彼氏が将来の話をしてくれません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-06-26 21:35

彼氏が将来の話をしてくれません。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • のんのん。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:合コンで知り合い、付き合って1年3ヶ月になります。

■具体的な相談
今年で彼氏27歳、私25歳になり、交際期間は1年3ヶ月程になります。
付き合っていく中で、結婚するなら彼氏しかいないと思っています。
私は結婚願望があり、将来的には子供もほしいと考えています。
彼氏にもそれは伝えており、自分も子供は何人ほしい等の話もしていました。
ですが、なかなか将来の具体的な話が出ず…
先月思い切って彼氏に「私はあなたが好きで、いつか結婚したいと思っているけど、あなたはどう思っている?」と聞いてみました。
すると彼氏は「俺もいつか結婚したいと思っている。話してくれてありがとう。」と言われました。
とても嬉しかったのですが、その後何のアクションもありません

彼氏はマイペースな部分もあり、きっと出産の適齢期とか考えてないと思います…

このまま彼氏を待ったほうがいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    博士の理論にチェックはありませんが、1番わかりやすいと思うため引用させて頂きます。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/

    こちらのリンク先の7つのスイッチがオンになるほど、男性は結婚を考えます。
    彼は27歳とのことですが、オンはいくつでしょうか?

    >俺もいつか結婚したいと思っている。
    女性はこの「いつか」を直近だと勘違いしがちですが、言った彼らにとっては「いつか(安定した給料になったら)」だったり「いつか(独り身の自由に飽きたら)」だったりします。

    具体的に何年後を予定しているのか、それをお互いの家族にいう覚悟があるのか、その辺りが彼の本気度合いでしょう。
    本気で結婚したければ、行動を起こします。
    口だけなのはする気がありません。

    ただ、あまりにも急かすとスイッチの1番「居心地の良さ」を著しく損なうため、得策ではないです。

    のんのんさん自身が仰るように、彼のスイッチがオンになるのを待つしかありません。
    リンク先で紹介されている書籍を参考にしても良いでしょう。

    重要なのは「今すぐ結婚をして子供が欲しい」のか「彼と結婚して子供が欲しい」のかです。軸が結婚なのか、彼なのか。そこをハッキリしないと、二兎追うものは一兎も得ずという状況になりかねませんから、今一度よく考えてみてください。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE