彼女との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-09 01:49

彼女との今後について

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • taka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしていけば良いかを決めたいので、意見が聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(男)
相手 (25)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
まだ付き合っていると思います

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に街コンで知り合い、何度かデートした後告白し、付き合いはじめました。デートは週1程度遊びに行ったりご飯に行ったりで、手を繋ぐ等のスキンシップはできていないです。
デート自体は楽しくできていたと思っています。
最近連絡も会うこともなく、自然消滅するのでは?と感じております。

■具体的な相談
状況は上の通りであり、彼女が何を考えているのかもよくわからないので、今後どうするかを考えたいです。

まずこうなった原因として、私の中で2つほど心当たりがあります。

1つは、何回か前のデートの別れ際、次回デートプランとして部屋で映画を見ようと誘ったことかと思っています。
結果として彼女は部屋に来ておらず、その話題もなかったことになっています。おそらく、不信に感じたのかな、と。

2つ目は、資格の試験です。
最近彼女の方で資格試験があったので、勉強に集中させたほうが良いかと思い、2週間ほど連絡も会うのも止めていました。
最後にデートしたのは試験終了してすぐであり、その際のデート時の彼女はどこかよそよそしく、終始雰囲気が微妙でした。
(試験結果が気になっていたのか、1つ目の出来事もあって気持ちが冷めていたのかはわかりません)
結果として、彼女は試験に落ちていました。

これ以降1か月弱程会っておらず、メールもほぼしていません。
一応、7月中に暇な日があれば会いたいと伝えており、向こうも了解と言ってはくれています。

私個人としては、できればもう少し頑張りたいので
・会ってくれればその時の雰囲気も見つつ、一度話をしてみる
・7月は連絡を待っておいて、来なければ諦める
(追撃連絡をする気はないです)
この辺が落としどころかなと思っています。
一方で、待つまでもなく先はもうないかな?とも感じていたり・・・

私自身経験が少なく、どんな意見やアドバイスでも参考にしたいので、お聞かせいただければと思います。
(どのみち無理そうだから諦めろという意見でも構いません)

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • takaさん、初めまして。

    長文で失礼します。

    結論から言えば、まだ頑張れば「チャンス」はありますよ。

    先ず、失礼ですがtakaさんは「女心」を余りご存知ないのかな…と感じます。

    一番引っかかったのが、
    「彼女の資格試験の間は集中させたいと思い、
    会うのもメールも控えていた」と言うtakaさんは、
    彼女に「誤解」を受けています。

    アナタは、「自分の思い込み」ばかりが先走り、
    「自分はこうして欲しい」=「彼女もこうして欲しいだろう」になっています。

    女性は、付き合っている男性には
    「いつも気にかけて欲しい」
    「追いかけて欲しい」ものなんです。

    それを一番、励ましてあげなきゃいけない時に
    「メールもしなかった」のは頂けません。
    勉強中には
    「体に気をつけて、私見勉強頑張ってな」の一行でも…
    試験の前日なんて、
    「頑張ったから自分の力を出し切ってね、頑張れよ!」な〜んて言われたいものなんです。

    一番不安な時に、「支えてあげていない状態」に陥っていましたよね。

    又、デート二回目の時に「部屋で映画を観よう」と誘うのはダメダメ!
    「体目的」だと勘違いされます。
    誰でもそう思います。
    何故、takaさんはそんなデートを提案しましたか?
    故意で、体目的だったの?
    他意がなければ、損をしています。

    男性は、「女性にマメな男性」が女性の心をガッチリ掴んでいる場合が多いのが現状です。

    彼女を諦めきれなければ、数日経ってからでも
    「気持ちがあるのは確かなんだ。でも◯◯ちゃんへの気持ちの表現が誤解があった様なら申し訳なかったよ、会いたいと思うんだけど、
    7月何日、何日、何日(候補は三日挙げて下さい)、どの日か会いたいんだ…また検討しといて欲しい」
    など例ですが、素直になって彼女を『後一回』押しませんか?

    勇気を持ってください…

    男性は女性と違って、ある程度「押してナンボ」が効くんです。
    ある種の女性は、「それだけ愛されてるなら」と押されて「満更でもない気持ちになる人」もいるんです。
    これ、ホント!

    しかし、半年経って体の関係はまだなんですよね。

    こんな事言ったら、皆さんに叱られそうですが、
    関係を持つと女性は男性に執着して、こちらを向く場合が多々あります。
    けれど、そうなっても彼女を大切にしてあげてくださいネ…

    誘ってみて、無理なら『一旦』潔く諦める。

    三か月経っても諦められなければ、
    「肌寒くなってきたね、体気をつけてね」等と
    彼女が返事がしなくても良いメールを送る。
    又数ヶ月空ける。

    あっさりと、あくまで返事を求めないメールです。

    まぁ、二回続けて、
    彼女からの返信がなければ、次に行きましょう。

    takaさんはお若いですので、これから男性として本領発揮です。
    「女性にモテる本」
    「女性にモテるメール術」等、
    【ハウツー本を読む事】もアナタがこれから彼女が出来て上手く行く為の「一案」です。

    ハウツー本を陰で読む事は、恥ずかしい事でも何でもありません。
    是非「女性心理」をもっと勉強しませんか…

    今後は実践が一番大切、
    だからハウツー本の知識は多分読んでいるのと否かとは「雲泥の差」はできるはずです。

    私見で失礼いたしました。


    どうか、成功を祈ってますね!

  • > No.66746のコメントへの返信

    takaさん初めまして

    ちえはなさんと全く一緒ですから
    少しだけ、補足

    男性は点…
    女性は線ーなんです

    その時も大切だけど
    ずっと繋がっていたいんです
    繋がって、ベタベタするのでなく
    そっと、気に掛けていて欲しい
    のが女性だと思います

    ◯◯したいんだ
    君と一緒にしたいんだ

    君はどう思う?

    君と◯◯したら
    私はもっと嬉しくなるんだ♪

    と、いつも思ってあげて下さい
    そして、出来るだけ
    確認してあげて下さい
    takaさんなら出来ますよ
    きっと

    応援しています



    お長夫人 ランク圏外 2017-07-09 08:18
  • 誤字してます。
    私見勉強⇨試験勉強 です。

    失礼しました。

  • takaさんはじめまして。

    女性に連絡をしないのは、
    「嫌いだよ」のサインであり、
    時には攻撃となります。
    女性は怒るとまず相手を無視します。
    腕力に訴えない女性の最大の攻撃方法であり
    自分がされたらとても嫌なことなので
    攻撃方法として行います。

    試験に落ちてしまった彼女に連絡していないのですか?
    ちょっとびっくりです。
    彼女に「一番辛いときにほったらかしにされた」と
    思われても仕方ないですよ?

    彼女の気持ちが冷めたというか
    takaさんが彼女を攻撃してボコボコにしたから
    ケガをして弱ってしまった彼女は元気がない、
    という状態ではないでしょうか。

    部屋に誘ったのがどのタイミングか分かりませんが
    「連絡もろくにしないくせに
     そういうことはしたいんだ」と
    気分が悪かったかもしれませんね。

    彼女をフォローしてあげましょうよ(^-^;
    このサイトにちょうど男性のケアスキルの記事があります。
    読んでみてはいかがですか?

    alto  2017-07-09 12:00
  • > No.66746のコメントへの返信

    >ちえはなさん
    初めまして。コメントありがとうございます。

    女心ですか・・・非常に突き刺さる言葉です。
    余り、というよりほぼわかっていないと思います。

    確かに、試験勉強中に連絡を取らなかったのは私の勝手な判断でした。
    一応、前日は頑張ってねメールを送りはしたのですが・・
    それまでの期間を放置していたのはまずかったということですね。

    わかりづらい書き方をしてしまっていましたが、部屋に誘ったのは2回目のデートではないです。
    (多分、10回目そこらくらいのデートの別れ際です)
    ずっと外でご飯食べて遊んで解散・・・の繰り返しでしたので、少し距離を縮められたらなと思い提案しました。
    ただ、向こうからしてみれば確かにそう思われても仕方ないと思います。思慮が足りていませんでした。

    次以降の連絡については、正直怖くて現実逃避しようとしていました。
    このまま自然消滅した方が、楽かな・・と
    あまりしつこくならないよう、もう少し逃げずに頑張ってみようと思います。

    やれるだけやってみて、それで無理なら諦めることにします。

    メールの送り方から何から、アドバイスありがとうございます!

    taka(投稿者) 2017-07-09 12:45
  • > No.66747のコメントへの返信

    >acoさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    みなさんのご意見を拝見させていただいて、私には人のことを気にかけたり思いやる能力が欠けてるんだなぁと感じました・・・
    彼女は1人でも色々と楽しめる人なので、気が晴れるまではほっといた方がいいかなと勝手に判断していました。

    もっとちゃんと、彼女に向き合ってみようと思います。
    そしてなるべく気にかけてあげれるよう頑張ります。

    アドバイスありがとうございます!

    taka(投稿者) 2017-07-09 12:54
  • > No.66752のコメントへの返信

    >altoさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    連絡しないのは「攻撃」ですか・・・考えてもなかったです。
    しかし、納得できます。私はかなり無神経だったみたいです。

    試験結果については向こうから連絡があったので、それに対しては「気晴らし、どこか付き合うよ」と軽めのフォローはしました。
    対しては「ありがとう」の一言で終わったので、それっきりですが・・
    そういう時は、なるべく連絡を送るべきなのでしょうか。
    うっとおしいものかと思っていました。

    部屋に誘ったタイミングは、それなりに連絡も取りあっていてデートも週1でしていた時ですね。
    ただ、皆さん書かれてる通り向こうからしてみればそれ目的に思われるのは当然だなと、今はわかりました。

    ケアスキルの記事があるんですね。
    一度、読んでみます。

    ご意見ありがとうございました!

    taka(投稿者) 2017-07-09 13:25
  • takaさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。

    返信頂いた内容を素直に考えますと、
    takaさんはそんなに悪くなくて、誠実な「男脳」であるが故、彼女には寂しく映ったのかも知れません。

    男脳は、ホントに「男」で、
    「付き合っている」=「彼女に連絡しなくても通じている」と思うキライがあり、
    男性が言葉で言ってくれないので不安になり、
    女性が「私の事好き?」と言っても、
    「なんで?好きだから付き合ってるんじゃん」と思うタイプに多いのです。

    要は、(又々突き刺さってすいませんが(苦笑))
    女心が分かっていない故、
    彼女は「takaさんの本当の気持ち」が分からないんだと思います。

    彼女の事は明記されていませんが、
    彼女も所謂、おとなしい方なんでしょうか…
    逆にチャキチャキしている方なら主張しますので、
    「貴方が合わせば良い」ので、主導権は彼女にして上手く行く場合もあります。

    貴方は、彼女をどれくらいお好きでしょうか?
    取り敢えず、試験の前日はメールを入れましたとの事ですが、takaさんは試験の前にメールを入れると煩わしいとご自分で思い込まれ、
    「自分が傷つくのが怖い」のかな…とも感じました。

    又、「部屋で映画を観る件」、勘違いで失礼しました。
    手繋ぎもしていないのに、いくら10回目でもいきなり「自宅」に持っていくには前々からのキスや
    「彼女の気持ち」や「表情」を見て、提案しないといけません。

    折角『恋ユニ』に来られたのだから、
    博士の男性版『モテの定理』の熟読も一案です。

    しかしながら、世の中、チャラい男性が多い中、
    takaさんには、良い意味で少年の気持ちを残した誠実な男性で、良い意味で成長なさって下さい…
    このままキレイなピュアな部分を残して、
    素晴らしい女性と結ばれて欲しいと感じます。

    どうか、焦らず彼女の事を頑張って…

    エラそうにすみません、応援してますね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE