一回り上の男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-18 20:19

一回り上の男性

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • うた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別( 女   )
相手 (   35 )歳 性別(   男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
事情があり水商売をしています。(今はいつ辞めても大丈夫な状態)お客様として出会いました。

■具体的な相談
彼は見た目もなかなか良く、最初お店には会社の付き合いで来ていました。

2回目に来た時、おなじ子に来たことはないけど、雰囲気も顔もタイプで、プライベートで食事したいという趣旨の事をいわれました。

その後、何故か私がお店関係なしに会ってもいいかな、という気持ちになり、お食事デートに出かけました。

1回目は食事をして、家の近くの駅まで車で送っていただきました。

2回目に会った時、向こうが私と付き合いたい(突き合いたい?)と思っているのをひしひしと感じましたが、食事をしてバーでお酒をいただき、
向こうはお酒を飲まず、また送っていただきました。

彼と話していて、仕事を辞めて自分と付き合って欲しいという思いが伝わりました。私の中でも前から知っている人のような
心地よさがありましたが、そもそも夜の店での出会いということ、

私が、いままで男性にのめり込んでしまう
タイプであった為、見た目もよく会話も
楽しく成り立つ彼が35という年齢まで
未婚な事が心の中で引っかってしまって、はっきりと返事はしませんでした。

また、前の彼と別れて半年経っておらず、あまり恋愛に積極的になれないということもあるかもしれません。

彼の気持ちも受け入れ(彼は都内の大手外資系会社でコンサルタントしていて未婚なので付き合ってもお金の心配はない的な事を言っていました)、誰でも出来る昼職につくか(大卒なので過去にいくつか資格は取っていました。)

今まで通り夜働くか、どっちがいいのか選択に迫られています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うたさん こんにちは。

    彼が「付き合いたいと思っている」のを、うたさんが「ひしひしと感じた」んですよね?
    また、「仕事を辞めて自分と付き合って欲しい」という「思いが伝わった」んですよね?
    具体的にはどういう状況でしょうか?
    どんな部分で何故そう感じたのでしょうか。

    きちんとした彼の意思表示はありましたか?
    はっきりと言葉で聞きましたか?

    店外デートから確かに交際に繋がっていずれは結婚されるケースもない訳ではないですが、ごく稀です。

    大概、どんな男性の表現があろうと、お店でかかるコストを削減していかにしてその女の子と遊ぶか、になります。
    確かに人間同士ですから、お互いに興味を持って、店外デートに繋がる事もありますが、
    その業種としては、実は結構な営業妨害になりますね。お客様がお店に来る手間が省ける訳ですから。その分お店の売り上げが減るリスクはある訳で。

    話は少し逸れましたが、事情がおありとの事ですが、いつ辞めても大丈夫な状態なんですよね?
    なら、本気で好きな人ができたのなら、辞められるのが、本当は正解です。
    好きな人がいるままでのそのお仕事はかなり精神的に苦痛が伴って来ますよ。
    今はそうでなくても、そのうちきっと。

  • うたさん

    厳しいことを申し上げます。
    まだ水商売期間短いですよね?

    店外デート2回しかしてない男性のために店をやめるなんて...彼はうたさん指名で来てますか?お金落としてくれてますか?何もないのに、仕事を辞めて付き合ってくれというのですか?

    図々しいにもほどがある。自己中じゃありませんか?

    うたさんも水商売を甘くみてませんか?
    お客様に口説かれるのは当たり前です。
    そこを上手に利用して店に来てもらうのが仕事なのでは?
    昼でも夜でも辞められるのはご自由ですが、彼のために辞めたりはしない方がいいと思います。
    いずれそれが喧嘩の原因になりますので、



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE