彼が憎い、でも復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-06-24 21:56

彼が憎い、でも復縁したいです。

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • reika


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分を否定してしまう現状を変えたい、
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 ➡︎ 未婚
彼 ➡︎ 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生の頃知り合い、それから10年近くずっと付き合って来ました。

■具体的な相談
長く付き合っていく中で、環境の変化や周囲の影響があり、私の性格がネガティヴな方向にいってしまって彼に振られました。
彼が私に変えて欲しいと、何度もチャンスをくれたにも関わらず、私が変わらなかったからこのような結果になってしまいました。

彼の性格は、基本的に人に影響されやすく、頑固、割と根に持つ、素直、思いやりがある…こんな感じです。
そしてそれぞれの環境も違い、彼は大学に、私は短大に進学したり、就職先も違う方面でした。

確かに、基本的には私が悪いのですが…
彼を見ていて腹立たしいのが、明らかに周りに影響されたり、仲の良い友人に感化されているということです。
まず、別れた時期的にも、彼の仲の良い男友達が彼女と別れた頃に、なんとなく私達の間も空気が微妙になって来ており、
明らかに男友達に影響されていました。

そして、彼がバイト先で仲の良い男女のグループができて、そこで出かけたりするようになってから、彼は私といる時につまらなそうな顔をし出しました。

別れた理由は、私の束縛や干渉、予定を合わせるのがめんどくさい、などと彼はつらつらと上げていましたが…結局は外部の影響でしょう?と、感じるのです。

何より今辛いのが、別れてからの態度です。
今までの彼とは180度違う、冷酷で最悪な彼の態度です。そんな態度を取れるということは明らかに女がいると思いますし、
何より長く付き合って最後はこんな態度を取れるんだ、という絶望感が凄いです…。
偽りの嘘で今まで騙され、使い捨てられたように現在は他人でもないように感じます。

今は連絡を取っていません。
元気でね、と言う旨のメールを送っても、返事は「わざわざありがとう、仕事大変かもだけど頑張って」という、なんとも嫌味で淡白で心無いものでした。

今頃私の悪口や、今の女と比べて別れてよかったと思ってるんだと思います。
そんな風に考えると、憎くて、今までの長年が無駄に感じて、本当に辛いです。
私は復縁したいと思っていましたが、彼には私の思い出なんて微塵も無いんだと思います。
本当に無駄な時間でした。

こんな気持ちはどう整理すれば良いですか?
彼のことが好きなのに、好きだからこそ憎んでしまいます。
気持ちに収集がつかず、毎日が苦しいです。
アドバイスください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まさに愛と憎しみは紙一重ですね。
    厳しい意見でもいいとのことなので、コメントします。

    >結局は外部の影響でしょう?
    外部の影響を受けない方はいるでしょうか。
    よほどの芸術家か、かなりの実力者か、孤独な頑固者か…彼は普通の男性ですから、他人に影響されて当たり前だと思います。
    言うなれば、reikaさん自身も外部の影響の1つです。

    >彼がバイト先で仲の良い男女のグループができて、そこで出かけたりするようになってから、彼は私といる時につまらなそうな顔をし出しました
    付き合っている間から、ネガティヴをなおして、と言われていたのに改善できていなかったと仰っていますね。
    そりゃ、楽しい方に行きたいだろうな…と感じます。
    逆に考えてください。ネガティヴな相手にわざわざ会いに行って、楽しいでしょうか?
    ポジティブでにこにこして楽しそうな仲間たちと遊ぶ方が楽しいと思います。

    >そんな態度を取れるということは明らかに女がいると思います
    別れているなら女がいようと結婚しようと彼の自由です。
    ショックなのはわかりますが元カノであるreikaさんには、何の束縛もできません。

    >偽りの嘘で今まで騙され、使い捨てられたように現在は他人でもないように感じます
    現在と過去を混同しています。
    もし彼に今新しい彼女がいたとしても、10年近くreikaさんとお付き合いした事実は変わらず嘘偽りなくそこにあります。

    >今頃私の悪口や、今の女と比べて別れてよかったと思ってるんだと思います
    このようなネガティヴな思い込みをする方は、同性でもご遠慮します。
    事実かどうかわからないことを疑い、落ち込む…自分では上がってこない。
    人間関係を築く上で非常に面倒くさく感じます。
    彼も、そういうところが疲れたのではないでしょうか?

    >今までの長年が無駄に感じて、本当に辛いです
    本当に無駄でしたか?別れも含めて何も学ぶことはありませんでしたか?
    reikaさんは24歳で、これから結婚を考える相手とも出会えると思います。
    そのとき、今の疑い深くネガティヴなままで、果たして相手は愛してくれるでしょうか?
    疑い深くネガティヴな相手を愛したいですか?
    彼はなぜ別れを選択したのか、reikaさんは何を改善し、何を相手に要求していいのか。それを考えるいい経験になったのではと思います。

    憎しみで全てを塗りつぶしてしまうには、あまりに勿体無い経験ではないでしょうか。

    しばらくはおつらいと思いますが、時が経ち、反省できるようになったらきっといろんなことが見えてくると思いますよ。

    応援しています。

  • はじめまして
    わたしも復縁望んでいるものです。
    彼がネガティブなあなたを嫌といっていたのなら、

    〉今頃私の悪口や、今の女と比べて別れてよかったと思ってるんだと思います。

    という考え方から改めたほうがいいとおもいます汗
    これはあまりに卑屈すぎです。
    そして、そんなことを本当に思っている男なら、わたしは嫌です。要らないです。

    ポジティブになったほうが人生うまくいきます!不安は妄想という合言葉があります。
    憎んじゃうときもあります。それは好きだからです。でも、憎んでたりしたら顔にでちゃいます。モテなくなるかもです。^^;
    男に必要な女は 女神のような女性らしいですよ。
    男の人の方がプライドは高いけど弱いからです。だから強い女性が好きなのです。


    投稿者さんは優しいし人の気持ちを察知しやすいとおもいます。だからその素敵な部分をのばして、強さも手に入れて、陰の部分は消していきましょう!
    元彼がもどってくるかもしれないし、もっと幸せになれるかもしれません

  • > No.66415のコメントへの返信

    分かりやすく、そして温かい喝を入れて下さるようなご意見、本当にありがとう御座います。

    やはり、私は卑屈になりすぎているのですね…
    実はこんな感じの友人が過去に居たことがあり、時々その時の友人と私を重ねては、いやそんなわけない…と逃げていました。
    でも、全く同じなんだなぁと、頂いたご意見を見て感じました。

    私も当時、友人のことは好きなのに、そんな卑屈な友人を見てめんどくさいと思っていました。
    被害妄想が激しくて、その割には自分の悪いところは直さない。
    今の私、そのものです。

    彼には最低な言葉ばかり投げかけてしまいました。
    騙されたとか、恥ずかしいくらいです。
    もう会えないのかもしれませんが、合わせる顔がないくらいです。

    おっしゃる通り、自分に向き合うことができました。
    でも、後悔と懺悔しかなく、本当に辛いです。
    今後はもちろんあってはいけないことだと思いますが、できれば彼に、その謝罪の気持ちを伝えていきたかったです。

    彼のことはもう、そっとしておいた方がいいのでしょうか??
    その方が幸せでしょうか。
    どちらにせよ、もう当分自分からは連絡しないつもりなのですが、できれば復縁したいと思っています。
    でも、あまりに彼を傷つけすぎて、大きな口は叩けません。

    でも、今まで我慢してくれていた彼の辛さを思うと、私も辛くなります。
    今、日々の後悔に、向き合う自分が情けなくて辛いです。

    reika(投稿者) 2017-06-26 17:54
  • > No.66418のコメントへの返信

    本当にありがとう御座います。
    今の私は陰の部分が多すぎるんだと思います。

    後悔してもしきれません。
    もう彼にたくさん辛い思いをさせたことが、本当に辛いです。

    お優しいお言葉もありがとう御座います。
    こんな私で、よりを戻したいなんて、おこがましくて失礼かもしれませんが、
    彼に対して謝罪の気持ちと、幸せになって欲しいという気持ちを込めつつ、彼の信頼を取り戻したいです。

    いつかまた彼がチャンスをくれるような時があれば、いいなぁと願うばかりです。

    reika(投稿者) 2017-06-26 17:59
  • > No.66420のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    reikaさんは、ちゃんとご自分の正した方が良いところを見つめられていますから、今はそれでよしとしていいと思いますよ。
    何でもかんでも一度に変えるのはしんどいですからね…。

    https://u-rennai.jp/matome/fukuen

    ここに、博士の復縁に関する記事が基本からまとまっています。
    彼への謝罪の仕方などにも触れられていますから参考にしてください。

    復縁を選ばれるにしろ、新しい恋を始めるにしろ、素敵な恋愛をなされることをお祈りします。

  • はじめまして。
    そりゃ、つらいですよね。

    14歳から10年付き合った彼氏にふられた。家族同然、お互いのこと よく知り合っていて、これから先も何となくずっと一緒にいるような気がしていた。

    最近たしかにネガティヴになっていたし、イライラすることも増えてたかもしれない。だけど、ずっと一緒にいた人だし、まさか急に別れ話をされるなんて。

    別れた後、彼の態度がすっかり変わってしまった。前みたいに、愛情がこもっていない。表面的で、冷たく感じる。別れたから当然かもしれないけど、別人みたい。

    私にも悪いところがあっただろうけど。でも、もう一度やり直したい。
    たくさん反省もしたし、前みたいに戻りたい。

    今きっとすごくつらいですよね。
    10年一緒にいた相手がいなくなったら、ただただ苦しいですよね。

    自分のことも責めてしまうし、彼のことがずっと気になる。しんどい。つらい。

    今は苦しくても、できるだけ ごはんを食べて。仕事行って。ゆっくりお風呂に入って。

    信頼できる友達に、たくさん話を聞いてもらって。できるだけ、普段通りの生活をしていきましょう。

    すごくつらいけど、生活を崩さないこと。そこから、解決の糸口が見つかる。

    1人の人と10年付き合うって、縁があるから できること。

    立派だと思います。応援していますね(о´∀`о)❤︎❤︎









▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE