脈無しだと判断すべきですが

    うまくいっているときには脈の有る無しは
    特に気にする必要はありませんし
    脈が無くなれば【有り】に変える方法を考えるより
    他の出会いを探す方がうまくいきやすい場合があります。

    Vitz  2017-06-24 23:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE