彼氏にとって、彼女の家族と会うのは一大事?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-10 19:09

彼氏にとって、彼女の家族と会うのは一大事?

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • 茉莉花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(  25  )歳
相手 (  26  )歳

■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前に職場で知り合い、彼からの告白で付き合うことに。
現在付き合って1年4ヶ月ほど。

付き合う前から、食生活が乱れている彼が心配で、彼にお弁当を作ったり、そのお礼にと何度か食事に連れて行ってもらったりしていました。
彼は彼のご両親と仲が良く、仕事以外にも、そういった私の話をよくしていたようです。

そのおかげか、彼のご両親から2度食事に誘ってもらいました。
しかし、1度目はまだ私と彼が付き合っていなかったため、彼が私に気を遣って私に話さず、結果行きませんでした。
2度目はすでに付き合って半年経っていましたが、ちょうど弟さんのお祝いと重なり、親戚が勢揃いしてしまうので、それでは私が気まずいだろうということで、行かないことになりました。

それから付き合って1年を過ぎた頃、私の母が彼に会いたいと言うので、「今度家族で食事をするんだけど来る?」と彼に尋ねました。
すると、「ちょっと考えさせて欲しい」と言われました。

そして2ヶ月ほど過ぎ、食事会の日程も決まったので、つい先日改めて彼に聞いてみると「行こうかな2割、うーん8割かなぁ…」と言われました。
私はそれを聞いて、「じゃあ、今回はやめておこうか」と言いましたが、彼は何も言いませんでした。



■具体的な相談

正直、考えさせて欲しいと言われた時点で少しショックを受けました。
私は彼の家族の食事に誘われた時、二つ返事だったのに、彼はそうではないということは、私と彼の気持ちには温度差があるのかな…。と考えてしまいました。
しかし、女性の私と男性の彼とでは、『相手の家族と食事をする』という行為の重要度が違うのかな、とも思います。

私は
『彼の家族に彼女として紹介してもらえることが嬉しい』
『会わせてもいい彼女だと思ってもらえてる』
『本気で付き合ってくれている』
そう思います。
いずれかは結婚を考えてはいますが、紹介されたからって必ずしも別れないとは限らないし、彼の家族に会うということをそんなに重々しく考えてはいないつもりです。

しかし、彼の場合は
『相手の家族に会う=結婚』
という意識が強いのでしょうか?
考えさせて欲しいというのは、「私と結婚してもいいのかどうか迷っている」のでしょうか。

2度聞いて同じような反応だったので、もうしつこく聞くのはやめたほうがいいのでしょうか?
また、今まで結婚とか将来の話をしたことがありません。
彼から3ヶ月ほど先の私の誕生日や、半年先の彼の誕生日の話などもしてくるので、この先も付き合っていくつもりでいてくれているとは思っています。
しかし、結婚の話が一度も出てこないといということは、その辺は当分先なのでしょうか。

私から話を振ろうかとも思いましたが、重く見られるのではないか、と不安でなかなか言い出せません。
また、どのように切り出したらいいのか分かりません…。

長くなりましたが、
食事会の話はもう言わない方がいいのかどうか。
結婚など将来の話はどのように切り出せばいいか。
主にこの二点についてアドバイスをいただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE