相手の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-09 23:35

相手の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(9)

  • 50歳
  • 366aouaiui


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

怒らせてしまった彼とまた前と同じような関係に戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 50)歳 性別(女性 )
相手 ( 50)歳 性別(男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月に同級生から誘われ飲み会に行きました。彼も同級生ですが、学校が違った為あったのはその時が2回目でした。
その日から毎日彼からラインがきました。内容は「仕事お疲れ様!終わった?」とか「ご飯食べた?」という内容で…。終わってても食べてなくても誘ってはこないんです。
だんだんあたしの方がラインを待つようになってしまい、好きになってしまいました。
あたしも3番目の子供がまだ学生なので、人を好きになるとか考えもしなかったのですが…今まであった事がないタイプの人だったので、考えられないくらい大好きになりました。なので自分の気持ちを彼に伝えたんです。
でも、こちらが会いたいと言っても、仕事が終わらないとか理由をつけて会ってくれません。2ヶ月経った頃に、「会いたい時に会ってもらえないならラインも辞めよう」と数回伝えましたが、「会うつもりはあります」言って毎日ラインを続けていました。あたしが返信をしなくても、1週間ラインを送り続けてきたこともありました。内容は、「おはよう」「今日も仕事がんばろ」「今日は暑いね」とかそんな内容だけです。
たまにこちらが返信をしても数時間返ってこないようなそんな態度に頭にきてしまい、「毎日毎日同じことの繰り返しだけで楽しくない!そをな忙しいならラインしなければいいじゃん!」とあたしが送ってしまったら、彼は怒ってしまった様子です。
「確かに楽しくないね。話す事なくても連絡できればって思って。話す事ができたら連絡します。」
ラインをくれなくなった彼に申し訳ない気持ちと、なんで会わない理由やラインを辞めない理由を伝えてくれないんだろうという気持ちで今とても悲しいです。
■具体的な相談

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    昔、メル友ってあったけど。
    あれと同じ感覚で、ライン友達なのでは?
    会う気はないけど、
    誰か話し相手がいるだけで 気晴らしになるから。ただの友達としか思ってないかと。

    2人で会うのに、イマイチ乗り気じゃないなら。

    こないだは、ごめんねと サラッと謝って。
    共通の友達、何人か集めて ビアガーデン行こうとか、納涼会しようとか。
    声かけてみては?

  • > No.66802のコメントへの返信

    あいみんさん、コメントありがとうございます。何度かライン友達としてなのかとも思いましたが、もし逆の立場だったら…相手が本気になったのを知ればアレって思ってひいていくものかと思えて。あたしが求めすぎたのかもしれません。確かにラインだけしたかったのかもしれませんね。もっと早く辞められればよかったです。辛い。

    366aouaiui(投稿者) 2017-07-10 12:24
  • おそらく。彼には何人かライン友達の女性いますよ。
    気を持たせるそぶりが好きなんでしょうね。

    それにまだ2回しか会ってない。
    ほぼラインだけ。ラインが習慣化しちゃったから、好きな気持ちも出てきちゃったんでしょうね。

    本当つらいですね。






  • > No.66823のコメントへの返信

    他にもいるのでしょうか。確かにラインだけなのでなんともいえませんが…。あたしをどう思っているとか、この先どうなるかとか肝心な話はいつも誤魔化されてきました。ラインだけなので、彼がどこまで気を悪くしてるのか、怒っているのかがよくわからないんです。毎日ラインをくれていたのが、この事をきっかけにしてこなくなったんです。あたしががまんできずにたまにラインしてしまいます。
    しばらく連絡とらない方がいいのでしょうか。
    いい歳をしてお恥ずかしいのですが、こんなに胸が苦しくなるほど人を好きになったのは初めてなんです。

    366aouaiui(投稿者) 2017-07-10 15:58
  • 間違い送信です

    366aouaiui(投稿者) 2017-07-10 16:01
  • そうなんですね。
    彼から返事もあまりないんですね。寂しいですね。

    新しい彼女でもできたのでは?
    つらいけど、彼に関わると 余計につらさが増す気がします。

    まだまだお若いんだし、これからいくらでも出会いありますよ。

    うちの叔母(53歳)は、婚活のバス旅行で。医師の男性(55歳)と知り合い、今交際中です。
    なんだか、すごく楽しそうですよ。

    気晴らしに、新しい出会いを求めるのも手だと思います。
    応援していますね!!



  • > No.66829のコメントへの返信

    他に彼女ですか…。前の奥さんと別れたのが1年前で、彼は何もした覚えはないのに奥さんから一方的に離婚を求められたそうです。裁判で2年かかって別れたと。
    その事もあり、考えていたのかなと…。
    駄目ですね、自分に都合よく考えすぎで。

    少し落ち着いて考えてみます。

    叔母さま、素敵ですね。あたしたちの独り身って、これからの人生ちょっと支えになってくれる人がいると、周りの人も安心ですよね。

    366aouaiui(投稿者) 2017-07-10 18:12
  • そうなんですね。

    うちの叔母も40歳位で、離婚して仕事一筋でした。
    でも、やっぱり支え合える人が欲しいって婚活始めて。身元のしっかりわかる結婚相談所に入ったそうです。

    そして相談所主催のバスツアーで。今の彼と出会って。

    夏休みは、彼とクルーズ船乗るんだ〜!と楽しそうです。うらやましい(^ ^)

    それに、婚活で 仲良しの女性の友達もできたらしく。前よりイキイキしてます。


  • > No.66832のコメントへの返信

    女性は恋をするとほんとに綺麗にイキイキとしますよね。叔母さまのような素敵な恋じゃないと駄目ですけど。

    あたしも頑張ってみようかなと少し思いました。

    366aouaiui(投稿者) 2017-07-10 18:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE