浮気性を直したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-07-10 02:42

浮気性を直したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • RIKA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

私でも合う人はいるのか聞きたい。
直したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 17 )歳 性別(  女  )
相手 ( 18 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態

お互い学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

13日前に付き合い、私は浮気をしています

■具体的な相談

まず初めに、文章力がないです。見づらいかもしれないんですがよろしくお願いします(._.)

元々私は浮気性で、高一の時に初めて浮気をしました。
私は中2の時からずっとモテていて、付き合おうと思えばいつでも付き合える人がいる状態がずっと続いています。
だからなのか、常にキープを作って逃げ道を作っています。ちゃんと1人と向き合いたいのに出来ません。
熱しやすく冷めやすいです。
だから、「この人いいな」と思って付き合っても、少し違うとすぐ他の人(それまでも身体の関係やいちゃいちゃがあった人)に癒しを求めてしまったり、その人といちゃいちゃしたいと思ってしまいます。
浮気は良くないことって知ってます。だから治したいです。
でも今の私の状態は、したくてしてる訳じゃなく、1人をずっと好きでいたいのに出来なくて本当に辛いです。病気みたいです。
自分でもどうしたらいいか分からなくて、1回浮気した時からずっとこの状態の恋愛をしています。
一人の人をずっと好きでいれる人が羨ましいです。

分かりにくい文章でごめんなさい
読んでくれた方ありがとうございます

P.S.
同じ経験がある人はいませんか?
いたらどうやって直したか、浮気してしまった後にどう対処したか教えてください。その時の気持ちも思ったことも教えて欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    その気持ちはわかります。
    私も、好かれて付き合った場合、その人にだけ時間や愛情を使うことになんとなく抵抗感がありました。

    浮気とまでは行かず2人でご飯程度でしたが、やはり他の男性と会いたいという感情はありましたね。
    今はもうしていませんが…。

    質問文に、その前まで体の関係やイチャイチャがあった人、とありますが、それって付き合ってないのにセックスしていたということでしょうか?
    まずは、それをやめてみてはいかがですか?

    まだ生徒さんなので知らないかもしれませんが、大人になるにつれ、そういう女性はどんどん損をします。

    また、そういう行為が男性との間で「普通」であるからしてしまうのだと思います。

    私の場合は、ご飯に行くこと、飲みに行くことが「普通」だったので、そこに落ち着いていました。
    例えばテーマパークに行くことが普通の人は、やはり彼氏以外の人と2人で行くのは悪いと思っていても、テーマパークに行くのではないでしょうか。

    私の場合、彼氏は2人で飲みに行くことも嫌なようだったので、今は必ず3人以上で行くことにしています。

    RIKAさんも、彼氏以外の人とは一対一ではなく、複数人で会うという習慣をつけて見てはいかがですか?

    体験談ですが、自分が「彼氏のために」行動することによって「彼女である」自覚も生まれると思います。

    参考になれば幸いです。
    応援しています。

  • RIKA様

    もしかしたら、RIKA様の心のどこかがいつも寂しくて、
    だから、彼氏が必要なのかもしれません。
    孤独が怖くて、常にキープがなければ不安なのではないでしょうか。

    「1人をずっと好きで」いられたら、素敵ですよね。
    でも、ずっと好きでいられる人って、
    そんなに簡単に目の前に現れません。
    一生に1人、2人?出会えたらラッキーです。

    好きなのに続かないのではなくて、
    彼が本心から好きじゃないからすぐさめてしまうのです。

    心のどこか、深い部分の寂しさは、他人では解消できません。
    寂しさ、孤独の本当の原因はなんなのでしょう?
    それをまず探してみてください。
    本当の自分に向き合えば、そこから自信がうまれます。
    自分に自信がある人は、人生に積極的で、やる気にあふれています。
    恋愛以外でもやりたいことがいっぱい出てきます。

    10年後、同期会があったとします。
    「男好きだったRIKAちゃん」としてより、
    「夢をかなえたRIKAちゃん」って
    お友達に言われたくないですか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE