口だけ男?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-12 14:48

口だけ男?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • さゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

■ずばりどうしたいか?
結婚したい
今後の行動についてアドバイスが欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年ほど前に婚活パーティーで知り合い、三度目のデートで告白されました。
その際は考えさせて欲しいと言い、2か月くらい待ってもらった後、正式に交際することになりました。
ケンカ等は一度もなく、気まずい空気になったことはありません。
彼氏の仲のいい友達には紹介されていますが、お互い両親には会ったことはありません。
最近、もうすぐで付き合って1年経つところで、彼氏からついに「結婚」というワードがでてきました。
話のついでというのではなく改まった感じで、「そのうち結婚しよう」と言われました。

■具体的な相談
お察しくださっている方もいるかと思いますが、この、「そのうち」というのがかなり引っかかっています。
①いつ結婚するつもりなのか聞いてもいいと思いますか?
②できるだけプレッシャーを与えずに結婚について話をする方法等、アドバイスをいただきたいです。
③彼はいわゆる口だけ男だと思いますか?皆さんのご意見が聞きたいです。

①について
初めて彼氏から結婚という言葉を聞いて舞い上がっていたのですが、一体何年待たされるのだろうと、今かなり不安になっています。
一応、その話の際に、「何年もは待たない」とは伝えました。
もっと詰めて聞くべきだったでしょうか・・・・・・?
その場の雰囲気を壊したくなくて、突っ込んだ話ができませんでした。

②について
近いうちに、私の誕生があるので、その際具体的な話がでてこなければ、
結婚についてどう考えているのか、少しずつ聞き出していこうと思っています。
例えば、もし結婚するのであれば、結婚式はしたいのかどうか。それによってお金のため方も考えたいし、参考にしたい。等・・・
プレッシャーを与えない上手い言い回しがあればお教えいただきたいです。

③について
以下、結婚についての彼の発言です。これらを見て、口だけで、何年も待たされそうだと思いますか?
改まって結婚について口にしたわりに、「まだ何も考えてないけど、そのうち結婚しよう」という言い方をされました。
「まだ何も考えていない」「そのうち」「まだやっと付き合って1年」「いつプロポーズされるかドキドキしながら、待ってて」等々。
おそらく言葉通り、一応結婚について意識しながら付き合っているよという意思表示をしただけで、
本当に何も考えていないのだと思います。
今後、彼氏が結婚に対して口だけのようなら、お別れも視野にいれております。

読みにくい乱文で申し訳ありません。
ぜひ体験談、アドバイスを聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そのうち結婚したいは、好きだよ。愛してる。くらいの意味と捉えておけば良いですよ。
    大した意味はないです。

    彼は、さゆさんを騙す意図もいい加減な気持ちでお話ししているわけではありませんが、いつかはいつかです。
    具体的な時期を考えているわけではないです。

    彼から、いつかそのうち〜のふんわりした結婚の話がでたら、嬉しいな。プロポーズ楽しみだな❤️
    結婚したら2人でこんなことしたいねぇ。こんな家に住みたいなぇ。
    とか妄想ごっこを楽しめば良いかと思います。

    2人の中で結婚の話がタブーな雰囲気やピリピリした重たいしんどい話にならないように、あくまでのも仮のお話しとして、そうゆう軽めの結婚の話は普段からお話しするのも良いと思います。

    例えば、ショッピングモールで家具売り場の前を通り過ぎたときに、

    もし結婚して2人暮らしになったら、こんなおっきなベッドにしたいねぇ❤️
    とか、

    初詣や夏祭りで神社に行ったら、結婚式は神前式とかも素敵だよねぇ。白無垢とか憧れるなぁ❤️
    など。

    お付き合いは現在順調で上手く行ってる様子ですし、お二人ともまだ20代で、お付き合いして1年です。
    そんなに焦ることないんじゃないですか?(。・ω・。)

    彼がプロポーズまっててと言ってることですし、半年くらい楽しくお付き合いしつつ様子を見てからまた考えてはどうでしょうか。

    さゆさんの中で具体的な時期が決まっているなら、それは、今からお話ししても良いかと思いますよ。何歳までに結婚したいなぁ。とか。
    逆に、彼にも何歳くらいまでに結婚したいの?くらあ聞いても良いかと。
    だって、婚活パーティーで出会ってますしね。でも、詰問にならないように明るくさくっとね。

    お付き合い楽しんで下さいね(。・ω・。)❤️



  • > No.66951のコメントへの返信

    ちさと様
    コメントありがとうございます!
    とても、とても参考になりました!
    具体的で的確なアドバイス本当に嬉しいです(´;ω;`)
    かなりモヤモヤしていたのですが、冷静になれました。
    焦って彼を責めるようなことにならないように、前向きに楽しく妄想ごっこをしていきたいと思います^_^!

    さゆ(投稿者) 2017-07-13 21:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE