復縁したいんです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-08 22:07

復縁したいんです

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • まあ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
1年付き合っていた彼と復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。2年前に共通の趣味で知り合い、約1年前、彼の告白で付き合いました。遠距離でしたがまめに連絡は取り合い月に一度くらいのペースで会う日を作って一緒に過ごしていました。なんとなく結婚の話も「いつかは」という感じで出たこともありました。しかしこの春に彼が異動になり、すごく忙しく電話の態度や反応がそっけなくなりはじめ、先日彼から「優先順位がわからなくなってこれ以上ずっと一緒にはいられない」と別れ話をされました。

■具体的な相談
どうしようもなく、ショックでした。
一度考える期間が欲しいと3ヶ月ほど期間をあけて会いましたが彼の気持ちは変わらず…自分の気持ちも伝えましたが最後は相手の気持ちを優先しました。
でもまだ大好きです。やり直したいです。
復縁してもう一度一緒に過ごしたいんです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあさん
    はじめまして、チキンと申します。

    自分も似たような出会い方、遠距離、告白されて付き合いそして別れた経験があります。
    だから気持ちはすごくわかります。

    楽しかった思い出がつらいですね。でも忘れたくないですよね。
    相手の気持ちを優先した、まあさんはすごく大人だと思いました。

    別れには何かしらの原因があると思います。
    それは相手から聞くこと、もしくは察することはできましたか?

    そしてまた恋愛は惚れたら負けという言葉もあります。
    僕もいつも振られるときは僕の方が好きになりすぎてる時が多いです。
    大好きな気持ちはいつかまたやり直せた時に全部ぶつけるとして
    今はその時のために溜めておきましょう。

    魔法使いではないので相手の気持ちをすぐすぐ変えてしまうことはできないと思います。
    大好きで忘れられないのなら忘れないで、相手の気持ちが変わるのを待ちましょう。
    その時またすぐに会えるようにするためにも、連絡だけはとれるような友達くらいの距離で
    ありきたりですが、自分磨きをするのが良いのではないかと思います。

    何かの参考になれば幸いです。
    応援しています。

  • > No.66847のコメントへの返信

    チキンさん
    コメントありがとうございます…
    もともと恋愛話とか相談するのがすごく苦手で誰にも言えなくて、苦しかったんですけど少しだけ気持ちが楽になりました。

    惚れたら負け…その通りです。今はわたしの方が好きな気持ちが大きすぎて忙しい彼にとって負担になっているんだと思います。
    毎日連絡がとれなくても大丈夫だし(付き合っている前からほぼ相手からいつもLINEがきていました)、会う約束も月に一度じゃなくなっても我慢できるし、ただただ仲良く過ごしたい…そしていつかずっと一緒に居られるようになればと思っていたので今はすごく辛いです。

    時間はかかるかもしれないし、相手にどう思われるかまだわかりませんが、今は自分磨きにダイエットを頑張ることと仕事や趣味に集中しようと思っています!

    まあ(投稿者) 2017-07-11 07:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE