別れ話

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-06-28 11:48

別れ話

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • NNN27


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長文です。
25になる会社員です。彼も同い年、お付き合いは1年半と少しです。地元は同じなのですが、私の仕事の都合で遠距離恋愛をしていました。
そろそろ2人で住みたいとか、親にあってみたいと言う話をした1ヶ月後、急な別れ話をされました。
理由は、いい子すぎて刺激がない、あと5年は自分のやりたい仕事のために勉強したいから結婚する気ないし待たせる責任がもてない。との事でした。他の人と遊んで経験したほうがいい、、とまで言われました。
この話がでる1週間前、少し会いたくなさそうと言うか、連絡すらめんどくさそうな雰囲気を彼からなんとなく感じました。たまにそう言う時期が今までもあったのですが(仕事で病んでたり)、今回1週間連絡を取らなかった結果が別れ話です。
理解ができず、何故そうなるのかわからずでもちゃんと話したくてその日に電話をしました。その時、もう少し考えさせてといわれ電話を切り、1週間連絡をとりませんでした。
私も冷静に話がしたく、落ち着いたら話したいともう一度連絡をしてから2週間になります。彼の方からも、ちゃんと整理しとくと連絡が来ました。

今でも彼のことは好き。別に今すぐ結婚したいわけでもない。でも別れるとかじゃなくて、願わくば共に歩んでいきたいとさえ思っています。
いろんな方にもうそのまま別れたほうがいい、幸せになれないと言われましたが…納得ができません。
私は、このままこの気持ちを押し殺して生きていくべきですか?
それとも彼からちゃんと話してくれるのをまつべきですか?

彼のことを嫌いになろうと思えば思うほど、もう一度そばで笑って欲しいと思ってしまいます。私の一方的ワガママかもしれないですが、本当に苦しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    苦しいかもしれませんが
    彼はあなたと別れたいという意思を示しています。
    ここは追いすがるよりもいったん別れを受け入れる方が得策かと思います。

    恋愛はあなたが好きという気持ちと 彼があなたを好きという気持ちがなければ成り立たないのです。
    彼の気持ちがなくなった責任は誰にもありません。
    彼のせいでもないのです。
    一刻も早く彼との連絡をやめて
    このサイトにある「沈黙」という手法を取るのが良いかと思います。
    生きているか死んでいるかもわからない状況にして、
    彼の中にあるあなたの印象(重すぎた、居心地が悪かった等)を消し、リセットする手法です。

    https://u-rennai.jp/contents/course/1018

    沈黙している間に「いい子すぎて刺激がない」点を改革してみては?
    彼からみたあなたは、正直 つまらない人間なのです。
    あなたが納得するか しないかは もはや関係ありません。
    食い下がって別れの理由を聞かれても彼が苦しくなるばかりです。
    (あなたの印象も下がり続けます)

    苦しいですが…このサイトには失恋の回復方法などものっていますので
    読んでみてはいかがでしょうか。

    Muu  2017-07-05 12:56
  • > No.66628のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    NNN27(投稿者) 2017-07-19 17:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE