ダメ出し等をせずに、彼に変わってもらいたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-15 11:41

ダメ出し等をせずに、彼に変わってもらいたいです

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • さんかく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼にやる気を出してもらいたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別(  女  )
相手 ( 22 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 大学4年 彼 大学4年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に知り合い、彼からの告白で現在2年半ほど付き合っています。

■具体的な相談
彼との付き合いをこのまま続けていいのか悩んでいます。

彼は非常に温厚で包容力もあり、優しい人です。

しかし、だらしない面(授業にいかない、いつも待ち合わせに遅れる等)に嫌気がさすことが多々ありました。

昔はそれらについて、ダメ出しをしょっちゅうしてしまっていたのですが、博士理論を読んで、極力言わないようにしてきました。

そんな矢先、彼氏の留年が決定してしまいました。
勉強していたのに留年してしまった、入院等で留年してしまったのなら同情もするのですが、理由はやはり授業をさぼっていたようです。

それに加えて彼は、去年30万払って受ける特別講義にも出席していたのですが、途中でやめてしまい、遊びまわっていたようです。

今となってはやはり、口うるさく言っていた方が良かったのかな、とも思ってしまいます。
そして最近はこのような私の不満に気づいているようで、彼もイライラしています。

私は来年から社会人になります。
正直、彼との結婚も考えることはあったのですが、大金を失うほどのだらしなさに、この先一緒にいることをためらってしまいます。

本当は彼にこの点を改善してもらって、まだ一緒にいたいです。しかし、このままではダメ出し、要求ばかりしてしまいそうです。
先輩方、どうぞ意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 遅刻癖はを社会に出て遅刻による失業を繰り返さないと治りません。留年したことでそのチャンスが遠のきましたね。さんかくさん1人で直すのは非常に難しいです。口でのダメ出しは全く効果ないので、二時間遅れたら帰るなど行動でダメ出しすることをお勧めします。

  • > No.67002のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます^^

    私も何回かやんわりと遅刻や、さぼり癖など言ってきたのですが、だめだったのでなかなか私1人で解決するのは難しいと思います。

    しかし、彼にももちろんいいところもあるので、それだけに少し気をつければ治りそうなことなのでがっかりする気持ちも大きいです。

    そして、これから先、遅刻などだらしない理由で失業を繰り返されては、先行きが心配になってしまいます。

    口うるさく言わずに行動でのダメ出しを心がけてみようと思います。
    それで何か変わってくれたら良いのですが……

    さんかく(投稿者) 2017-07-15 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE