別れた彼と1度会う方法が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-16 23:00

別れた彼と1度会う方法が知りたい

▼ コメントを見る(2)

  • 48歳
  • ペリドット


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40代 )歳 性別( 女 )
相手 ( 50代 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ、彼 別居中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の秋に突然別れを告げられました。彼自身、彼の周囲に様々な出来事が起き、彼はキャパがいっぱいになってしまいました。理由もそう伝えられました。その直前までは私に数ヶ月間弱音、甘えて来るなど依存していました。私は出来るだけ答えていました。ただ、一方的に我儘を聞いては欲しいが、好きになり過ぎて欲しく無いフシもあり、けれど心配になる態度、発言が頻繁になるにつれ、私が過剰に反応、心配&大切だと表現し始めてしまいました。

■具体的な相談
別れ後、約9ヶ月が経っています。3ヶ月後くらいに大丈夫かな?と軽く食事に誘うと「まだ色々落ち着かないから時間が欲しい」、5ヶ月目に一言「元気?」は既読スルー、その後用があり連絡すると一言返し、4月初に返したい物もあると連絡するとOK、日時は別途と言われたが、数週間後に理由をつけられ延期、「落ち着いたら連絡する」と言われはや3ヶ月経過。その間も職場でたまにすれ違いますが、よそよそしいか、最近はとってつけたような会話をされました。

執拗に迫ったつもりも、嫌われるような態度も思いあたらないのですが、普通の態度で接してもらう、1度会って話すことをどうすれば導けるのでしょうか?

復縁したいかどうか自分でもわかりません。先ずは1度会って話がしたい。私の心の整理がつかないのです。傷心で乱れた生活は最近やっと少しは落ち付きました。でもどうしてもこのままでは浄化出来ません。次のステップへも進めない。

心理学も少し勉強しているのですが、微妙に彼はアスペルガーなのかも?とも思い当たっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    まず、彼は「別居中」とのことですが、離婚はまだ成立していないのですよね?
    また、

    >一方的に我儘を聞いては欲しいが、好きになり過ぎて欲しく無いフシもあり、けれど心配になる態度、発言が頻繁になるにつれ

    とありますが、これは「彼はペリドットさんに我儘を聞いて欲しがったが、ペリドットさんの我儘は聞かず、また彼はペリドットさんに彼のことを好きになり過ぎて欲しくなさそうだった」ということでしょうか?

    そうであるなら、彼はもともと軽い気持ちで不倫をしていたのが、ペリドットさんが彼に本気になって重くなった、もしくは別居中の奥さんとヨリが戻った、奥さんに不倫がバレた等の理由で不倫を解消せざるを得なくなったのだと予想します。

    また、別れの理由を、彼は「周囲に様々な出来事が起き、キャパがいっぱいになってしまった」と言っているようですが、不倫のような利害関係である相手に、彼が本当のことを言うとは限りません。
    「キャパがいっぱいになってしまった」というのも、別れの理由としては曖昧です。

    「1度会って話をしたい」とのことですが、彼はペリドットさんとの関係を続けることにリスクを感じて離れていったのでしょうから、彼に「会いたい」と言ったとしても、彼はなんだかんだと理由をつけてペリドットさんを遠ざけようとするでしょう。
    それに、会って話をしたところで、上記のように彼とペリドットさんは利害関係にありますから、彼は自分が悪者にならないように都合のいい嘘をついて、ペリドットさんを言いくるめようとするだけだと思います。

    それと、もし仮に彼が別れの本当の理由をペリドットさんに話したとして、ペリドットさんはそれで納得できるでしょうか?
    納得できるなら、彼に「何としてでも会いたい」と迫ってもいいですが、彼はペリドットさんを「自分の身を脅かす存在」と感じ、ますますペリドットさんを避けるようになると思います。

    突然別れを告げられてお辛いお気持ち、よく分かります。
    ただ、男性にとって不倫とは「都合が悪くなったら即解消できる、責任を伴わない関係」でしかないのです。

  • ペリドットさん、初めまして。

    私もはるかさんのご意見に同感です。

    厳しい意見になりますが、欲しいコメントでなければごめんなさい…

    結論から申し上げて、『想い出』だったと割り切り、「次のステップ」に進むべきだと思います。


    先ずペリドットさんは、この彼に4回振られています。

    彼から突然の別れを言われ、
    三ヶ月後に「食事に誘う」が断られ、
    五ヶ月に「元気?」もスルーされ、
    又「返したいものがある」と伝えるも未だに返事はないのですね。

    彼は、逃げている事に気付いて下さい。
    これ以上、追いかけないで…

    ご自身の芯を持って欲しいと感じます。

    「一度話をしたい」と仰ってますが、
    何の話をしますか…?
    ただ単に、貴女の「未練」だけだと感じます。
    彼は今の貴女とは、「話すことはない」と言うでしょう。
    平行線です。

    心の整理が付かないのは分かりますが、
    無理にでも、クールダウンしないとなりません。

    別居中の彼も貴女も、「怖いもの知らず」でした。

    別居中と言うデリケートな時期に、
    奥様に発覚したらどうなっていたかをきちんと把握するべきです。

    バレたら慰謝料何百万、色々と起こり得るかも知れません。
    終わっていても何かの拍子で奥様にいつかバレたら、大層な事態になる可能性もあります。


    『不倫はいつか終わる』
    と言う「真実」を心で唱えながら、一歩ずつ日向の方向に進んで行きませんか…

    余りお辛いなら、転職も加味した方が良いかも知れません。

    時間が解決します。


    そして、別れは乗り越えられますーーー

    ご自分を可愛がりながら…
    自分を慈しむと言う事です。

    良い機会です、
    落ち着いて、ゆっくりと今までを俯瞰してみて下さい。

    トンネルはいつか抜けて、煌めく景色に変わりますよ。必ずです。

    どうか、信じて頑張ってください…












▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE