別れた彼女への接し方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-07-05 05:10

別れた彼女への接し方

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • くにぴー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(男)
相手 (20)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前復縁の可能性について質問させて頂いたくにぴーと申します。
以前回答して下さった皆様、閲覧して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

先日彼女と正式に別れました。

理由は、気になる男性が居るのと、今は趣味や友達を優先したいという事で別れを告げられました。
恐らく気になる男性が居るというのが理由の7割だと自分でもしっかり受け止めてはいます。

自分と会ったら情が湧いてしまうからというのと、その男性や友人からも自分とは会わない方がいいと言われたらしく、会わずにラインで別れを言い合いました。

変に色々聞いたりもしないで、彼女の意見や気持ちをちゃんと受け止めて、綺麗に終われたかなと思います。
彼女も本当に幸せな時間を過ごしてくれたみたいで、自分もその言葉だけで救われました。

いつか落ち着いて、その時の彼女の状況次第だけど、もし会えそうだったら飲みにでも行って恋愛感情抜きでお話したいとも言ってくれました。

自分自身も過去最高に綺麗に終われた気がします。

ですが、別れた直後だからというのもあるかもですが、自分はやはりいつか復縁できたらという気持ちでいっぱいです。

ただ今すぐは何があろうと無理な事もしっかり理解しています。
なので復縁出来た時には今まで以上に幸せにしてあげられるために、今は自分が成長する期間と捉える事にしました。

そのうえで、好きな男性が居る元彼女に今後自分はどう接していけばいいのか…
また、好きな男性が居る元彼女に対して、自分が生活面、外見、精神面で成長する事によってまた復縁できるチャンスがあるのかどうか。

男性の方は自分と似たような状況での体験談、女性の方は一度離れた元恋人への気持ちが復活する事もあるのかどうか…

その辺をご回答頂けたらとても参考になり嬉しく思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
■具体的な相談
復縁の可能性、一度気持ちが離れた女性の気持ちがまた再熱する事はありえるのか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 向こうから会えないとはっきり言われたなら、もう連絡はしないこと。

    未練がましく、彼女に関わろうとすると 本気で嫌がられる。
    復縁の可能性どころか、友達にすら難しいでしょうね。

    まぁ20歳だし、これから やりたいこともたくさんあるでしょ。

    復縁の可能性ねぇ、、
    同年代の子と付き合う方が感覚も合うし、楽しそう。

    しばらくは難しいでしょうね


    スポーツして体を鍛えてみたり、身だしなみ 一転 おしゃれにしてみるとか。

    時間がかかること覚悟の上なら、
    可能性は、あると思いますよ。


    友達は、別れて五年後、お互いフリーの状態でばったり再会し そのまま結婚しました。









  • > No.66634のコメントへの返信

    >あいみんさん
    ご回答ありがとうございます!

    そうですね、連絡はもうやめておきます。

    やりたい事も沢山あるからこそ、それを見守って、自分もその間おしゃれなど自分磨きを精一杯頑張ろうと思ってます。

    元彼女自身同年代よりも年上が好きとの事なので、恐らく新しい好きな人も自分くらいの年齢なんじゃないかなと勝手に予想してはいます。

    時間がかかる事は覚悟しています。
    新しい好きな人とこの先どうなるか次第というのもあるでしょうが、あいみんさんのご友人のように、わずかな可能性でも残されているならそれを糧に頑張ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    くにぴー(投稿者) 2017-07-06 03:21
  • くにぴーさん こんにちは。

    問題の無い綺麗なお別れの仕方で良かったのではないでしょうか。

    このまま、博士理論にもあるように「沈黙」に入る事をお勧めします。
    (博士理論は女性視点になっていますけど、男性にも当てはまるノウハウはあると思いますので)

    女性は一度離れた元恋人への気持ちが復活する事…
    ありますよ。100%とは言い切れないですが。
    長い期間きちんと付き合って、別れ方もおかしな別れ方で無いのであれば。あとは、復活する状況が揃えば、です。

    女性の恋愛は上書き保存と言われ、確かにそうですが、なかなか上書き出来ないデータも確実に存在します。
    きちんと恋愛したものほど、上書き出来ないデータになり得ます。

    沈黙は最低でも半年(相手に新恋人がいる場合は約1年)、長期戦にはなるかと思いますが、次に彼女に会った時に、彼女が「なんてこの人、こんなにカッコイイんだろう!」と思うぐらいの男性になってください!

    応援しています。

  • > No.66660のコメントへの返信

    >endroll238さん
    ご回答ありがとうございます!

    そうですね、とりあえず今は貸してたものを郵送してもらったりで、それが届いた時に確認の連絡を入れる事になってますが、それを最後に沈黙に入ろうと思います。

    本当ですか?その可能性が0ではないだけで自分も前向きになれるし、色々な事に関してのモチベーションも上がります。

    自分自身冷静になった今になって思えば束縛してしまった事や自分に自信持てなかった事など自分の負い目ばかり感じて、きちんと付き合えてたのかって自信もなくなってきてはいますが、最後に彼女が言った、幸せだった事に間違いはないって言葉だけを心の頼りにしてみます。

    そうなんですね、どんな恋愛だったとしても、その次に彼氏が出来た時は上書きされてしまうのかと思ってました。

    約1年ですね、わかりました。
    自分を磨くには1年も猶予があるならだいぶ変われるしありがたいです。

    1年後、どんな結末になっているかは今は分かりませんが、目標があれば頑張れるので、長期戦でも頑張ってみたいと思います。

    応援ありがとうございました!!

    くにぴー(投稿者) 2017-07-08 03:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE