連絡してくれない彼との付き合い方を教えてほしい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-06 11:29

連絡してくれない彼との付き合い方を教えてほしい

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • みさき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼のことで悩まないようにしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に街コンで知り合い、1ヶ月前に付き合う。

■具体的な相談
彼は社会人で、普段から多忙そうです。今は2週間に1度のペースで会っています。彼はもともとマメに連絡をするタイプではないと知っているし、干渉(束縛?)されるのが苦手なので、こちらからはあまり連絡しないように心掛けているのですが、こちらから連絡しないと、本当に次に会う日の前日まで連絡がありません。
会った時には愛情表現をしてくれるのですが、普段は付き合っている感覚がせず、私だけが彼のことばかりを考えてしまいます。
友人に相談したところ、好きだったら連絡はするよ、浮気はされてないの?と心配されました。
それは本人にしか分からないことなので確かめれないですが、わたし自身は信じたいと思っています。
とりあえず、彼のことでうだうだ悩まないようにしたいです。どう考えたらさっぱり他のことに集中できるのでしょうか。
ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の自宅へ行ったことは、ありますか?

    付き合いたてなのに、連絡もロクにないって怪しいですね。

    相手が30歳なら、結婚してるのでは?
    街コンだと、既婚者でも参加できます。遊び相手探しに、行ってる人よくいますよ。

    そういう人に限って、忙しいふり するし、連絡をマメにするのを嫌がります。

    会う約束しかやり取りないって
    怪しんだほうがいいと思います。



  • > No.66665のコメントへの返信

    あいみんさん
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    みさき(投稿者) 2017-07-06 15:50
  • わたし自身もメール不精なので、思わずコメントします。
    まず、浮気を疑って行動してしまうと、彼が本当に仕事が多忙すぎて余裕がないのだとしたらみさきさんが自分を信じてくれない彼女、ということになってしまうので、そういう行動にいきなり出ることは避けたほうがいいと思います。
    まずは彼があなたのために行動してくれていることに目を向けるべきかなと思いました。
    メールではなく、足を動かしてみさきさんのために行動しているのかどうか、というところです。
    みさきさんの言う、愛情表現をしてくれている、というのは、休日の日中の時間を割いてデートをしてくれるのか、それともホテルでの話なのか。
    みさきさんを喜ばせるために少ない時間で足を動かしてがんばってくれているのだとしたら、メールの回数よりもそちらに目を向けると不安が減ると思います。
    確かに街コンだと共通の知り合いもなく、彼が本当に忙しいのか確かめるすべがなくて不安になるでしょうが、本当に世の中には多忙な人もいるので、メールの回数=愛情ではない、と恋愛本に書いてあったことをお伝えしておきます。
    がんばってください。

    tsmri  2017-07-08 23:30
  • > No.66744のコメントへの返信

    彼がしてくれたことに目を向けること。とっても大事ですね。◯◯してくれないと不満を垂らすのではなく、◯◯してくれたことに対する彼への感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。大切なことに気づかせてくださり、ありがとうございました。

    みさき(投稿者) 2017-07-09 00:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE