付き合う寸前だと思っていた彼が数ヶ月海外へ。帰国してから連絡が来ないけれど連絡して良いのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-27 00:47

付き合う寸前だと思っていた彼が数ヶ月海外へ。帰国してから連絡が来ないけれど連絡して良いのか?

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • ファン


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ、彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前・・・合コンで知り合う。顔(一般目線だとおそらく普通)、話す内容、全てが私のかなりタイプ。(その場にいた女友達からは後日「あの時、好き好きオーラかなり出てたよ」と言われるほど。)
参加者全員のLINEグループが作られてその日の夜、彼の方から個別LINEに連絡があり、また飲もうとお誘いされる。同じくらいの文量で返信していたら、あちらからは1・2割り増しの分量で返信が来ていたためこの時はテンションが高かったと思われる。
少しゆっくり目に返信していたところ、返信する前に連続であちらからメールが来るほどだった。ほぼ毎日(数十往復)連絡を取り合っていた。もうすぐ仕事で海外へ3ヶ月出張ということを聞く。

合コンから一週間後・・・夕方(仕事の後)、駅で待ち合わせて彼が予約してくれたオシャレなお店でご飯。
直近の元カノは半年付き合っていて、最初の3ヶ月は猫をかぶっていたのか良い人で結婚も考えていたのが3ヶ月で豹変してかなりのワガママになったが半年はと我慢して付き合ったと聞く。そのもう一人前は3、4年付き合っていて半同棲もしていて結婚も考えていてかなり好きだったけれど突然「私はずっと無理をしていた」とフラれて、かなり引きずり身体を壊したということを聞く。
私は2人と付き合ったことと、直近の彼(結婚してない方)は優しい人だったという内容を話す。一人目(結婚した方)の話題にはならなかった。結婚経験も話さず。

2軒目はバーで終電まで過ごし、解散。

お互いの出張などが重なり、約1ヶ月は会わずにLINEや電話でほぼ毎日話す。

合コンから約1.5ヶ月後・・・昼飲み、カラオケ、夕食のデート。お互いずっとテンションは高かった。

↑から一週間後・・・金曜の仕事後に彼の家へ。手料理(お互いの趣味)を振舞ってくれて、飲みながらDVD鑑賞。長編物で、泊まっていくことに。
見ている途中で私の膝を枕にするなど甘えて来たのを受け入れ、最後までの行為はしていないものの近いことは受け入れてしまう。
ここで「好き」「付き合って」と私から言ってしまった。
「嬉しい、ありがとう」「今付き合うと言ってもすぐ海外へ3ヶ月いくから言葉だけになってしまう」「3ヶ月だけでなく海外転勤もあるかもしれない」「その3ヶ月は仕事に集中したいから連絡も今のように返せないし何もしてあげられない」と言った内容を話される。帰国してから返事をくれることに。
「無責任なこと言えないから、今は言えないけど、察して」など、付き合おうと思っている様子を関節的に言われる。

↑から一週間後(海外出張 出発の前日)・・・空港まで見送りたいと話すも、負担(距離が結構ある。金銭面や時間など。)をかけるのは申し訳ないからと断られる。仕事後から出発直前までなら、うちに来てくれるなら会えると彼からの提案で、それに応じる。
この時も、やってはいない(私が、付き合ってからねと言ったため)ものの体の関係に近いことにはなる。

毎日のLINEのやりとりが、2日に1度、週に1度、月に1度に減っていき、最後のLINEは約1ヶ月前。
彼からの、忙しくて睡眠不足だという内容に対して、私からの私も○○くんを見習って仕事を頑張るよ。といった、返信しなくても良さそうな内容を送ったのが最後。

現在・・・おそらく帰国して1〜2週間くらい。連絡なし。


■具体的な相談
・このまま連絡がなかった場合、私から送った1ヶ月ほど前のメールが最後です。またこちらからメールしても良いでしょうか?送るとしたらどのような内容が良いでしょうか。
・彼の誕生日が約2週間後です。それまで連絡がなかった場合、誕生日も沈黙すべきでしょうか?お祝いメールはした方が良いでしょうか?
・バツイチを伝えていません。どのようなタイミングでどのように伝えれば良いでしょうか?
約10年前に、同棲するなら結婚ねと私の両親が話を進めてしまい、数ヶ月だけ結婚していました。(私の感覚としては 若い頃にした、ただの同棲解消です)

博士の本は一通り読み、大ファンなのですが自分のこととなると客観的に考えられません。恋愛回路が完全にできてしまってると思います。どうかアドバイスをお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    博士の本は一通り読まれたのに付き合う前に男性の家へ行き、夜まで長居して、体に触れ合い、自分から告白したのですか?
    客観的に云々と言うより、重要なところだけ読み飛ばしているのかな??という印象すら受けます。
    今一度、本でもサイトでもいいので熟読し、落とし込む作業をされてください。

    >今付き合うと言ってもすぐ海外へ3ヶ月いくから言葉だけになってしまう
    会えない三ヶ月の間に、ファンさんが他の男性のものになるかもしれないという思考があり、なおかつそれが嫌だ!と思えば会えなくても告白してきます。

    最初に書いたことから、ファンさんは「すぐヤれそうな女」「俺に惚れてる女」です。
    実際に彼がその気でなくても、ホイホイ付き合ってない男性の家に上がり、甘えさせる女性を本命にはなかなかしないでしょう。

    >付き合おうと思っている様子を関節的に言われる。
    都合のいいように捉えすぎです。
    断られたのですよ。

    >私が、付き合ってからねと言ったため
    >体の関係に近いことにはなる。
    まず、家に行かない。
    なぜ家なのか考えてください。
    仕事場近くのカフェでもいいはず。
    結局、体を触らせていますよね。

    「家に行ってもセックスしてないのだからOK」はよくある間違いです。

    >連絡を送るとしたらどのような内容が良いでしょうか。
    出張から半月なら、まだ事後処理と疲れで他に何もしたくないのではないかなと思います。
    彼の誕生日に「誕生日おめでとう、最近どう?」くらいは送ってみてもいいかもしれませんね。
    そして、彼から「昼間の外デート」に誘われるまで行かない会わない連絡しないを徹底しましょう。
    昼間の外デートが出来ないなら会わないと伝えてしまっていいです。
    それで何もなかったら、残念ながらそういうことです。

    >バツイチをどのようなタイミングでどのように伝えれば良いでしょうか
    大切なことですから「彼から付き合おうと告白があった時」でしょうね。
    「私はバツイチです。それでもいいですか?」とこちらが有利に聞けます。
    それでだめなら、そういうことです。

    >私の感覚としては 若い頃にした、ただの同棲解消です
    ファンさんの感覚は彼に関係ありません。
    彼にとっては「バツイチ」以外の何者でもないのです。

    理論の鉄則である「男性から告白」「付き合うまで体を許さない」「気軽に家に行かない」をことごとく破っています。
    ここから巻き返すのはマイナスからのスタートだと思い、繰り返すようですが書籍やコラムを頭に叩き込みましょう。

    応援しています。

  • はじめまして。すごく悩まれてるんですね。悩みますよね〜。

    優しかった所もあるし、タイミングが悪かっただけ?うまく押したら付き合えるかも?って。

    今30歳なら、すごく大切な時期です。
    身体の関係を途中まで持っておいて、「だけど、付き合えない」って、不誠実なかんじがしませんか?

    海外にいたって、スカイプとか何とか付き合う気があるなら、方法はあります。

    キツイこと言います。
    これから先、その人の気まぐれに振り回されて、消耗してしまう気がします。

    私もすごく泣かされました。つたない恋愛経験からですが、いいかげんな男性は、すごく疲れます。しんどい。

    私、女性として魅力ないのかな、何か悪かったのかな。悩むばかりで、情緒不安定になります。

    せっかく30歳で、これから いくらでも良い恋愛できるのに。

    もったいないですよ。すごくもったいない。美味しい、甘いパンケーキでも食べて、笑顔取り戻す所から 始めましょう。

    応援しています(о´∀`о)❤︎

  • > No.66436のコメントへの返信

    のむこさん

    はじめまして。
    親身なアドバイス、本当にありがとうございます!!

    コメントを拝読し、全てにその通りだなと思いました。
    博士の言葉を目にしていたにもかかわらず、その場その場で都合よく解釈し、自分に言い訳をして博士の理論に当てはめられていなかった、そんな自分に驚きます。。

    コメント頂けた内容を胸に刻みつつ、行動し、再度博士の言葉を自分にあてはめながら熟読しようと思います。

    ありがとうございました!

    ファン(投稿者) 2017-06-28 01:04
  • > No.66445のコメントへの返信

    あいみんさん

    はじめまして。
    気持ちに寄り添ってくださったコメント、ありがとうございます!

    そうなんですよね、年齢のことを考えると焦ってしまったり考えることはたくさんで空回ってしまったり(><)

    7月末まで昼間のデートのお誘いが無かった場合は諦めようかなと思います。。
    無理めな人を追っている時間も勿体無いので。
    好きなんですけどね(泣

    ありがとうございました!

    ファン(投稿者) 2017-06-28 01:15
  • こんにちは。ほんと、モヤモヤしてしんどいですね。
    はっきりしない男性ってずるいし、どこか逃げ腰ですよね。

    ファンさんは、優しくて素敵な女性だと思います。根が真面目なんですね。

    これから、ご自分の人生 どうしたいですか? キチンと誠実な男性と結婚して大切にされる未来を掴みに行きませんか。バツイチとか、年齢とか関係なく、幸せになっていいんです。

    時間は、あっと言う間です。
    他の出会いを探しながら、待つのも手ですよ(о´∀`о)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE