今後、あまり会う機会のない人とどうやって仲良くなったらいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-18 13:25

今後、あまり会う機会のない人とどうやって仲良くなったらいいか

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • りん子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

あまり会う機会がないある男性と仲良くなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26? )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態

私:未婚、恋人なし
相手:未婚、恐らく恋人なし(4月頃に別れたと聞いている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

初めてお会いしたのは2016年7月ですが、その頃は全くお話したことはありませんでした。

先日、舞台の本番がありまして、その練習で何度かお会いしていました。

練習開始後もあまり話すことはなかったのですが、ある日の練習後の飲み会(6月)でお話しする機会がありました。
その後、私の方からラインをし、ペースはゆっくりですが
(平均すると3日に一度くらいのペースでお返事が来ました。)
やり取りが続いていました。

しかし、ラインの返事が来なくなってから一週間以上が経っています。

今までも、一週間以上間が空いたこともありますが
今回は、グループラインには返事をしていたので
もう向こうからはお返事来ないかな、と思っています。

先日本番を終えたので、次に会う予定は今のところありません。


■具体的な相談

本番前はお互いばたばたする時期なので
返事がないのは仕方がないことだとは思っています。

もう少し待ってみるか
待つにしても、どの程度なら期待して待っていていいのか
それともこちらから再度連絡してみるか
等、迷っています。

もう一度くらいは、こちらから連絡をしても良いとは思いますが
どんなメッセージで送ろうかな…とか。

考え過ぎなのかとは思いますが
アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    >私の方からラインをし、ペースはゆっくりですが
    (平均すると3日に一度くらいのペースでお返事が来ました。)
    やり取りが続いていました。

    とありますが、ラインIDの交換を申し出たのはりん子さんですか?
    そして、ラインをするのはいつもりん子さんからで、彼発信の連絡は何もないのでしょうか?

    だとすると、残念ながらりん子さんは彼にとって恋愛対象ではないかもしれないです。

    このサイトで相談をしているならご存知かもしれませんが、男性は女性を

    「生理的に無理」「好きにはさせたいが、体の関係は持ちたくない」「体の関係は持ちたいが、付き合いたくはない」「付き合いたいが、結婚はしたくない」「結婚したい」

    の5つの距離で見ています。
    そして、男性は「好きにはさせたいが~」から「結婚したい」までの距離にいる女性に対しては何らかのアプローチをするので、りん子さんが彼にアプローチすると彼が遠ざかるというのは、「生理的に受け付けない」距離なのだと思います。
    (誤解のないように書いておくと、「生理的に受け付けない」というのは、その男性にとって好みの外見ではないということで、りん子さんの外見が劣っているという意味ではありません)

    「生理的に受け付けない」距離というのは、駆け引きにはだいぶ厳しい条件ではありますが、それでも可能性が全くないかと言えば、そうでもありません。

    彼と話しているときやラインをしているときに、彼が「りん子さんと話している(ラインしている)と居心地がいいな、楽しいな」と思うようにするのです。

    具体的には、彼に決してダメ出しをせず、彼がどんな話題を振れば楽しく話に乗ってくるのか、どんなところを褒めれば彼が嬉しくなるのか等を探り、実際にそういう話題を振ったり彼が褒めてほしいところを褒めるのです。
    そうすると、外見では恋愛対象外になってしまっても、内面で彼に評価してもらえ、恋愛対象内に昇格できることがあります。

    今後は彼と薄くつながりながら「ティッピングポイント」を探すことをお勧めします。
    以下のコラムを参考にしてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/53

    まずは、1か月後に1度(好きバレしているのなら半年後に1度)、何気ないラインをして彼の反応を見ましょう。
    下心がバレないように、例えば「今日は〇〇という舞台を観てきたのですが、〇〇役の〇〇という役者さんがよかったです」とか、「今日は友達と〇〇を食べに行ったのですが、盛り付けがこんなにすごかったんです」といって画像を添付するとか、そういうたわいもない、彼が負担なく読める内容のラインを送ります。

    もしそのラインに彼から返信があったら、上記のように彼が心地いいと思うようなやり取りをし(ただし、下心がバレないように少し物足りない程度の量のやり取りにして、彼発信で終わらせます)、次はまた1か月後にラインします。
    返信がなければ、次は2か月後、それにも連絡がなければ、次は3か月後…というように、彼のテンションに合わせて連絡をしてみましょう。
    そのようにして、ティッピングポイントが訪れるのを待ちます。
    これが「薄くつながる」です。

    ただ、りん子さんと彼は接点が少ないとのことなので、なかなか思うように駆け引きは進まないかもしれません。
    人は身近にいる人を好きになるからです。

    「どうしても彼でなければダメ」ということでなければ、りん子さんを始めから恋愛対象内として見てくれる、身近な男性を探した方が、はるかに簡単に駆け引きができると思います。

    最後に、「片想い」に関するコラムを紹介しますので、こちらもぜひ読んでみてください。
    (上記のコラムと重複した内容がありますが)
    https://u-rennai.jp/contents/course/1630

    私の意見がお役に立てれば幸いです。

  • > No.67075のコメントへの返信

    >はるかさん

    コメントありがとうございます♪
    丁寧なコメント、とても嬉しいです。


    >ラインIDの交換を申し出たのはりん子さんですか?

    同じライングループに参加しているので
    私が勝手に、そこからアカウント追加させていただきました。

    >彼発信の連絡は何もないのでしょうか?

    返信の間が空いても、前にこちらから送った内容への返信
    という感じです。

    向こうから新しい話題を振ってくることもありましたが
    そもそもやり取りした回数がそんなに多くないので
    それも数える程度です。



    確かに練習中の様子を見ても
    彼に取って、私は恋愛対象ではないと思います。

    URL先に記事、読ませていただきました♪
    一ヶ月に一度、というのは
    普段基本的に会わない人でも同じなのでしょうか。

    どれくらい待ったら良いのだろう、と思っていましたが
    はるかさんのアドバイスを聞いて、こちらからラインをするのは
    来月の今頃が良いのかな、と考えています。


    確かに、あまり会わない人との恋愛は
    うまく行かないことが多いですよね。
    ダメで元々、くらいの軽い気持ちでいかないとダメかな
    と考えています。

    ありがとうございます♪

    りん子(投稿者) 2017-07-18 17:17
  • > No.67076のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    あまり会わない相手でも、連絡は1ヶ月に1回の方がいいと思います。
    なぜなら、それ以上の頻度で連絡すると、りん子さんの下心がバレてしまうからです。

    もしりん子さんが彼の立場だったとして、毎週ラインしてくる異性がいたら、「この人私に気があるのかな?」と思いますよね?
    でも、1ヶ月に1回だと、気があるかどうか判断しにくいと思いませんか?

    また、1ヶ月に1回のラインには、もし可能であれば劇的に写りのよいりん子さんの写メを添付するとよいです。
    「あれ、この子こんなに可愛かったっけ?」と彼に興味を持たせるのが目的です。

    これらの戦略については、「片想い」に関する博士のメール相談を遡っていけば必ず見つけられますし、博士の本の中にも書いてあります。
    (「恋で泣かない女になる61のルール」がいちばん分かりやすいです)
    ご自分でも勉強してみると、駆け引きの仕方が分かるようになりますよ。

  • > No.67077のコメントへの返信

    再度コメントありがとうございます(*^^*)

    確かに、一ヶ月に一度にする理由が
    相手に自分の気持ちを気付かれないようにするため、ですから
    それを考えたら、私のようなケースでも
    連絡はそれくらいの頻度の方が良さそうですね。

    自分の写真ですか(>_<)
    写真写りがあまり良くないので難しい
    と思ってしまいますが
    努力します。


    博士のおすすめの書籍も探しているので
    見つけ次第読みたいと思っています。

    りん子(投稿者) 2017-07-18 22:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE