彼との仲を取り戻したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-07-12 12:21

彼との仲を取り戻したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • のの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
相手の考えを知りたい
今後どうするべきか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
勢いで別れてしまいました。彼が何を考えてるかわからず動けないでいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めて相談させていただきます。
同じサークルの元彼のことについて相談があります。
私は19歳、彼は20歳です。

昨年同じ大学の吹奏楽のサークルで知り合い、意気投合し、昨年の七月頃から交際が始まりました。しかし、そのサークルがうまくいかず、私が彼に愚痴ってしまい、今年の三月頃に私はサークルをやめ、その後彼に振られました。(彼もそのサークルについて常々不満を漏らしていたのにも関わらず)その後私は他大学のオーケストラに入りました(彼の高校の同級生がおり、前々から入ることが決まっていました)

そして、振られたことを悲しく思いしばらく縋ってしまいましたが、もう前を向こうと思っていたら、別れた2週間後に彼から「隣にいるのが当たり前の人がいなくなって存在の大きさに気づいたからよりを戻したい、でも最終的に君を幸せにできるのは俺ではない気がする。あと、振ったのは愚痴ばっかり言われたのもあるけれど、バイト先の男の人を面白い人だというふうに褒めたことが気に入らなかったんだ」というふうに言われました(バイト先の人を褒めたくだりはその時初めて聞かされて、ずるいというふうに思いました)。正直、その言葉や自分から振ったのになんで?という気持ちがあったけれど、まだ好きだったし未練は断ち切れてないと思って、よりを戻しました。そしたら、その後私の入ったオーケストラに彼も入ってきました(彼はまだ自分の大学のサークルをやめていません)。

そして、しばらくは仲良くデートをしたりしていましたが、6日前にあったオーケストラの演奏会の打ち上げの飲み会のあと、彼が酔っ払っていて元気がなさそうに見えたので、「大丈夫?元気なさそうに見えたからゆっくり休んでね?」、とLINEをしたら、なぜか「急に気づいたんだけど、俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中声を聞いたり、顔を見るだけで寒気を感じた」とLINEで言われたあと、急に連絡を無視されるようになりました(でも苦手になったとか言う割に、TwitterとかLINEはブロックされていません)。理由を聞いても何も返ってきませんでしたし、その二日後にあった反省会では、まるでいないものとして空気のように扱われました。すごく悲しい気持ちと、腹立たしい気持ちで耐えられなくなり、私からLINEで「急に私のことを苦手になったと言われ、無視されて理由も説明できない人とはもう無理です。別れてください。こちらからはもう連絡しません」というふうに言いました。彼からは「そうですか、さようなら」としか来ませんでした。

心当たりとしては、私が男の先輩と話をしていたこと、あとは女の先輩や女の同級生もいたけど、男の先輩とプリクラを撮ったことで嫉妬をさせてしまったのかと思ったのですが、彼が何も言ってこないので分かりません。
■具体的な相談
彼は何を考えているのでしょうか。仲良くしてたのに急に苦手になることもあるんでしょうか。あと、私は別れを告げたものの元彼がまだ好きでいます、別れを告げたことを後悔もしていますが、振った手前自分から連絡をするのも気が引けます。そして、多分戻っても彼はまた同じことを繰り返すんだろうと思いますが、彼のことが好きでいます。復縁もできるならしたいけれど、幸せになれるのかわかりません。私はどういう気持ちで、どうすればいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ののさん、はじめまして
    チキンと申します。

    何でもいいので意見が聞きたいということで
    気になったところをコメントさせてもらいますね。


    振った2週間後に、よりを戻したいと言われたり
    心配してくれたあなたに、強く当たって無視をしたり
    彼の中々の我儘っぷりに振り回されてるようですね。

    存在の大きさとは一体何だったんでしょうか・・・
    そして隣にいるのは当たり前なんかじゃないと僕は強く思いますが・・・。

    何が言いたいかというと、彼は自己陶酔しがちで嫉妬深いんじゃないかなと思います。

    急に苦手になったというのは、その飲み会で、あなたが他の異性と楽しそうにしてたのを見て嫉妬してしまったってことの言い方を変えたんじゃないですかね。

    彼は多分あなたのことは今でも好きだと思います。
    もしかしたらまた復縁の誘いがくるかもしれませんね・・・。
    でも度々訪れている別れの原因が彼のそういった部分によるものだとすると
    そこを彼自身が気づかないことには、復縁したとしても
    ののさんがまた振り回される、または我慢する事が多くなる等の可能性が高いと思います。

    が、まだ好きで復縁したいと思っているんですね。
    でも最初に別れた時は前を向こうと思えてたんですよね。
    今は振り回されて彼に心を奪われてしまっているのかもしれません。
    この機会を使ってしばらくの間、少し冷静な気持ちになって様子を見てみるのもいいのではないかと思います。

    それでも好きだったら自分から連絡すればいいんじゃないでしょうか。

    だって彼も振った後に連絡してきたんですから。



  • > No.66938のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼が何を考えてるのかわからずぐるぐるしています。今のところブロックされてないし、連絡は取ろうと思えば取れるのですが、彼は私がいなくても楽しそうに見えてしまいます。

    もしかしたら私よりも好きな人ができてしまってるのかなとか、振ったことについてなんにも思ってないし、ほんとに私のことなんか嫌いになっちゃったのかなとか、嫉妬してるのをうまく言い表せなくてそういったのかな、とかモヤモヤ考えてしまいます。
    Twitterでは、俺の評価どれだけ悪くなるかな、とか過激な思考ばっかしてるの良くないとか少し意味深な事書いてありましたが、やっぱ基本的には楽しそうなツイートばかりでした。彼に罪の意識はないのかなーって思えてしまって悲しいです。

    戻ってきて欲しいなって思います。もうしばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

    のの(投稿者) 2017-07-12 20:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE