将来を悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-02 19:38

将来を悩んでいます

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • きくちジャッキー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どう話せばいいか教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私→一人暮らし、未婚。恋愛経験がほぼない。
彼→実家暮らし、未婚。私と付き合う前に結婚しようとしていた人がいたが、病気になってしまい親に引き離されてしまった。6人くらい元カノがいる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
●同じ会社で働いています。
●彼が後から働き始めてから、半年後に告白されて付き合い始める。(元カノと別れた理由も知った上で)
●付き合って2週目くらいから私の家に転がり込んでくる。
●仕事が終わってから車で私の家まで来るのは大変だ、と1ヶ月経ったあたりに言ってくる。
●彼の家に突然行く流れになり、徐々に彼の家で過ごすことが増える。(二世帯住宅になっており彼の家と、彼の家族の住む所と別れている)
●突然、彼の家族とご飯を食べることになり初対面する。
●彼の家で過ごすことが当たり前になる。
●私の妹が上京するか下見に来たので初めて会ってもらうことに。
●(母と疎遠になっていたこともあり)両親に言わずに1年が、過ぎてしまい、妹が精神的に崩れた時に言ってしまう。
●母と会って話すことになり、今まで悩んでいた、彼がお酒を飲むと噛みついたり、悲しむことを言ってきたりすることを相談。
●母は、仕事と彼に対するストレスで痩せてしまった私をすごく心配している。
●母が私のことを心配し過ぎ、精神病になる。
●私の父が私を心配をし、彼と私と3人で会うことになる。結婚は反対だと言われる。
●今年の5月に実家に1人で帰った際、家族で私と彼のことを話し合ったが一度も会いに来ない彼をよく思っていないと言う。
●彼はまだ正社員になれていない為、試験を受け合格しないと会いづらいと言う。
●会えない理由を家族に伝えるも、
私は彼の家族に何度も会っているのにこちらは会うことも出来ないのか、不平等だ。と言う。

★今月、彼の試験を控えている。
★半同棲(ほぼ同棲)しているが勉強している様子がない。
★現在、私が体調を崩したので、自宅に居るのを知っているが、何もその後伝えていないため怒っていそう。

■具体的な相談
①彼と前向きに結婚を考えていきたいが、私の家族のことをどう話せばいいか。(彼は冗談のつもりで悪口を言ってくる)
②両親にどう伝えたらいいか。
③彼、私の家族から色々言われ、自分自身どうしたいのか決まっていないところもある。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。色々悩まれてるんですね。

    ズバリ もうやめといたら?
    彼に対するストレス、大きいんですよね。体調崩してまで、一緒にいる って、変ですよ。

    初めてお付き合いした彼氏さんなんでしょうか?初めての人だから、余計大切にしたい気持ちがあるんでしょうね。
    読んでいて、なんだか とても苦しくなりました。

    ご両親は、きくちさんを育てるため 長年 お金も愛情も、たくさんかけてこられました。

    37歳って立派な大人です。結婚して、バリバリ働いて、家族を大切にしている男性 たくさんいます。
    彼、ちゃんとした男性ですか?これから彼と結婚して 幸せになれると心から思いますか?

    ストレスが大きいなら。
    今の会社、やめてもいいんです。
    彼のことも、ほっといても いい。

    まずは、ゆっくりお身体 治してください。元気になってくださいね ^_^

  • 申し訳ありませんが
    削除させて頂きます
    失礼致しました…

    お長夫人 ランク圏外 2017-07-03 19:48
  • きくちジャッキーさん、はじめまして。

    (^▽^)良い異性と出会うと、その人といると息がしやすい自分に気がつくと思います

    (^▽^)ではでは おやすみなさい

    (^▽^)LOVE♡




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE