この恋はやめた方がいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-16 18:45

この恋はやめた方がいい?

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • まっちゃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私は、学校のゼミで1つ上の先輩を直感で好きになりました。地元も一緒で、共通の話題もあって、あまり話のおもしろくない私にいつも話しかけてくれます。だんだんと仲良くなったとき、その彼には長く付き合っている彼女さんがいることがわかりました。ちょうど半年前くらいのことです。そこで、私はもちろんショックもありましたが、別の恋を探そうとその人のことはきっぱり諦めたつもりでした。ゼミのメンバーも含めて誰にも私の気持ちは知られていないのでいつも通りそのあとも自分の中だけで切り替えて会ったときは普通に仲良く話していました。しかし、もともとよく肌がきれいとかかわいいと言ってくれていたのもありますが(お世辞だと思います笑)私のことをお気に入りなんて言って可愛がってくれます。もちろん同じ大学、同じ学科、同じゼミと親近感もあって単純に後輩としてよく思ってくれているだけだとはわかっています。でもLINEでのやりとりも頻繁になって、遊びに行きたいなんて勇気を出して言うと「もちろん!」なんて即答してきます。今は、最初に蓋をしたはずの気持ちが揺らいで、好きという気持ちが溢れてしまっている状態です。
彼は、先輩として就活の相談に真剣に相談に乗ってくれるような人で、彼女がいながら遊びで別の人と、なんてうことはしない人だと思っています。
でも、ぐいぐい行ってもすごく虚しくて仕方ないです。
この恋はやめたほうがいいでしょうか・・・?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    まず、まっちゃさんにはこのコラムが参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/654

    まっちゃさんが誘うと彼が乗ってくることから、彼にとってまっちゃさんは「好きにはさせたいが、付き合いたくはない」か「体の関係は持ちたいが、付き合いたくはない」のどちらかの距離にいます。

    彼は彼女とどのくらいの期間付き合っているのか分かりますか?
    付き合って1年ほどすると、彼女が新鮮な存在でなくなってくるので、付き合いが長ければ長いほどチャンスだと言えます。

    上記コラムに従って、まっちゃさんから積極的に彼にアプローチしてみてはいかがでしょう?
    ただし、彼と同じくらいのテンションはOKですが、彼より積極的になってはいけませんし、告白もしてはいけません。
    コラムにも書いてありますが、彼から「付き合ってください」という告白がない限り、体の関係を持つのも絶対にNGです。
    それをしてしまうと、付き合うどころかセフレにされてしまい、今後の駆け引きが非常に難しくなります。

    ひとつ忠告するならば、「先輩は就活の相談に真剣に乗ってあげているので、二股をするような人ではない」とありますが、そのように彼を美化してしまうと、彼を見る目が曇ってしまい、正しい駆け引きができなくなってしまいます。
    確かに彼は相談に乗ってあげているのでしょうが、それは彼にとって何らかのメリットがある(例えば、まっちゃさんのように「真面目で信頼できる人だ」と人に思ってもらいたい、など)という視点を忘れないでください。

    好きバレしていないのは駆け引きにおいては非常に有利ですし、コラム通りに駆け引きできれば、十分勝算はあると思います。
    がんばってください!

  • > No.67031のコメントへの返信

    >はるかさん
    はるかさん、コメントありがとうございます。とても励みになりました。詳しくはわからないのですが、先輩はもう2.3年付き合っていると思います。(別れたんじゃないかと期待してしまうくらい最近話に出てこないのですが・・・)コラムも読み、告白はしないようにと思いました。最近は、些細な会話を覚えていてくれたり、服装や髪の変化などにも気づいてくれたりと、ずるいなとわかっていても前のようにスパッと諦められるほど気持ちが小さくなくなってしまい辛い日々です。

    まっちゃ(投稿者) 2017-07-16 22:16
  • > No.67032のコメントへの返信

    彼女とは長い付き合いのようですね。
    では、紹介したコラムの内容をきちんと実行できれば、効果はあると思います。

    あとは、彼が彼女に対して何を不満に思っているか(不満な点があるから、まっちゃさんに近づいているので)を、何気ない会話の中で聞き出せるとよいです。

    そして、それが分かったら、まっちゃさんは彼の前でそのような面を出さないように気を付ける必要があります。

    例えば、彼が「彼女はデートで男がおごるのを当たり前だと思っていて、それが嫌なんだよね」と言ったとしたら、まっちゃさんは彼と一緒に出かけたときに割り勘を申し出たり、食事代を彼に出してもらったらカフェ代はまっちゃさんが払う、というように。

    うまくいく可能性は十分あるので、あとは今後の駆け引き次第です。
    応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE