恋愛依存症克服について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-06-28 11:23

恋愛依存症克服について

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • sana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛依存症を克服し、彼以外にも心から楽しめることをしたい、人間関係を作りたい。彼と対等になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女 )
相手 ( 22   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って2年になります。関係としてはかなり落ち着いてきていて、毎日LINEすることは全然ないです(LINEで話すネタがない)
また、私は笑顔でいるよう努めてますが、彼は会うとそっけなく、あまり話さない人です(彼の素です)
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前アルバイト先で出会い、当時私は前の彼氏がいたのですが今の彼から3回ほど告白されていました。段々前の彼と上手くいかなくなってお別れし、相談に乗ってくれていた彼と付き合いはじめました。私が心配性なのと、彼がそっけない・オール大好きお酒大好きなのが原因で喧嘩が絶えませんでした。
半年ほど前、喧嘩が絶えないのと私の資格の勉強が忙しいこともあり、距離を置こうと私から言いました。そこから3ヶ月ほど経ってもとの関係に戻りましたが、彼は好きかどうかわからないと言っています(その割にはLINEはしたいだの、別れたくはないだの言っています。あまのじゃくです)

■具体的な相談
私は何事も彼氏を優先してしまい、空き時間があるとすぐ彼氏の家に行ってしまうし、彼氏と会うからと言って友達の遊びの誘いを断ることはザラで、友達と会っても結局彼氏の話ばかりしています。
それ以外の会話にあまり興味が持てなくなっている気がします。他の男性と積極的に話したいとも思えないし、男友達も少ないです。
彼氏ありきの私になっています。最高につまらない人間です。

一方彼氏の方は男女共に友達も多いです。なのでたまにSNSに彼が友達と本当に楽しそうに遊んでいる写真を見ると、彼は彼自身で人間関係を作っている、私にはそういう友達がいないのに。と悔しくなってきます。
バイト先が同じなのですが、共通の友人なのに私よりも男女共に彼との方が仲が良く、集まりで彼は参加してるのに私は呼ばれなかったことが多くあり、それも本当に悔しいです。でも私は行っても場を楽しくさせるわけでもないので呼ばれなくても仕方ないかなと思ってしまいます。

また、付き合って長いですから彼が私と会ってても、会えて嬉しい楽しいという表情をしてくれなくなったのも悔しさを感じる原因だと思います。私と会う時は全然楽しそうじゃないのに、友達といるときは楽しそうにしてる、、と悲しくなります。

どうすればいいんでしょうか。頻繁に彼と会うのをやめて、友達とたくさん遊べば何か変わりますでしょうか。彼氏依存症な気がします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    お気持ちとてもわかります。
    自分よりも交友の広い彼氏を持つと、その悔しさは仕方のないものかな、と半ば諦めです。

    彼と同じ交友関係ではなく、全く違う交友を広めてはいかがでしょうか。

    私も、彼は全く関係のない交友を持つことで、その悔しさはごまかしています。

    暇になったら彼氏の家に行く、友達との約束を反故にする、彼氏の話ばかりする…この3つは、完全にsanaさん個人で解決できる問題です。

    ただ映画やドラマを見るとか、本を読むとか、ひとりで出かけるとか、暇の潰し方はいくらでもあります。
    ひとりっ子の友人はいらっしゃいますか?ひとりで暇をつぶす方法をよく知っているはずです(私含め)

    約束を取りやめるのは、誘われなくなる理由の1つです。
    誘っても断られるならはじめから誘わない…それは自然な流れなので、約束は守りましょう。
    また、誘われるのを待つのではなく、誘ってみる、行ってもいい?と聞いてみるのも大切です。

    意図的に彼氏の名前、話題を出さないのは簡単です。
    ついつい「私の彼氏は〜」「私のところは〜」と言うのを我慢しましょう。
    彼氏の話ばかりするのは、それ以外に話題がないからだと推測します。
    もっともっと外へ出て、話のネタを仕込みましょう。

    お話を伺う限り、彼氏があまり楽しそうじゃないのは「会いすぎ」だと思います。
    例えるなら可愛い彼女はメインディッシュのステーキです。
    でも毎日毎日食べてたら、飽きるし胸焼けしますよね。そう言う状態だと思います。

    少し間を開けて、またステーキ食べたいなって思うのを待ってみてはどうでしょうか

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE