魅力的な二人の男性と、どう進めていくべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-10 20:53

魅力的な二人の男性と、どう進めていくべきか

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • opal


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を視野にいれた付き合いがしたい。二人いる男性と、どのように進めていくべきかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた32歳 性別女 大手外資系航空会社CA海外在住
相手 Aさん37歳 性別男 大企業勤務
Bさん34歳 性別男 医師 あと9ヶ月ほど世界一周旅行
■あなたの状態と相手の状態
独身、彼氏なし。

Aさんとは婚カツサイトで一年前に出会う。その後4回会い、数日前に真剣告白を受けたが、私の気持ちが追い付いていないことから一旦は断るものの、「俺と付き合うと言うまで帰らない」と食い下がられ、今は保留中。「opalが逃げてしまわないように先手を取らなければならないと思った。結婚を前提に付き合うというより、付き合ってから知っていきたい」と言われたことが引っ掛かっている。毎回会うときには半休を取って三時間運転した上で会いに来てくれ、そのまま真夜中にまた時間をかけて家に帰るなど、(少なくとも今は)努力をしてくれている。体の関係はないが、何度か彼からキスはされたり、手を繋いだりはしている。

Bさんとは先月海外旅行をしているときに、現地で知り合う。読者モデルをしていたり、髪の毛が茶髪でパーマだったりピアスをしていたりと、遊んでいるような第一印象だったが、実際に話してみるととても優しく、医師としてどのように地域の医療に貢献していきたいかという話をしているうちに気になる存在に。皆で飲んだ後に二人きりになる機会があり、その際にすごく近くに顔を寄せてきたり、「今度の休みには外国でまた会いたい」と言われたり、握手して「本当に会えて良かった。また必ず会いましょう」と二度言われたりしたことから気になる存在になってしまった。

彼からの提案で交換したラインは数日続いたものの少し途絶えたが、私から相談という形でまたラインはしている。フェイスブックにはかなり色んな情報をオープンにしている人で、その情報によると3年ほど彼女はいない。片思いはばれていない。

■具体的な相談
結婚を意識しているため、結婚を視野にいれた付き合いがしたい。確実に結婚をしたいのであれば駆け引きをした上でAさんと付き合うべきなのかもしれないが、何故か気持ちが乗りきらない。旧帝大を出ていて、会社も大手企業で年収もいい。喫煙者であることは気になるが「やめてほしければやめる」とまで言ってくれている。

Bさんについてはあまりにも完璧な人すぎて、その内自分の気持ちが大きくなりすぎて片思いがばれてしまうのではないかと気になっている。実際に会ったときには脈ありだと感じたが、その後帰国してからは私の気持ちが大きくなってきていることが気になる。また誰にも優しい人なので、私に対してどのような気持ちでいてくれているのか分からない。理由をつけて彼のいる国に遊びに行こうかと思っているが、下心を感じさせずに会うにはどうすればいいのか。

気持ちとしては気になっているのはBさんなのですが、打算的にAさんとも関係を続けていくべきだと感じている自分がいやになります。「結婚をしたい女性」は、AさんとBさんに対してどのようにアプローチをしていくべきか、どのくらいの時間をかけていくべきか。何かアドバイスが頂ければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • opalさん、こんばんは。

    相談文を読ませていただき、一言で言うなら、結婚相手を探しているなら、今のところどちらの男性でもない方が良いと感じました。

    お気づきのように、
    Aさんの気持ちは、体の関係を持ちたい〜付き合いたいの距離、
    Bさんの気持ちは、好きにさせるだけで十分、
    といったところですよね。

    ここから、結婚へは、数年かかる場合があり、さらに結婚に至らない場合があります。

    本当に結婚したいのであれば、そのお二人ともに結婚したいぐらい好きになってもらえるような駆け引きをしつつ、
    最初から結婚を考えてくれるお相手も探される方が良いと思います。
    ざっくり言えばそんなお相手こそが、現在のご自身の結婚相手としての価値の鏡だったりすると思います。

    Aさんには、結婚前提で付き合う相手を探しているとガイドラインを与え、結婚前提で付き合ってくれと言われて初めて、この人で良いか悩むくらいでちょうど良いかと思います。
    Bさんには、相手のペースを上回らないようにしたいですが、その場合連絡が途絶えるなら、博士理論では片思いのアプローチを参考に…でも恒常的に会える相手ではないので、やはり難易度は高いと思います。

    CAさんということで、セックス至上主義の男性をどうしても惹きつけてしまうと思いますが、あくまでも結婚に照準を合わせて、
    婚活市場での価値が急落してしまう前の大切な時期を、大切にしていただきたいと切に願います。

    応援しております。


  • こんにちはー!お2人とも、すごく魅力的な男性ですね。

    ①まずAさんは、往復6時間の距離がある所にお住まい。ちょっと遠いですね。
    いざ、付き合うことになったら 会うの大変そうですね。
    一年前に会ってるのに、まだ4回しか会えてないのは、距離が理由ですか?

    付き合うことになったら、会う機会はしっかり持てそうですか?毎回Aさんに有給取ってもらうのは厳しい気がします。真剣に交際するなら、引越しや転職等して、近くに居られるようにしたほうが いいのでは?

    Aさん自身、婚活で人気の男性です。なぜ、わざわざ遠距離のopalさんにアプローチしたんでしょうか?
    本当に独身か 他に交際相手いないか、、プロフィールに嘘はないか、しっかり確認したほうがいいですね。

    ②そしてBさん。ちらっと旅先で会っただけですよね。しかも帰国が9ヶ月後。
    9ヶ月もあれば、旅先で彼女できるのでは? それだけ魅力的な人なら、周りもほっとかないでしょ。遠距離を実らせるだけのガッツと根性、ありますか?

    結論。私は、2人ともやめて 違う人を探したら?と思います。わざわざ遠距離の人相手にしなくても。
    opalさんは、容姿が良いのだろうと思います。もっと近距離で 付き合いやすい方 好条件でいくらでも見つかるでしょう。





  • > No.66849のコメントへの返信

    夕日さん、お忙しい中コメントありがとうございます!とても嬉しいです☺

    男女の付き合いは簡単に始まるものの、結婚に至るまでの距離はすごく長いと感じます。一度婚約者と別れたことがあるので、結婚というのは二人の問題ではないことは日々感じます…

    Aさんが「結婚を前提に付き合うのではなく、付き合ってから知っていきたい」と言ったのは、私が逃げないように今のうちに関係をはっきりさせたいと思ったからだそうです。おっしゃる通りそれは今までの駆け引きからそう私に言っただけであり、彼自身に結婚願望があるかは別問題ですよね…。夕日さんのおっしゃる意見には私も賛成で、すでに「結婚を前提に出来るくらいの気持ちにお互いがなってから付き合いたい。そのためには時間が欲しい」と伝えているので、その結果を見てみて考えたいと思います。

    Bさんとはまだ一度しか会ったことがないので、こちらもまずは片思いがばれないように、友達から始めていくのがいいかなぁと思っています。職業柄、仕事でもプライベートでも世界中に格安で行くことが出来るので、あまり距離感は感じていませんが、あまり片思いをしたことがないため、対応に悩みます。

    博士の理論では「片思いをして6ヶ月以内に何か動きがなければ諦めた方がいい」ということでしたね。この二人だけに絞らず、32歳(今は31歳)のうちに婚約まで出来ればなぁと思います。

    本当にありがとうございます☆

    opal(投稿者) 2017-07-10 22:34
  • あいみんさん、コメントありがとうございます^^

    私は今日本から9時間ほど離れた海外に住んでいて(月に平均2,3回は帰国しているのですが)、6時間の距離でも彼にとってはものすごく近いと言ってくれるのです。今転職活動中で、出来れば年度内に日本に帰れればとは思っているのですが、職業柄私の方が移動が容易いので、関係が始まってからは私の方が追いかけることになるんではないかという不安は確かにあります…

    4回しか会えていないのは距離のことが一番大きいと思いますが、私が彼に積極的に連絡をしなかったり、乗り気でない様子を見せてしまったこともあると思います。三度目に会ったときには「付き合って欲しい」というようなことを言われたのですがスルーしてしまい、そこから3ヶ月連絡しませんでした(その時には付き合っている彼がいたため{博士に相談をしました。}付き合えなかったこと、私が乗り気でなかったことが大きいです)。

    Aさんにはあまりに負担をかけているので申し訳ないと思っていることは伝えたのですが「それはopalの思いが強くないということだから、言わないでほしい。罪悪感を持たずに甘えて欲しい」と言われたので、とりあえずは距離の問題はなさそうです(付き合ってからは分かりませんね。)

    婚活サイトで出会ったので私も不安はあったのですが、登録に身分証明が必要なこと、初対面から社員証を見せてくれたこと、話につじつまの合わないことはないこと、専門的な話が出来ることからプロフィールには嘘はないと思います。女性関係は分かりません。

    Bさんについてですが、上記の通り仕事柄世界各国には非常に行きやすく(ヨーロッパまでの航空券で社割で片道5000円程度)、休みも多いのでそこまで距離感は感じていません。お互いの趣味が非常によく似ていて、世界を見て回ることがお互いライフワークといった感じになっているので、たまたま彼がいる場所に興味があったとか、仕事でやって来たと言っても分かってもらいやすいです。

    結論としては、AさんBさんともに、そこまでの距離感は感じていません。仕事柄仕方のないことだとは思いますが、出来れば日本に帰って落ち着いた関係を築ければなぁと思っています。

    opal(投稿者) 2017-07-11 01:14
  • opalさん、初めまして。

    このサイトでは、いろいろな方の素晴らしいコメントを拝読し日々勉強させて頂くだけで、コメント等は残したことがないのですが、opalさんと同じ職業・境遇(バツイチなので、年齢も違いますし、条件も全く異なると思いますが…)にいるので、思わずコメントを残したくなりました。

    opalさんの目的が少しでも早い結婚、というのでしたら、一番の近道はopalさんと同じ国にお住いの駐在員(ほとんどが既婚者だと思いますが、opalさんより年下の方であれば、独身の方もいらっしゃるのではないでしょうか)の方々とのネットワークを広げていかれるのが、結婚への近道になるのではないかなぁと思います。

    海外ベースのCAなんて、所詮日本にお住いの男性から見れば、現実味もなく、たまに会ってデートできればそれで良い、みたいに思われる事が多いと思います。
    日本に在住の方と結婚した同業の方のほとんどが、海外ベースに移る前のお付き合いの長い彼と結婚していたように思います。
    opalさんがすぐにでも結婚したいのであれば、現地の駐在員、または現地在住/出身の外国人を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

    転職中であれば、今のお二人に決めなくても、日本に戻ってからもっと良い出会いがあると思うので、この中のお二人から決めなくても良いのでは、と思います。

    恋愛相談に回答できるような知識や成功談もないのですが、少し前の自分を見ているようで応援したくなりました。
    文章で拝見する限り、とても冷静ご自身を見ていらっしゃるopalさん。
    幸せな成功談が聞けるのを楽しみにしております。



  • > No.66863のコメントへの返信

    NYCさん、初めまして!コメントありがとうございます。しかも同業種の方とのこと^^なかなか特殊な世界ですので、同じ業種の方からお話を聞けるのはとても嬉しいです。

    この年になると中々友達同士でも恋愛の話はしにくくなるものですし、こうやってお話を聞いていただけるのは本当に嬉しいです。

    確かに駐在員の方との出会いは何度かありました。こちらは日本人の数が少なく、その少ない日本人駐在員のほとんどが大手総合商社の方だと思います。この仕事では珍しく、合コンは私はほとんど経験がないのですが、少しだけ行った経験から話すと、商社系の「ノリ」が大の苦手なことが分かりました。

    また帰国子女で、海外に10年住んでいるくせに実は外国人と付き合ったことはありません。同じCAの男性はどうしても不安定すぎて結婚相手としては見れず、パイロットは既婚者または彼女もちがほとんどです(パイロットはどこか信用ならないことも大きいです笑)。

    こちらに住んでもうすぐ8年になるのですが、こちらにきてからお付き合いした方はすべて日本在住の方でした。この国で結婚を考えられるようないい出会いがなく、やっぱり日本人と結婚したいのであれば、日本に帰るべきだなと私も強く思います。

    数ヵ月前に博士に相談に乗っていただいた際に、「CAとしての価値を重んじる男性もいて、もしCAでなくなった場合には女性としての価値が大きく下がることもある」と言われたため、今は同じくCAとしての転職を目指しています。(CAはたまたま私がやりたかったことであり、職業で女性としての価値が上がるとは思いませんが、一般的には博士がおっしゃることが正しいと思ったため。)もうすぐ面接ですので、男性関係はおいておいて、まずはそちらに力をいれてみようかなと思います。

    二人に限らず色んなところにアンテナを張って、色んな人と知り合いになれればと思います☺

    opal(投稿者) 2017-07-11 12:39
  • > No.66891のコメントへの返信

    >opal(投稿者)さん

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    私の会社の女性達も、日本ベースの会社に転職して帰国してから結婚した人が多いように思います。
    時代は変わり、以前のようにもてはやされる職業ではなくなりましたが、ライフスタイルを含めて、中々OLの方々と同じような婚活もできないですよね。

    現在のお二人の男性だけでなく、日本に帰国して定住したらopalさんにはきっとたくさんの出会いがあると思います。
    日本人の少ない国にお住いだという事でいろいろと大変だと思いますが、お身体にお気をつけて頑張って下さい。
    まずは、転職活動が上手くいきますようにお祈りしていますߘ

  • > No.66906のコメントへの返信

    NYCさん、いえいえこちらこそ暖かいメッセージを頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

    投稿した話からは少しずれてしまうかもしれませんが、この仕事についている女性たちの未婚率って一般と比べて比較的高めだと感じます。それは早くに結婚した方がCAのライフスタイルと両立出来ずに辞めてしまうことも多々あるのでしょうが、やはり待遇の良さや、自分の生活を楽しめる環境にあることが大きく、結婚したら今よりも我慢の多い生活になってしまうことを恐れているからかもしれません(私自身が強く思うことです)。また出会いも少なくはない環境なので慢心し適齢期を逃しやすいこともあるかもしれませんね。

    私自身は今の会社に大変満足をしていて、辞めてしまうことに後ろ髪を強く引かれる気持ちはありますが、婚活と同じく、やはりある程度の年齢で区切って決心をしたいと思います。今年32歳になる私にとって、結婚と同じく同業種/正社員での就職もラストチャンスになるかもしれませんから。

    話が大変反れてしまいましたが、いずれにせよ、女性の人生では成功が確実ではないものの前において、「えいやっ」と腹を括って決断をすることが大事な時期もあるのでしょうね。今回相談に乗っていただいた男性なのか、または他の男性かはまだ分かりませんが、時機がきたら見定められる能力を身に付けていきたいです。

    NYCさんの状況がどのようなものかは分かりませんが、私も応援しております!お互い素敵な男性と良縁に結ばれるといいですね。

    opal(投稿者) 2017-07-11 22:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE