自分の気持ちも、彼の気持ちもわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-17 09:42

自分の気持ちも、彼の気持ちもわかりません。

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • あんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こんにちは。

私には7ヶ月ほど前に知り合った友達がいます。ここでは彼ということにさせてください。
彼とは違う高校です。

一度だけ会ったことがあり、大した話はしなかったのですが私の友達経由で彼にLINEを追加され、徐々に仲良くなりました。


打ち解けるのもすごく早く、初日にはもう仲良くなっていたと思います。
それから毎日LINEをし始めました。


私と彼の塾の時間帯が同じだったことに今更ながら気付き、2人で塾に行ったり、家まで送ってもらったりして、LINEだけでなく現実世界でも話すようになりました。


そのうち彼が甘えてくるようになり、とてもかわいい一面もあるのだなと思ったり、ふとした瞬間に見せる笑顔もかわいいと思ったり、私の中では「めっちゃ仲いい可愛い男の子」という認識でした。

彼は私にすごくデレたり、可愛い一面ばかり見せてくるので私は特別感を感じていました。

本当かどうかはわかりませんが、彼が私に「だいすき」と言ったり、「会いたい」と言ったりしてきたりしました。だいすきに関してはほぼ触れなかったのですが、会いたいに関してはわたしもと言っていました。事実だったから。

そんな彼ですが、私が元気のない時は本当に早く気付いてくれていました。
部活で大事な位置についていたのですが、どうしても上手くいかない時は凄い落ち込んでしまいます。そんな時、周りにいてくれてる友達にも気付かれないようなことを、彼は文面から気付いてくれて優しい言葉をかけてくれました。時には喝も入れてくれましたが。

「あんずが辛い時はそばにいて助けてやりたいから」

そう言われたことは今でも鮮明に覚えています。

彼は昔彼女がいたらしく、その時はフリーでした。気になる人がいると聞いた時に「あんずだよ」と言われましたが、本当かどうかわわかりませんでした。
私は彼と知り合った頃は彼氏がいて、全く上手くいっていませんでした。女遊びが激しかったので。

そんな時彼に出会って救われて、別れられました。

彼には助けてもらってばかりでした。


そんなある日、彼が塾の帰りに手を握ってきました。
驚くじゃないですか、
「どうしたの?」と聞けば「どうもしないよ」と返され、そのまま会話が続きました。

家に帰ってから自分がされたことに気付き顔は赤くなるし、心臓も音を早く立てて。とりあえず恥ずかしくなりました。

彼にはてれてたことを気付かれてたみたいです。

ですが、彼といたことが友達にバレてしまい、私の学校で付き合ってるという噂が流れました。
うちの高校は家が近い人が集まっていて、帰り道などで見つかってしまうことを忘れていました。

私は噂を片っ端から否定していくので問題ないと思いましたが、彼に迷惑をかけるとなると嫌だったので彼に一応相談し、塾の行く道を変えるということになりました。


それが問題だったと思います、彼と初めてその道で塾に行き、その道から帰った時。
「あんず、とまって」
といわれ、大人しく止まりました。
しばらく静止している彼に対して
「どうしたの?」と言うと
「あんずの初めてもらうね」と言われ、ハグされました。彼も初ハグだったらしいです。
その時はもう頭がパニックになってされるがままになっていましたが、抱きしめられながら言葉をかけられて少しだけ冷静さを取り戻しました。

「あんず、もっと一緒にいたい」

「そうだね」

と言ったり言われたり。私たちの関係は多分友達以上恋人未満という詞があっていると思います。

ですが家に帰って完璧に冷静さを取り戻した私は、少し元彼と彼を被せてしまいました。

女たらしの元彼は私を好きじゃないのに告白してきて、私は好きだったので付き合いましたが。平気で好きじゃなかった私に触れたりハグしたり、と。

そんな元彼と彼を重ねてしまいました。

「ハグとかってやっぱりそーいう関係じゃないとやばくない?」

と彼に言ってしまい、私は彼を元彼と完璧に重ねてしまい、話すのも、少しだけ塩対応になってしまいました。

ばかですよね、そんなわけないってわかってるし、私も拒まなかったのに。

それから数日間は向こうも何かを察して、会話の回数を減らしてきました。


向こうが謝ってきて、私も謝り、向こうも私も
「あんずのことすげー大事だわ」

「私もそれ思った」

と、お互いが大切だということを改めて認識しました。

ですが、今まで絶対なかった既読無視を私も彼もするようになりました。
お互いの関係性がわからなくなってしまいました。
そして、ぎこちなくなってしまったのを私がわかった時「前みたいに話したい」と言いました。
彼は「どう接したらいいのかわからない」と。「元彼と被っちゃうから、あんずに甘えるのは少し違うと思ったから、これからはやめる」と。

寂しさと、私の代わりなんているのだと、本音を言うと離れていってしまうくらい関係が浅かったんだな、と。
そう思いました。

それから一ヶ月は全く会ってなかったし、LINEもしませんでした。

なんで、どうして、と泣く日々が続き、部活も集中出来なくなり、テストも点数が大幅に下がり、すごく自分の何かが下がった気がしました。

そしてある日、塾のテストがあった日、私と彼は席が前後でした。まじかよと少し思いましたが、向こうも私に気付きLINEが来ました。
少し会話は続いていましたが、別の問題でも悩んでいた私は、LINEでの元気が全くなく、彼に「俺と話したくないんだな」と思わせてしまいました。

次の日の朝、「話すのやめよっか」と言われ、私は「なんで?」と率直に聞きました。そうしたら「俺と話すの嫌そうだから」と、元気がないことをいつも気付いてくれた彼が全く気付かず別の意味で捉えてしまいました。
悲しさのあまり「すきにして」といい、「もうよくわかんない」「もう話さないね」と言われ、LINEは終わりました。

何が問題だったのか、それは私が悪いということはわかっていました。
もうあの笑顔が見れなくなると考えると、もう笑い合えないと考えると、もうはなせないと考えると涙が止まりませんでした。


今まで嫌な顔一つせず、私に優しくして、救ってくれた彼が離れていってしまうことを感じ、しばらくの間本当にふとした瞬間に涙が出てきてしまいました。

伝えたいことが沢山あるのに、何も言えないまま2週間が経過しました。
私は勇気を振り絞って、色んなことを伝えるために手紙を書き、彼が塾に来た時に靴の上に置いておきました。

その日の夜、LINEが来て
「そんなこというなよ悲しくなるだろ」
といってきて、「そっか」といい、その後少しだけLINEが続きましたが、私はもう話さない気でいたので、区切りのいい所で既読無視をしました。

それからはもう話していません。

ですが塾が同じ友達が彼とLINE交換した、と聞いたり、彼が他の女子と笑い合って話してるのを見ると少しだけ寂しくなったりします。

私に向けてくれた笑顔は、私にだけじゃないことを知っていたけどもう私はあの笑顔を目の前で見れないとわかったとき、涙が出ました。
塾で会っても私は逃げちゃうし、きっとこのままだとなにもなしに高校卒業して、塾をやめることになります。

私はそれでもいいと思う反面、話したいと思います。
ですが私の決意が変わってしまうので行動に移すことはしません。

長い間読んでくださりありがとうございます。

今となってあれですが、質問させていただきます。

彼は私のことをどう思っていたのでしょうか?また、今はどう思っているのでしょうか?

私は、彼のことが好きなのでしょうか?
自分のことがよくわかりません。


なんでもいいです、とにかく意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE