婚活で出会った男性と次回のデートでするべきことは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-29 21:13

婚活で出会った男性と次回のデートでするべきことは?

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • 葉詠


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

皆様お久しぶりです、最近ログインや日記投稿等ができずに申し訳ありませんでした。
前回相談させてもらった件はそのまま落ち着いたのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。
長くなりますが別の件で相談させて下さい。



■ずばりどうしたいか?
彼らから告白されたい、結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(   女 )
相手 (  33  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月の頭に某結婚相談所に登録、婚活を始める。登録後複数の男性にお見合い申し込みをした中で御返事くださりお見合いすることに。
お見合い後すぐに交際希望の連絡が入る。この時話も弾んでいい印象だったのでこちらも交際希望で御返事。

6月初旬に初デート(←お見合いから三週間ほど間が空くがLINEや電話を少ないながらもしていた)、目的地まで彼の車でドライブ。その車中で女性とデートするのが初めてだと言われた(私としてはそれはないだろ、と思っている、が緊張している様子だった)
アスレチックがあるような、景色のいいアクティビティな場所でデート。帰りに喫茶店に寄り次の約束を取り付け、帰りの車中でも手を繋いだりした。

先週末二回目のデートは某アウトレットでショッピング。こちらも彼の車でドライブ。私が全然違う方向を向いているところにこっちだよ、とぐいっと寄せられるくらいのスキンシップはあった。その中でネックレスをプレゼントされた(お店の中で着けて帰ります、と彼が言いお支払もしてくれた。めっちゃ似合う、とか褒めてくれる)
帰りの車中で次の約束を取り付け、この日は帰った。


■具体的な相談
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
車の中や会っているときの会話から、
・自分は障害があるけど全然普通(日常生活にまったく問題なし)←お見合いの時にも不自由なさそうにしていた
・けれどそのせいで収入は減った
・結婚相手は明るい性格の人がいい、容姿は特に気にしない
・子供は三人以上欲しい、家も立てたい
・転勤はない
・女性経験がないから背中を押してほしい

とのことです。
正直こんなに優しくされたことがなく、これ以上の人には出会えないかもと思っていて、チャンスを逃したくありません。
再来週のデートの時に、どう伝えたらいいのかわかりません。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    相談文を読む限りでは、なかなか順調なのではないかな?と思います。
    大切なのは、嬉しい気持ちは一旦抑えて、葉詠さんが恋愛回路を作らず、冷静に彼のテンションより少し低めを維持することかと思います。
    本人のいうとおり、女性経験が少なく背中を押して欲しいとしても「好きです」と「付き合ってください」は相手に言わせた方がいいのではないでしょうか。
    促して言わせる形になったとしても、女性が言うのはあまりお勧めしません。

    2回目も3回目も「相手発信で」「相手よりテンション少し低めに」「あっているときは最高の笑顔でヨイショ」をちゃんと守ればいいと思いますよ。

    ただ、個人的に気になることがあります

    >障害のせいで給料が減った
    >子供は3人、家も建てたい

    この2つは果たして成立するのでしょうか?
    共働きになるとしても、子供3人と持ち家って相当お金がかかります。
    3人となると、婚活市場でまだまだ若い葉詠さんの年齢でも結婚してすぐ今から妊活になるのでは…と思います。
    結婚するにあたり、お金のことって結局大切です。
    また、共働きで子どもができれば必然的に旦那さんの協力も必要です。
    その辺りの負担の分担はどうなのでしょう?
    その話が現実的なほど元々お金がある方なのか、むしろ、家事育児全般自分がするから葉詠さんが稼いで!と言う人なのか、ただ先を深く考えず夢を話しているだけなのか見定めが必要かなと感じました。

    いずれにしても、あまりその発言に浮かれない方がいいと思います。

    デートの様子がいい感じなだけ、しっかり見定めて頂きたいです。

    良縁に巡り会えますよう応援しています。

  • 手作りのお菓子を渡したらいかがですか?彼が申告通りデート経験なかったら、手作りのお菓子に憧れてるかもしれません。

  • > No.66498のコメントへの返信

    のむこさんはじめまして、コメントありがとうございます。
    今更なんですが、文字を青くする?この方法ってどうやるんですか?
    不慣れなものですみません。

    >相談文を読む限りでは、なかなか順調なのではないかな?と思います。

    そう言っていただけて嬉しいです。

    >大切なのは、嬉しい気持ちは一旦抑えて、葉詠さんが恋愛回路を作らず、冷静に彼のテンションより少し低めを維持することかと思います。

    それって「彼がいないと絶対ダメ!」とかそういう状態になるなってことですか?

    >本人のいうとおり、女性経験が少なく背中を押して欲しいとしても「好きです」と「付き合ってください」は相手に言わせた方がいいのではないでしょうか。
    促して言わせる形になったとしても、女性が言うのはあまりお勧めしません。

    例えば、「私は〇〇さんともっとずっと一緒にいたいと思ってるけど、〇〇さんは私のことどう思ってるの?」っていう感じの聞き方にしてもこちらから好意を見せないようにするってことですか?

    >2回目も3回目も「相手発信で」「相手よりテンション少し低めに」「あっているときは最高の笑顔でヨイショ」をちゃんと守ればいいと思いますよ。

    頑張ります。



    >障害のせいで給料が減った
    >子供は3人、家も建てたい

    >この2つは果たして成立するのでしょうか?
    共働きになるとしても、子供3人と持ち家って相当お金がかかります。
    3人となると、婚活市場でまだまだ若い葉詠さんの年齢でも結婚してすぐ今から妊活になるのでは…と思います。
    結婚するにあたり、お金のことって結局大切です。
    また、共働きで子どもができれば必然的に旦那さんの協力も必要です。
    その辺りの負担の分担はどうなのでしょう?
    その話が現実的なほど元々お金がある方なのか、むしろ、家事育児全般自分がするから葉詠さんが稼いで!と言う人なのか、ただ先を深く考えず夢を話しているだけなのか見定めが必要かなと感じました。

    彼は高卒で国家公務員の道に入り、二十歳の時に大怪我をしてしまいそこから軽度の障害があります。
    高卒からの二年間は手当てやなんやで同い年の人たちよりは貰ってたそうですが、それがなくなってしまいあのような発言に至ります。今は落ち着いて同じ職で違う業務についています。
    お金の話はそれ以外聞いていません。
    告白されてから聞いてもいいかな、と思うのですがのんびりしすぎですかね?


    >デートの様子がいい感じなだけ、しっかり見定めて頂きたいです。

    ちなみに次回天気が良ければ神社とか回ろうか、となりましたが天気悪かったらどうする?とLINEして返事がまだきません(T_T)
    人を見る目がないのでどう見定めたらいいのか分からず…

    葉詠(投稿者) 2017-06-30 22:32
  • > No.66500のコメントへの返信

    あれっくるさんこんばんわ。コメントありがとうございます。

    手作りおかしですか、いいですね。
    この時期は衛生的に気を付けないといけないのでクッキーとかですかね?
    手を繋いだりしただけでドキドキする、と言っていたくらいですから初心というか童心に帰るのもいいかもしれませんね。

    葉詠(投稿者) 2017-06-30 22:35
  • > No.66507のコメントへの返信

    日持ちする焼き菓子がいいですね。
    彼の既読スルーは考え中なんだと思います。雨天時のデートプランまで考えるのは、デート慣れしてる男性ですよ。

  • > No.66508のコメントへの返信

    おはようございます。
    我が家にオーブンがないのでレンジで作れるカップケーキとかにしようかと思います。
    既得スルーはそういうことだったんですね、ちょっと安心しました。

    葉詠(投稿者) 2017-07-01 08:59
  • 追記というか報告です。
    結果からいえば終わりにします。
    理由としましては相手にそういう対象に見れないと言われたからなのですが、よくよく考えてみれば試し台にされていた部分が否定できなかったからです。
    言葉よりも行動を、ということで意識はしていたのですが、私に高いネックレスをプレゼントして喜ばせていたのは他の女性にも同じようにプレゼントして喜ぶか?をみていた感じです。
    自分にはその程度の価値しかないのかという考えでいっぱいです…

    葉詠(投稿者) 2017-07-09 20:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE